※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

肉なし回鍋肉にするか普通の野菜炒めにするか悩む><夜中から体調が悪…

肉なし回鍋肉にするか普通の野菜炒めにするか悩む><

夜中から体調が悪くてお弁当を作れなかったんです😥
今日は家で晩御飯食べる日なので、何食べたい??と聞いたら「体調悪かったし簡単なものでいいよ!!野菜炒めと味噌汁!!」と。。。

でもお腹はめちゃくちゃ空かして帰るから!!とお弁当用も兼ねて4合炊いといてと言われました😂

味が濃い方が進むと思って肉なし回鍋肉の予定でしたが、味噌汁だったら中華スープ??えーでも味噌汁飲みたいって前から言ってたし…と、味噌汁は作ってしまいました😏

あとやっぱりお肉は欲しいかなと思って餃子を焼く予定です!!箸休め的なかんじでキムチも出します!!

みなさんならどっちにします??🤔
野菜炒め派の人は味付けも考えていただけたら嬉しいです😍

コメント

まゆか

餃子あるなら野菜炒めですかね\( ・ω・ )/
私いつもシャンタンで味付けします!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    シャンタン買うの忘れてしまいました😭

    • 4月15日
ほにょママ

うちはよく野菜炒めをポン酢でやったりします( ᐛ )σ
あとはわさびマヨとか‎|•'-'•)و✧
厚揚げを入れて麺つゆと梅肉とかもやります(;´∀`)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    さっぱりポン酢アリですね!!
    わさびマヨ!?!?初めて聞きました!!🙄
    どれも美味しそう😍

    • 4月15日
  • ほにょママ

    ほにょママ

    野菜に火が通ったら最後に好みの辛さにしたわさびマヨをジャっと入れて火を止めて絡めるだけなので簡単ですよ( ᐛ )σ
    わさびが火入り過ぎると辛味が少し飛んじゃうので余熱でいい感じかもです(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月15日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    メモメモφ(・ω・*)
    今家でお刺身食べれないからわさび買ってないけど、野菜炒めに使えるなら今度買ってきてやってみます😍

    • 4月16日
*H.N*

野菜炒めにします!
私もシャンタンかウェイパーを使います!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    調味料集め途中でまだシャンタンとか味覇買えてないんです😭早めに買うべきだった😵

    • 4月15日
なー鹵

私なら焼肉のタレで野菜炒めにします(^_^)
回鍋肉も好きだけどお味噌がカブるし、焼肉のタレだと味付け簡単なので✨

  • ゆぅ

    ゆぅ

    焼肉のタレは楽だし上手いし最高ですよね😍w

    • 4月15日
あーこ

普通の野菜炒めにして、焼肉のたれで味付けしちゃいます😂笑
簡単だしご飯に合うのでうちの旦那様からは好評です😁

  • ゆぅ

    ゆぅ

    焼肉のタレいいですよね!!
    ご飯がどんどん進む😍

    • 4月15日
ポン酢

野菜炒めは生姜とにんにくチューブと醤油酒ですね!水溶き片栗粉してとろとろにするのも好きです❤︎

  • ゆぅ

    ゆぅ

    とろみついてるの美味しそう😍
    ありがとうございます!!

    • 4月15日
にゃんこママ

野菜炒めシンプルに塩胡椒と醤油かな😋
チューブニンニクちょっと入れると御飯進むかも〜

  • ゆぅ

    ゆぅ

    シンプルイズベスト!!w
    ニンニクいいですね😍

    • 4月15日