※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

今年11月に生後10ヶ月の子どもをつれて新婚旅行に行こうか迷っています…

今年11月に生後10ヶ月の子どもをつれて新婚旅行に行こうか迷っています。生後10ヶ月の子どもを連れて海外旅行に行かれた方、アドバイスをお願いします!
ハワイかグアムで迷っています。その他オススメの国あればそちらも教えて頂きたいです!

コメント

私も来年辺りに海外行きたいですが、グアムは3時間くらいで着くようなので、ハワイより遥かに近いなって思って、子供がいる事を考えると、グアムに行く予定です😊

• ゆ

時間的には断然グアムが近いですよね♪ただ、グアムだと昼間で、ハワイだと夜なので、短くて起きてるか長くて寝てるかだったらハワイの方がいいかなーって思って迷ってます(*´꒳`*)寝なかったときは最悪ですが、、笑

• 4月15日

退会ユーザー

夜泣きとかも懸念されますが、確かに、夜だと寝てくれますよね😌

• 4月15日
  • ゆ

その頃になると夜泣きが出てくるの可能性があるのですねΣ(・□・;)それは気づきませんでした!!ありがとうございます♪

• 4月15日

退会ユーザー

生後6ヶ月ごろからとか個人差はあると思います😌

• 4月15日
  • ゆ

もし夜泣きがあれば起きてても短い昼の方がいいですよね♪再度検討してみます(*´ω`*)

• 4月15日
ぬん

9ヶ月の時にハワイ連れていきました😊

フライトさえ上手く乗り切れば現地は子供ウェルカムなので楽しく過ごせると思います😊

ただ行ったことがない国だと親がかなり疲れるかな?と思います。
海外は基本的に日本のように赤ちゃん設備があまり整ってないので授乳室やオムツ替えスペース探したり結構大変です😅

• ゆ

お返事ありがとうございます♪ハワイもオムツ変えスペースや授乳室はあまりないのでしょうか?ハワイで子ども連れて楽しめた場所はどこでしょうか?また、飛行機は子どもさんは寝ましたでしょうか?質問ばかりですみません(*´-`)

• 4月15日
  • ぬん

ぬん

大きなショッピングモールならトイレに小さいオムツ替えはあります。授乳室はないところがほとんどで、外では授乳しませんでした😊
    正直子供が楽しむ!というものは少ないですね…。雨期だったのでプールも冷たく😅

うちの子は飛行機はほぼ寝てました!というより、寝るようにすごく調整しました😂

• 4月15日
  • ゆ

すごく参考になります!ありがとうございます(*´ω`*)実母が見ててくれるっていうのでそれも迷ってるんですが、お子さんを連れていって良かったですか?

• 4月15日
  • ぬん

ぬん

私は新婚旅行ではなく普通の家族旅行でしたしハワイも行き慣れているので普通に連れて行っても楽しかったです😊
    話しかけてもらったりあやしてくれたり向こうの人本当に子供に優しいので。

私なら母が見ててくれるとち

• 4月15日
  • ぬん

ぬん

すみません😅変なところで送ってしまいました💦

私なら母が見てくれると言っても連れていきますね。何かあってすぐ帰れる距離ではないですし、連れていけるエリアを選びます😂

• 4月15日
  • ゆ

ハワイに行き慣れているんですねΣ(・□・;)すごい♡羨ましい限りです(*´Д`*)笑

• 4月15日

飛行機の長距離さえ覚悟すれば、ハワイが無難で良いと思います😭🌴日本人の子連れの観光客も多いですし!

• ゆ

そうなんですね^ ^ハワイに行かれたことがあるのでしょうか?

• 4月15日
もふもふ

子連れでいったことはないですが、オーストラリア人のケアンズとかもどうでしょうか?七時間くらいです(^_^)コアラ抱っこやカンガルーに触れたり!観光列車や車の移動で行けるツアーなんかもたくさんあります。物価が高いのでショッピングには向いてませんが、ワーホリの日本人の方が多いので、お店では日本語がだいたい通じます。

• ゆ

オーストラリア兄が新婚旅行で言ってました^ ^観光列車や車の移動のツアーなどがあればすごく楽ですね(*´ω`*)候補の1つにいれて検討してみます^ ^

• 4月15日
あやか

うちは11ヶ月の時にグアムに行きました。
本当はハワイを予定していましたが、ツアーが予約出来ず断念しました。
でも結果、うちはグアムで正解でした。
飛行機は3時間半ですが、お昼寝を調整して、機内では寝ていられるようにしました。
なので、特に苦労はなく。
現地もウェルカムベビーの部屋にしたので、土足厳禁、レンジ、ベッドの高さ等考慮してもらい快適でした。
島自体も狭いし、人もそれほど多くないので赤ちゃん連れでのんびりするにはちょうど良かったですよ。

• ゆ

お昼寝に3時間も寝てくれるなんて凄いですね(*´Д`*)グアムも迷ってて!!実際行かれだ方がいると思うと心強いです♪ご意見ありがとうございまス!

• 4月15日
  • あやか

あやか

上の方もおっしゃられているように、行き慣れた場所だからゆとりをもって楽しめたのもあったかもしれません。
    その後も毎年グアムに行ってますが、11ヶ月の時が1番楽しかったなって思います☆
    旅行、楽しんできてください。

• 4月15日
  • ゆ

グアムに決めました✨オススメの体験などがあれば是非教えて頂きたいです😊

• 4月22日
  • あやか

あやか

旅行先、決まって良かったですね!
    11ヶ月の時はただひたすらのんびり過ごしました。
    息子の生活リズムに合わせて、ホテルでお昼寝の時間を取ったりもしました。
    やったことと言えば、ツアーについてた半日島内観光くらいです。
    午前中はビーチ、午後は買い物って感じで過ごしてました。
    ホテルは繁華街から離れたホテルで、オーシャンフロントの眺めの良い部屋にしました。
    リゾート感がお気に入りです。
    繁華街からは遠いので朝はラウンジを使いました。
    夜は一回ルームサービスを使ってます。

アクティブに過ごしたいなら中心地がオススメですが、のんびりしたいなら中心地から離れたホテルもおススメです。

• 4月23日
  • ゆ

ツアー楽しそうですね♪探して参加してみます♪子どもがいると部屋でゆっくりする時間が多いと思うので部屋にこだわるのもアリですね(●´ω`●)いろいろ計画が楽しみです♪参考にさせて頂きます!!ありがとうございました♪

• 4月23日
  • あやか

あやか

レンタカーもありだと思いますよ。
    観光するところなんてたかが知れてるので(笑)
    小さい子がいるとそっちの方が楽だと思います。
    楽しんで来てください。

• 4月23日
ママ

10ヶ月のときヨーロッパに行きました。
一番大変なのは飛行機だと思いますが、うちは母乳だったのでぐずりそうになったらすぐ授乳すれば騒ぐことなくお利口さんにしてました。一応おもちゃもおやつも多めにもっていきました。
現地ではレンタカーだったのでオムツ替えや授乳で困ることはありませんでしたが、レンタカーを使わない場合は事前にオムツ替えスペースなど調べてからいくと安心です。
ベビーフードもハワイなら手に入ると思いますが、行く前に食べさせてみて、食べ慣れたものを持っていくといいと思います。うちはベビーフードを食べたことないまま行って現地で数日間食べてくれないことがあって困りました。
あとは、保険にはいり、近くの病院の場所や現地の言葉で症状を伝えられるよう調べておきました。

しっかり準備していけば子連れの海外旅行も楽しめると思いますよ!

• ゆ

レンタカーがあるととっても便利そうですね😊やはり前もっての準備が大切なのですね🙌念入りに計画したいと思います✨

• 4月22日
初めてのままり🔰

7ヶ月の頃にハワイへ行きました♪( ´▽`)
ハワイは、すごく子連れが多くてハワイの人も子供好きな人がおおく、たくさん喋りかけてくれ居心地よかったです。歩くまでに行った方が飛行機とかも楽!って友達に言われていたので、おもいきって行きました♡
グアムは、息子が1歳半の頃に行く予定です。

10ヶ月の頃に行く予定でしたら、離乳食のリズムもだいぶ整ってると思うので、授乳回数も減っていると思います。少し小腹減ってグズったら、オヤツもあげれる頃になりますし。なので、ホテルに休憩しに帰った時に、授乳したり。あと、さすが海外だなと思ったのは、外で豪快に授乳してる海外ママさんも見かけました。笑
私はケープをして授乳を数回しました^_^

飛行機は、JAL利用でバシネット席を事前に予約しておきました。JALなら、ビデオモニターがアンパンマンなど子供向けのテレビも多かったので、助かりました^_^

• ゆ

沢山の貴重なご意見ありがとうございます😊JALのプランも探して検討してみたいと思います‼️

• 4月22日
ちびすけ

わたしも6カ月の時にハワイいきました☺️
飛行機はなんとかなります!母乳やミルク、おやつ、普段使ってるオモチャなど準備しておけば乗り越えれますよ😊
ホテルはコンドミニアムにすればキッチンついてますし、レトルト持っていっても何とかなります!ちなみにうちはリッツに泊まりましたが、行ったその日に離乳食作って、コンシェルジュに頼んで冷凍庫に保管してもらってました💓
ハワイで困ったのは、授乳室などがないことでした!!
でも、10カ月であれば授乳も1日2.3回だと思うのでそんなに困らないかな?🤗
ベビーカーもレンタルできますしどこへでも行けます!!
ハワイの人は皆んな陽気なので話しかけてくれたりと、楽しい思い出ばっかりですよ😍

• ゆ

飛行機対策沢山準備されていたのですね😊九州から東京に行くまでも飛行機になるのでハワイは断念しましたが、その他のご意見参考にしたいと思います‼️ありがとうございまス😘

• 4月22日
ゆ

沢山のご意見ありがとうございました‼️色々考えた結果グアムに決めました😊こちらで頂いた情報をもとに飛行機や現地での対策を立てたいと思います😽