※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩豆だいふく
子育て・グッズ

ベビーカーを買ったが悩んでいる。軽量で坂道でも安定するか心配。使っている方の意見が聞きたい。

今日、コンビのメチャカルハンディエッグショックDFというベビーカーを買いました。
今日までセールで安かったのと、デザインがいいと思ったのと、色々見すぎてわからなくなってきたというのがあり…
出産後に買おうかなぁと思っていたのに、買ってしまいました。
家に帰って、インターネットで検索したところ、値段の幅はありますが、安いものは今日買った値段とあまり差はなく(約3万)、急いで買う必要もなかったのでは…と少しモヤモヤしています。
安定性や子供への振動、段差の影響を考えて、ある程度重いものがいいのかなぁと考えていたのですが、
車での移動が多いだろうし、私が身長低めのため、旦那さんにコンパクトな方がいいと思うと言われ軽いものにしました。
あと、特に考えてなかったのですが、住んでいる場所が、坂道が多いです。
軽くても大丈夫でしょうか…
買ったあとに悩むのはよくないと思いますが…
もっといいものがあるなら(3万以内で)、返品しようとまで考えてしまってます…
実際にコンビのメチャカルハンディを使われている方、コンビでなくても軽量のベビーカーを使われている方のお話を聞けると嬉しいです。
人から聞いた話でもよいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうママ

段差はいらつきます❗️
振動はあのクッションついているから大丈夫そうで良く寝てくれます。

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

回答ありがとうございます(^^)
    振動は問題なさそうでよかったです。
    問題は段差ですか…
    前輪を持ち上げる感じで使えば大丈夫ですかね…

• 10月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

それもありだし
    逆引きで足から持ち上げもある
    電車の時はこっちのが安心だったょ
    ママ友にならった(笑)
    しいて言うなら
    カゴ小さいから買い物したものフックつけてぶら下げると動かしづらい
    また
    カゴは抱っこ紐いれたら他に何もはいらん(>_<)

• 10月18日
  • 塩豆だいふく

塩豆だいふく

なるほど…
    ベビーカーで電車に乗ることもありそうなので、参考にします!
    そういえば、カゴの大きさを売りにしているベビーカーもありました…
    そうじゃないものは、やはり小さいんですね(>_<)
    メチャカルは軽い分、そこらへんもコンパクトになってそうですよね…
    買い物のとき不便そうですね(-。-;

• 10月18日
ミツキ★

私も赤ちゃん本舗でセールで同じような値段で安く売っていたので買いました!
普段よく買い物とか遊びに出掛けたりとかで使うのですが、なんといっても軽いので車の上げ下ろしが凄く楽で、また片手でたためて階段とかもあがるのに楽だったりと結構重宝してます。坂道とかも前の車輪が固定されているのでフラフラとかしないですよ!重いベビーカーの方が上がっていくのに腕が疲れそうです。
使っていてマイナスな点は、子供を乗せていないときに(誰かが抱っこなどしているときなど)ベビーカーを開いた状態で押しているとあまりにも軽いので、ハンドル部分に荷物など引っ掛けていたりすると前車輪が浮いてしまうことですね!その場合は、荷物を子供が座る部分に置いてます!!

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

やはり3万は安い方なのでしょうか…
    インターネットで見ると、お店ごとに元の値段?も色々で、本当に安かったのかな?とも考えてしまいました(^_^;)
    持ち運びはやはり楽なのですね。
    そして片手でもたためるんですね。
    不慣れなため、お店でのお試しはどのベビーカーも両手使ってたたんでました…
    坂道でも使いやすそうなのでよかったです!
    荷物をかけると浮くというマイナス面はあるみたいですが、それも工夫次第で問題なさそうなのでよかったです(*^_^*)

• 10月18日
ゆづまま♡

コンビのメチャカル使ってます(^^)
私も旦那もこれにしてよかったねと大満足してますよ☆

私も車の移動多くてずっとベビーカー入れっぱなしです!
軽いんで出し入れに助かります!
坂道はそんなに登りませんが、赤ちゃん乗せるんで結構ずっしりくるんで逆にベビーカーが軽くて助かると思いますよ(*^^*)

あとは小回りがきくんで方向転換楽っていう点でもこれを選びました(^ω^)

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

旦那さんも満足してるというのはよいですよね(^^)
    うちの場合、旦那さんは納得してると思うのですが…
    私だけがモヤモヤしているという…笑
    車移動が多いなら、やはり軽い方がよいのですね!
    坂道での使い勝手も、軽くて助かると思う、というお言葉は心強いです!!
    小回りに関しては、オートフォーキャスかそうじゃないか…くらいしか見てませんでした(^_^;)
    小回りきくなら嬉しいです(*^_^*)

• 10月18日