※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆u-cho☆
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月経ち、便秘がひどくて困っています。マグラックスを飲んでも出にくく、硬くて切れることも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

帝王切開から1ヶ月たちますが術後から便秘がひどいです(◞‸◟ㆀ)マグラックスを飲んでますがそれでもなかなか出ず…やっと出てもお恥ずかしい話、かなり硬くて切れてしまうほどです(꒦ິ⌑꒦ີ)水分はかなりとっています(>_<)帝王切開で出産された方、同じように便秘ひどくなったかたいらっしゃいませんか?

コメント

☆りえmama☆

元々は、便秘にならなかった体質でしたか?毎日何回も出てましたか?

(*^_^*)

私もです。私は帝王切開後、腸閉塞擬きになってしまい4日間絶食でした。やはりお腹をいじると(手術)場合によっては腸が浮腫んでしまったり動きが悪くなってしまうらしいです。なので術後はマグラックス+ラックビー+大建中湯を飲んでます。マグラックスは日によって飲む量を自己調整してます。

ラララさん

私も先月、帝王切開で出産しました。
そして、水分もかなり意識して取ってますが硬くてやっと出したって感じです💦

☆u-cho☆

妊娠前、妊娠中と出なくても3日くらいで普通にすんなりと出ていました(>_<)薬飲んでも硬くて辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

☆u-cho☆

4日間絶食だなんてキツイですね(꒦ິ⌑꒦ີ)お薬もそんなに飲んでいるのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)やっぱり術後はしばらく腸の調子悪くなりますね(◞‸◟ㆀ)

☆u-cho☆

同じような方がいて安心しました(>_<)水分とってるのに出にくいの本当にキツイです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ラララさん

トイレ行ってもなかなか出なかったし、あかちゃんは泣いてるしで困っちゃいました😅
わかめなどの海藻食べるようにしよ!