※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

ローテーブルで子供がご飯を取ろうとするのがストレス。ダイニングテーブルを買おうか悩んでいます。

ローテーブル(こたつなど)で生活してる方
子供がご飯時に手を伸ばして取ろうとするの
すごくストレスではないですか(´;ω;`)?
なにか対策してますか?

それが嫌でダイニングテーブル買おうと思っているのですが・・・

コメント

もち

わかります。、
五月に引っ越しなのでそれまでの
辛抱と思ってます!、!

ご飯はチャチャっと済ませて
さっさと洗い物。。、笑🤣🤣🤣

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

お皿に手を出すのが嫌という事ですか?(*´Д`*)
うちは昼ごはんはローテーブル、晩御飯はダイニングテーブルですが…どっちも手を出しますよ(✽´ཫ`✽)
でも、それは食に対して食べたいという意欲から来てるものなのでストレスにはなりません。
まだ食卓の準備が整ってない時に手を出したら、その都度、まだだよ。もう少し待ってねと手を諌めて、お皿を遠ざけます。(遠ざけても手を伸ばせば届きますが😅)
その繰り返しをしていくと、遠くからもう少し待ってね、と声掛けるだけで大人しく待つようになります。

食事中の手を出す好意は好奇心とか食べたい欲求とかなので、できるだけ止めないようにしてます💦

いちに

ローテーブルに手が届きそうになり、ダイニングテーブルで食べたり触ってほしくないもの置いたりしてますが、もはやそこもだんだん手が届きそうになり・・・理解できるようになるまで 辛抱ですね💦

• すーくむ

すーくむ

理解できるようになるまで辛抱
    その通りですね(´;ω;`)👍

ありがとうございました!

• 4月15日
あんちゃんママ

トレイにいれて近づいてきたらそのままスライドして遠ざけます(笑)毎回たしかに面倒ですね(;一_一)