※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公
お出かけ

鳥取県米子市でランチのオススメ教えてください。5月末にはなってしまう…

鳥取県米子市でランチのオススメ教えてください。

5月末にはなってしまうのですが、初節句のお祝いに両家揃ってご飯食べられるところ探してます。
料亭!祝膳!ってほどかしこまることなく、でも少しはきちんとした料理(?)が食べれる個室のあるお店ってありますか?

みなさんはちょっとした記念日とかの食事はどこにいかれますか?

まだあまり米子のお店詳しくなくて…。。

コメント

はるか

四季庵とかどーですかね?
座敷もあるしちゃんとした料理みたいなのあるのでいいと思います✨

• 公

四季庵!なるほど。
    かしこまりすぎず、お店も料理も十分豪華で座敷の個室も完備😍値段もリーズナブルだけどボリュームはありそう!

ありがとうございます😊

• 4月15日
ˆ﹀ˆ

荒磯はどうですかー!?

• 公

荒磯!なるほど。
    調べたら近くに店舗ありました。値段は高くないけど天ぷら美味しそう…💖個室もあるみたいですね!

ありがとうございます😊

• 4月15日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

OUの所がオススメです!

• 4月15日
  • 公

店舗によってメニューも店の雰囲気も違うみたいですね…。子ども連れだと本店とかよりOUのとこが一番カジュアルですかね?ありがとうございます😊

• 4月15日
はは

葉隠れ や 椿屋 が良かったですよ😊💓

• 公

葉隠!一度上司と一緒に行ったことありますがたしかに子供づれさんいらっしゃいました。椿やのモツ鍋ランチは1000円でも美味しそう…💖

ありがとうございます😊

• 4月16日
あすか☺︎

葉隠にお宮参り後に行きました!
座敷や、個室もありました!
お手洗いにはオムツ替えの台もあって、結構お宮参り後や七五三後に行かれるご家族が居られましたよ*̣̩⋆̩*

• 公

葉隠、個室もあるんですね。オムツ台完備とは!!それはすごく助かる💖たしかに以前一度だけ行った時も礼服のご家族お見かけした覚えが…。

ありがとうございます😊

• 4月16日
( ˙꒳​˙  )🌸

四季庵か葉隠れ、私もちょっとしたお祝いのときに行きました(^^)子供をゴロンとさせるには椿やいいですけどね!
あと私はまだ行けてないんですけど、最近だと琥珀月なんかもよく聞きますよ(^^)⤴︎ ⤴︎

• 公

椿や、調べてみたけどお昼の情報があまりなくて。。子ども離しておけるのはいいですねー!基本抱っこか膝の上なので😂
    琥珀月もききますね!予約じゃないといけないらしいと。この機会に人気店ってのもいいなぁ。

ありがとうございます😊

• 4月16日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

確か掘りごたつになりますが、旬門、海座もオススメです👍✨

• 4月16日
  • 公

掘りごたつ…義母が足が悪いのでベタに座るよりいいのかも。。旬門はリーズナブルですよね、海座も調べてみます!

お詳しいですね。たくさん候補ありがとうございます😊

• 4月17日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

あとちょっと境港寄りなんですが、古民家で しぇあん というお店があるんですが、ほんとに民家みたいな感じで、座敷も畳の部屋という感じです!
    友達が100日のお祝いをすると予約したらとてもよくしてくれたと言ってました!市内からだと少し境ギリギリなので遠いかもですが、、、

私もよく友達と赤ちゃん連れてランチ行くので個室の座敷をよく検索してるんですー🤗✨年齢的に赤ちゃん連れの友達が増えてきたので店に困るようになり、色々探してたどり着いた数件です!笑

• 4月17日
  • 公

古民家…そんなところで祝いの対応丁寧にしてくれると嬉しいですね💖

友達とランチ、いいですねぇ。まだこちらに友達がいないので羨ましいです。たしかにみんな子ども連れになってくるとリサーチ必要ですよね(笑)
    ここで聞けばmhr.sさんみたいな方が答えてくれるとわかると心強いです!いつか私も友達とランチ行きたいな♪

勉強になりました😁家族と相談してみます!

• 4月17日
aaa♡h

上後藤にある五季(イツキ)と言うお店おすすめです😊✨
子供の100日のお祝いの時に五季に行きました🤗

• 公

五季…聞いたことなかったです!御前で1000円とはなんとリーズナブル💖いいですね😍

ありがとうございます😊

• 4月17日
  • aaa♡h

aaa♡h

いえいえ😊✨
    ぜひ行って見てくださいね😉💕

• 4月17日

葉隠や旬門オススメです!
どちらも個室ありで料理も美味しいです😊
ちなみに昔、両店でアルバイトをしていたのですが子連れの方やお宮参り、七五三、子どもさんの誕生日会をする方も多く居られました😳✨

• 公

お返事遅れてすみません!
    バイト経験者とは!内部からのおススメは尚更信頼できます😊旬門は実家中部なので倉吉のは行ったことあるけど店員さんが息子にもきちんと挨拶してくれて嬉しかったの覚えてます☺️

ありがとうございます!

• 4月18日
こやまん

米子の美さごという所へ
お宮参りの帰りに両家で行きました◎
事前に電話すると祝膳なども用意してもらえます。
個室で授乳する際も別室に案内していただけました。
場所がわかりづらく狭い道を進んで行きますが駐車場もあります。

• 公

美さごは百日祝いにうちもお世話になりました😇
    接客も皆さんとても丁寧で綺麗なハイローチェアまで用意していただきびっくりしました!まま食い膳も鯛、赤飯付きで最後お持ち帰りに包んで帰らせてもらいました。もちろん大人の分のお料理もとても美味しかったの覚えています💖

場所はちょっとわかりにくいけど(笑)あそこは特別な日にはオススメですよね✨

情報ありがとうございます😊

• 4月26日
  • こやまん

こやまん

そうだったんですね!!!
    私も赤飯いただきました!
    美味しかったです^ ^

こちらこそご丁寧に返信ありがとうございました😊

• 4月26日