※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
家族・旦那

こんな事で離婚?!って思う方もいるかもしれませんが、意見が聞きたいで…


こんな事で離婚?!って思う方もいるかもしれませんが、
意見が聞きたいです。

毎月毎月、3、4回実家に飲みに行く
母親が呼び出せばすぐに駆けつける。
いわゆるマザコンです。
先ほども夜中なのに電話が仕切無しにかかってきて
寝ていて起こしてお母さんからって言ったら
飛び起きて電話に出て
何も言わずに飛び出して行きました。

そこで電話をしても一回では出てくれず
何回かかけるとやっと出てくれ、
理由は教えてくれませんでした。

もうこんな事が多々ありすぎて
第三者を含めて話し合って決めたことも
三日坊主で直らず、
話し合っても意味がない事がわかりました。

私たち家族のことはほっといて
お母さんが1番です。

これが耐えられません。
諦めよう諦めようと考えていても
いざ呼び出されると怒りがものすごく
込み上げて来て、わからなくなります。

実家に行けばたくさんお酒を飲ませてくれる
もともとお酒大好きで、
家ではお金が厳しいので少し減らしてもらっています。
少し行くならわかります。
でも行ったらなかなか帰って来ず、
夜中まで行っています。
次の日仕事でも構わずです。

この先やって行ける自信がありません。
でもきっと諦めがつくのかと思います。

子供達のために一緒にいたほうがいいのは
わかっています。
割り切っていたほうがいいんでしょうか。


文が雑になりました。

沈んでいるので、荒いコメントはしないで
貰えるとありがたいです。

コメント

akimama🙈💓

私も理由は違いますが離婚を考えています

マザコン…本当に辛いです
私の主人もそうですが
男性は皆んなマザコンだなと思いますよね

でも
お子さんもいるし
自分には家庭があるのに
そんな頻繁に行くのはおかしいと思います

そして義母さんも遅くに呼び出したり
おかしすぎます

家庭があるのが分からないのでしょうか?

とても腹が立ちますよね

私なら言っても、ご主人が変わらないのなら離婚を考えてしまうかもしれません

長分失礼します。

  • ぶぅ

    ぶぅ

    ありがとうございます。
    みんなマザコンだなって思いますが
    異常なほどです。

    義理母がほんっとうにわかりません。
    どんな理由でも家庭があるから
    次の日に連絡するなど
    わきまえてほしいです。

    貴重な意見ありがとうございました。

    • 4月15日
けぴ

うちの母親は2回離婚しておりまして、2回目の人がマザコンで離婚しました。子側としては思春期で突然苗字変更があったり引っ越したりと色々辛かったです。 でも今現在母親は彼氏と幸せそうに暮らしております。母親の笑顔が子の幸せなのであなたが一番幸せになれる道を選択してください♡応援してます。

  • ぶぅ

    ぶぅ

    そうですよね、、、
    小さい今のうちに離婚なら離婚したいと思います。

    貴重な意見ありがとうございました。

    • 4月15日
かすまま

それは嫌ですね。
でもまだお子さん小さいですよね。
2、3才になるといっぱいしゃべりだして男の子はパパと激しい遊びをするのが大好きになりますよ。そしたら旦那さんも変わってくるかも知れないですよ?
今はへそくり貯めておいてそのうち仕事もして準備万端になってから離婚を考えても遅くないんじゃないでしょうか。今、辛いだろうからこんな意見聞きたくないかもしれませんが…

  • ぶぅ

    ぶぅ

    今も激しい遊びが大好きです。
    でも仕事から帰って来ても
    すこし触れ合ってすぐお酒を飲みます。
    変わってくれるのか期待したいけど
    期待した分だけ裏切られたくないです。

    そうですよね、今のうちに貯めておいていざとゆうときに準備万端で
    離婚するのも悪くないなって思いました。

    貴重な意見ありがとうございました。

    • 4月15日
(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭

私の旦那はそこまで
酷くはないですが正直
キモいし無理です。笑

旦那も家族大好きなので
すぐ行きたがります。
何回かけんかしたんですが、
その時に(そんなに実家がいいなら
帰れば?)って言いました!笑

旦那さんにハッキリ言うか
言えないならLINEかなんかで
ゆったほーがいいと思います!!!

ぶぅさんがきついですよ😭

  • ぶぅ

    ぶぅ


    正直わたしもキモいって思ってます。
    もはや病気の域です。

    何回も喧嘩して何回も話し合ってます。
    それでも直りません。

    実家に帰れば?!って言ったら
    ほんとに帰りました。

    もうキツイです。

    • 4月15日
  • (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭

    (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭


    え、本当に帰ったんですか??
    それはもー病気ですね。
    旦那さんもお義母さんも
    頭おかしすぎます。しかも
    子供もいるのに。
    子育てってただでさえ忙しくて
    きついのに旦那がそんなんとか
    無理ですね。

    それは離婚したくなりますね。
    私だったら離婚して実家
    帰ると思います。
    ぶうさんが精神的にも
    やられるだけですね。(><)

    • 4月17日
ちょん

すっごいマザコンですね。
お酒飲みに行けるのもあるのでしょうが親が大好き感が溢れてますね。
私はこんなことでって思いません。
私の旦那もこんなんだったら無理です。お母さんを大事にする人って素敵だと思いますが第一は嫁と子どもだと思います。
行った理由を教えてくれないって嫌ですね。少し離婚を考えていると話して見てはどうですか?それでも親を取るならこの先親が死ぬまで我慢しないといけませんよ??😂

  • ぶぅ

    ぶぅ


    わたしと子供より義理母です、きっと。
    それに離婚のことも前に話しました。
    それでもお前がしたいならすれば?と
    自分の意見を言ってくれません。

    • 4月15日
imm

そんな状況なら離婚したくなります。
小さい子供が2人もいるのにも関わらず、遅い時間に呼び出す義母もおかしいです

ご実家帰れないですか?話をしても伝わらないなら
あなたがそんなに実家に帰りたいなら私も実家に帰ります と帰ってしまいます💦

  • ぶぅ

    ぶぅ


    義理母の頭がおかしくて
    もうキツイです。

    実家に帰るときは離婚する時って
    決めてしまいました。

    すぐに実家に帰ると、
    どうせ戻ってくるって思われてます。
    自分の母親にも話しました。
    戻るなら覚悟して戻って来なさいって
    言われたので。。

    • 4月15日
匿名希望

個人的にですが、奥さんや子供を差し置いてまで夜中でも飛び起きて実家に行き、約束をしても守れず、お酒を飲んで帰ってこない父親はいない方が良いと思います。
私が子供だったら、そんなお父さん嫌ですし、自分の為に離婚しないというプレッシャーをかけて欲しくないですね😅
話がそれますが、私の母も子供の為に離婚しないと言ってて結局離婚したので、こちらとしてはいい迷惑でした。
諦めてこのまま一生そばにいられて、お子さん達に悟られず、お子さん達の前で笑顔で暮らせるなら頑張るしか無いですね💦
私としてはママが色んな気持ちを押し潰した上に成り立つ家族の生活なら、離婚を考えた方が良いかなと思います。

  • ぶぅ

    ぶぅ

    今は子供の前だけ夫と仲良くしていて
    いわゆる仮面夫婦です。
    二人になれば話もしないです。
    話しかけられても私が話さないです。
    事の重大さを感じてません。

    貴重な意見ありがとうございました。

    • 4月15日
ಠ_ಠ

旦那さんも義母さんも
気持ち悪って思っちゃいます。
たしかに息子は可愛いですが
嫁さんと子どもがいたら
母親だったら気遣い等できて
当たり前のはずですよね。
いい歳こいて旦那さんも
優先順位がおかしいです。

私は離婚歴があるのですが
前の旦那がモラハラと
マザコン感も少しありました。
ある日、髪型を義母さんみたいに
すればいいのにと言われた時は
ゾッとしました…。

  • ぶぅ

    ぶぅ


    ほんとに気持ち悪いです。
    それはゾッとしますね、
    わたしはまだそれはないのですが、
    旦那に対しての気持ち悪さは半端じゃないです。、

    • 4月15日
ぬんちゃん

旦那さんも旦那さんですが、お義母さんもお義母さんですね😢
ぶぅさんがあまりにもかわいそうですよ。まだ子供さんも小さいし。割り切るにしてもこれからもずっと悩まされるでしょうからね。

  • ぶぅ

    ぶぅ


    ほんとに割り切るにしても
    まだまだ先が長くて
    この先も割り切って生きていくのかって
    考えたら離婚のほうがいいのかなって
    思ってしまいます。

    • 4月15日
  • ぬんちゃん

    ぬんちゃん

    確かに大変な思いをするのならって思うと考えちゃいますよね。

    • 4月15日
deleted user

離婚しても生活できるなら離婚したらいいと思います。
こんな事でって、ぶぅさんにとっては大きなことですよね?

そんな父親なら居なくていいですし、お金さえあればなんとかなると思います。

  • ぶぅ

    ぶぅ


    わたしにとったら大きな事です。
    お金さえばなんとかなります。。よね。

    • 4月15日
ちぇぶ

お辛いですね(>_<)

ウチの旦那は両親とそんなに距離が近くないので難しいですが、
もし自分なら、離婚はしないかな…と思います…。

とても辛いと思います。
私たち家族よりお義母さんを取るのかっ!
て、いろんな場面を想定して考えちゃうと思います。
でも、子どもを可愛がってくれて、
お義母さんからの連絡がなければ
家族を大事にしてくれる人なら、
自分なら…離婚はしません…。

でも、怒りはぶつけて良いと思います(^-^;
あと、寝てるときに電話かかってくるなら、それは起こしてまで伝える必要もないかと(笑)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    連絡さえなければ
    子供を可愛がってくれて
    大事にしてくれます。

    あとお酒を飲みに行かなければ。。

    そうですよね、起こしてまで
    つたえなくても良かったですよね、
    でも出るまでなり続けるんです。

    • 4月15日
  • ちぇぶ

    ちぇぶ

    お酒…遅くまで帰って来ないのは小さいお子さんもいますしやですよね…。
    背に腹はかえられませんから、もう諦めて自宅で飲んでもらうしかないかもしれません…

    ケータイは、もうそしたらサイレントにしちゃいます、私なら(^-^;
    それか、リビングに置いてきちゃうとか💦

    お義母さんも旦那さんも普通ではないので、
    良いところと悪いところ天秤にかけて考えるしか…(-_-#)

    • 4月15日
みー

お義母さんも旦那さまも、明らかにおかしいです。
同じ立場ならイライラとまりません!自分がいい気分で過ごせず子供に影響しそうなら、離婚も視野に入ります。
子供の事も考えると、いきなり離婚より、別居などで様子みても良さそうです。

  • ぶぅ

    ぶぅ

    子育てには影響今のところないです。
    日中は子供たちと3人で楽しく過ごしてます。
    別居もいいのかなって思います。

    • 4月15日
ゆあかりまま

うちは本当に義実家かわかりませんが週2で帰ってます。
今なんか3日帰ったまま💧
お義父さんが入院したのですが連絡は1度のみ。
いろいろ言うとウザがられてキレられるので何も言わなくなりました。
正直離婚したいです。
踏み止まるのは子どもとお金のこと。
限界が来たらいつでも行動できるようにしてみてはどうですかね。

  • ぶぅ

    ぶぅ

    わたしもいろいろ言うとウザがられて
    キレられて連絡取れなくなります。

    • 4月15日
とろろ

ぶぅさんのとこほどではないですが、うちも何かと呼び出されて実家に行ってます。
休日しか子供の面倒見れないのに実家に行ったり出かけたりで、結局平日も休日も私が子供の面倒見ててイライラします。
男の子2人大変ですよね。
とりあえず気持ちを話したらどうですか?

  • ぶぅ

    ぶぅ

    休日に呼び出されるのは本当にイラッとしますよね。
    話し合っても話し合っても
    自分は悪くないと言われ終わります。
    準備をして離婚しようかと思いました。

    • 4月15日