※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii♡⃛
家事・料理

旦那さんが現場人の方いらっしゃいますか?うちは鳶?というか、鉄骨鳶?よ…

旦那さんが現場人の方いらっしゃいますか?
説明が苦手なのですが、回答頂けたら嬉しいです🙌

うちは鳶?というか、鉄骨鳶?よくわからないんですが
そんな感じの仕事なんですけど
ほぼ毎日砂埃だらけで帰ってきます。

なので、1度お風呂で洗ってから洗濯機に入れているのですが、それでもすすぎ2回のしっかりコースで洗っても
まだ汚れがドラム缶?ドラム層?
に泥として付いてるのが目に見えてわかります。

そのため旦那の作業着はお風呂で洗ってから
1回洗濯し、再び洗濯。 これ毎日じゃ水道代が、、😓

皆さんどうしてますか??😫🌀

コメント

あき(22)

うちは足場全般ですが 砂埃とか
現場によっては鉄粉つけて来たり
するのですが…もう基本
そのまんまぶっ込んで色んなものと
洗濯しちゃってます😂
大雑把なんです、わたし😞
きっといけないんだろうけど…😒笑

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    旦那さんの作業着は
    旦那さんのだけで洗ってますか?

    毎日となると面倒ですよね、、😂

    • 4月15日
  • あき(22)

    あき(22)

    娘が生後1ヶ月過ぎたあたりから
    他の物と一緒にあらってます😱
    一応洗う前にパンパン!!は
    お風呂場でしてます😅笑
    本当 雨の日とか 作業着2倍に
    なって帰ってくるから
    一瞬 フリーズします笑 重いし😅
    あ、でも ニッカではないので
    洗いやすいは洗いやすいです😍💓

    • 4月15日
  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    1度、洗濯機が回ってる途中で
    中を覗いて見たら、泥水で洗ってる!って感じで、それを見てから恐ろしくて、、😂😂
    雨の日の作業着2倍!!!
    すっごいわかります!!!😅😅

    • 4月15日
  • あき(22)

    あき(22)

    見たことない!見たくない!!笑
    なんか重曹かなんかで 洗濯槽掃除
    した方がいいって言いますよね!
    そろそろ洗濯槽掃除しないとな〜
    なんかその泥水聞いたら今着てる服に
    オエってなっちゃいます…(笑)
    明日 ホームセンター行って洗濯槽
    掃除して見ます!!笑
    日頃 旦那のお疲れ様汚れが
    ゴッソリとれそう…😅

    • 4月15日
  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    私もそれから1度も見てません😅
    初めて聞きました!
    うちも洗濯槽掃除そろそろしなくちゃ😖🌀

    ほんと、砂埃まみれになるほど
    よくがんばって働いてくれてます😌☀️

    • 4月15日
けいたん

参考になるかわからないですが…
うちはペンキ屋です。
乾いたペンキが落ちるのでネットに
いれて洗ってます❗

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛


    ネットですか!!
    うちは細い砂埃なので
    ネットに入れてもすり抜けてくるかな、、💦

    でも機会があれば試してみます!
    ありがとうございます☀️

    • 4月15日
愛

こんばんわ☺
私の父親が型枠解体の自営業をやっており、現場に出る時は作業着なので母親が洗濯をしていた時の手順なんですが、仕事から帰ってきて脱いだ作業着をベランダや外で思いっきりはたいたり、振り回してあらかた取ったあと、お風呂場で熱めの強めのシャワーで流した後、洗濯機に入れてましたよ☺

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    なるほど、、!
    振り回してみますっ😂

    ありがとうございました🙌

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは荷揚げといってパーチやフローリング担いであげてます!
なので木片?粉?がすごいです(ノ_<)
お洒落着や白の服とは絶対一緒に洗えないです( ̄◇ ̄;)
気休め程度に漂白剤入れてます…

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    やはり、一緒には洗えないですよね、、😂
    うちも漂白剤入れてるんですが
    ほんと、気休め程度です、、(笑)

    • 4月15日
ママリ

うちは転職して今違いますが、少し前まで、同じような感じでした!
その類の汚れなら、洗濯何回も回すより、ウタマロ石鹸で手洗いで汚れによりちょっと時間かかりますが、洗ってから洗濯してましたが、かなり綺麗になりますよ☺️
汚れるのに白とか着てく人でしたが、見違える程綺麗になります!
ウタマロ使ってなかったら是非試してみて下さい😄

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    ウタマロ石鹸なんてあるんですね!
    初耳です!
    試してみます!!
    いいこと聞けてよかったです☺️☀️
    ありがとうございます✨

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと古風な感じの水色?の石鹸です!100円しないで買えますよ☺️
    私はお風呂入る時に手洗いしてました!なんせ汚れ強力なんで疲れますが笑

    • 4月15日
  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    調べてみました!😄
    固形と液体?みたいなタイプが
    あったんですけど、どちら仕様してますか?

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    現場とかの強力な汚れにはやはり石鹸な気がします!日常生活の強い汚れにはリキッドかなって思います☺️
    リキッドは使った事ありませんが笑

    • 4月15日
なつ

友達に聞いたんですが、コストコに売ってるオキシクリーンすごい良いらしいですよ😊

  • Chii♡⃛

    Chii♡⃛

    オキシクリーン!聞いたことあります!
    私の県、コストコ無いので
    また行ったときに買ってみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 4月15日