※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
子育て・グッズ

高知市でお子さんを遊ばせる場所を知りたいです。高知駅周辺に住んでいます。

初めまして、この四月から高知市に引っ越してきました。息子が1歳なのですが、体力が有り余っており毎日遊びに連れて行きたいのですが、土地勘がなくどこに連れて行けば良いのか分からず困っています。今は近くの公園へ連れて行ってますが、誰もいなくて…。高知市の皆さんはどこでお子さんを遊ばせていますか?
オススメの場所があれば教えていただきたいです。ちなみに、高知駅周辺に住んでいます。
よろしくお願いいたします。

コメント

かりんちゃん♡

高知駅周辺でしたら
比島の交通公園はいかがですか?
ゴーカートにはお金がいりますが、その他の遊具は無料で遊べますし、本物の信号や踏み切り、ブランコ、滑り台、砂場やバス型の図書館などもあって、小さなお子さんでも楽しめると思いますよ(*´ω`*)

• sally

sally

ありがとうございます!近くて良さそうな公園ですね!!行ってみたいと思います!

• 4月15日

うちは平日は保育園に行ってて土日にしか公園に行かないので、宇賀エコパーク、春野運動公園、わんぱーく、秦山公園、高知空港緑の広場など大きい公園によく行きます。

• sally

sally

たくさん教えていただいてありがとうございます!みなさん車で行くんですかね??

• 4月15日

退会ユーザー

そうですね、大体の方は車で行くと思いますよ。

• 4月15日
  • sally

sally

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 4月16日
ちょこびす

高知駅から電車で、南方面の桟橋通5丁目で下車して、徒歩10分くらいのところに「わんぱーく高知」という公園があります😃🙌噴水や小さい動物園、アスレチック、あとアイスクリームも売っててお子様も喜ぶと思いますよ✨

• sally

sally

わんぱーく高知は行ってみたいと思っていました!動物園良いですね😍✨

• 4月15日
ちーちゃんママ

高知駅からは少し遠いですが、春野運動公園がいいと思います。
遊具もありますし、みなさんで運動公園周辺を散歩もできます!
遊具じゃなくても広場みたいな所もあるのでいいと思います!

• sally

sally

とにかく今は歩くのが大好きなので広場みたいなところが助かります‼️チェックしてみます、ありがとうございます😊

• 4月15日
モコ

初めまして!高知駅周辺でしたら帯屋町のアーケードの金高堂2階に4月から支援センター「さくらんぼの森」が出来ましたよ(^^)私も偶然見つけて入ってみたのですが保育士さんも在住していて話をしてくれたり子供と遊んでくれます。月曜日のみ休みなので不安であれば旦那さんと1度行ってみてはどうでしょうか♡支援センターなのでいろんな方と交流出来ますよ♪

• sally

sally

アーケードの中だと色々寄れるし良さそうですね!!良い情報ありがとうございます、アーケード行かれる時は徒歩ですか?車だとみなさんどこに駐車してるんですか??

• 4月16日
  • モコ

モコ

アーケードに行く時は家が遠いので車ですがほとんどパーキングです。車をお持ちであれば違う支援センターは駐車場があるのでお金を気にしなくていいです(^^)私が良く行く葛島の「くすくすひろっぱ」は広いですし、休み時間が無いので営業時間内ならいつ行っても開いています。月に1回お誕生日会があるのですがその時は人がいっぱいいるので楽しいですよ♡

• 4月16日
  • sally

sally

ありがとうございます😊今日早速くすくすひろっぱへ行ってきました🙆‍♀️💕広くておもちゃも沢山あってとても良かったです‼️

• 4月17日
  • モコ

モコ

私も今日午前中くすくす行ってましたよ(^^)♡お会いしたかもしれませんね!笑

• 4月17日
  • sally

sally

えー‼️そうなんですか、お話したかったです😢もしかしたらお話したかもですけど笑

• 4月17日
  • モコ

モコ

本当ですね✨私はずっと高知在住なので高知の事はある程度の事はお話出来ますよ♡また行く時教えて下さい👍お話しましょー🤗

• 4月17日
  • sally

sally

ありがとうございます、また行く時はここに書き込みますね😍👌

• 4月17日
  • モコ

モコ

はい🤗その時はいっぱいお話しましょ♡

• 4月17日
  • sally

sally

色々教えてください♡

• 4月17日
  • sally

sally

こんにちは!今日くすくす行きますのでもし良かったら声かけてください♡

• 5月1日
  • モコ

モコ

ごめんなさい!!今見ました😵💦せっかく声かけてくれたのにごめんなさい!今度は私が行く時声かけますね♡

• 5月1日
  • sally

sally

いえいえ、この書き込み確かに気づかないですよね…。笑

• 5月2日
  • モコ

モコ

本当ですよね!!気づきにくいです(^^)結構支援センター行きますか?

• 5月2日
  • sally

sally

週に一回は行ってますよ!!モコさんはいつもいつ頃行きますか?

• 5月2日
  • モコ

モコ

私も週1か2回位行ってます(^^)
    私は午後に行く事が多いです♡ariさんはいつ頃行ってますか??

• 5月2日
  • sally

sally

私は午前中が多いです♡だからなかなか会わないんですかね?笑

• 5月2日
  • モコ

モコ

本当ですね!!じゃ、今度午前中行くのでお話しましょ(^^)明日行こうかなー?って日があれば前の日でいいので教えて下さい♪♪

• 5月2日
  • sally

sally

いやいやこちらこそ!午後に行きますよ〜☺️また行く時書き込むのでモコさんも行く時書き込んでください♡

• 5月3日
  • モコ

モコ

ありがとうございます😊
    ではまた行く時にご連絡します!

余談ですが今日から中央公園で「春花祭り」がありますよ🤗💕よさこいや小さいイベントがあるので気分転換にいいですよ!私も今日行く予定です♡w

• 5月3日
  • sally

sally

こんにちは、今断乳トライ中で息子がグズグズなので、明日あたりくすくすへ行こうと思っています😚

• 5月7日
  • モコ

モコ

こんにちは🤗私も明日行こうかな?と思っていた所です!!午前中なら10時過ぎに行こうかなと思ってます✨ariさんは何時に行きますか??

• 5月7日
  • sally

sally

ほんとですかー?😆💕私も10時前後くらいには行けたら良いなと思っています❣️

• 5月7日
  • モコ

モコ

じゃ丁度ですね😊私の子供は女の子で明日デニムのスカートを履いて行きますので目印にして下さい💕ariさんも何か目印があればお声かけさせて頂きます🤗

• 5月7日
  • sally

sally

じゃあ、うちは白いTシャツにリサラーソンの猫の絵が書いてあるものに、ブルーの縦縞ズボン履いて行こうと思います🙆‍♀️✨うちは男の子です(๑˃̵ᴗ˂̵)会えるの楽しみにしています❣️

• 5月7日
  • モコ

モコ

丁寧にありがとうございます😄✨こちここそ楽しみにしています。では明日支援センターでお会いしましょうね🤗❣️

• 5月7日
みぃ

私も時々くすくすひろっぱ行きますよ~🙆‍♀️💕
平日だったらわんぱーくこうちは空いてて楽しめます♪*゚

• sally

sally

初めまして♡くすくすひろっぱは広くて気軽に利用できる感じで良いですね!!
    わんぱーくこうちは動物園があるとのことでかなり気になります!

• 4月18日
  • みぃ

みぃ

うちの子も歩くの大好きなので毎日体力が有り余って大変です💦くすくすひろっぱでもずーっと歩いてます(笑)
    わんぱーくこうちは無料だしアスレチックもあるから楽しいですよ♪*゚

• 4月18日
  • sally

sally

わんぱーくこうち早速行ってみました‼️動物園が無料なんてすごいですね☺️💕

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

無料なのにクマとかライオンとかいるのがすごいですよね😳(笑)

• 5月7日

うちの子もまだ遊具で遊べないのでこの間、池公園行ってきました❤️
原っぱで広くて歩くのが好きな子にはいいですよ!
ピクニックしている人もいるみたいです😊
市内から離れてるので車じゃないと行けないですけど😭💦

• sally

sally

池公園、車だと10分近くで行けそうです🎵
    綺麗そうな公園ですね!!是非行ってみようと思います♡

• 4月18日