※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか
ココロ・悩み

旦那が飲酒や借金トラブルで問題行動を繰り返し、離婚を考えている女性。旦那の友人関係も不安要素。離婚の覚悟は揺れるが、実家で働きながら子供を育てる方が良いと感じている。意見を聞きたい。

旦那のことなのですが離婚を考えています。2ヶ月ほど前から本格的に考えていました。2月にタクシー代1万使われて3月には4万使われました。酔っ払って帰って来たときには私が子供を抱っこしているのにも関わらず体を押されました。タクシー代の理由として飲んで電車で寝過ごし終点まで行ってしまいお酒も入っており強気になってタクシーを使うとのことでした。その他にアコムに15万円の借金があり会社から説教されて私に言って返すようにとボーナスの貯金から返しました。
タクシーのこともあり禁酒3ヶ月を約束して私といるときは飲んでもオッケーとしましたが私が家の掃除をして旦那が息子を抱っこ紐で散歩してるときにも歩きながら缶チューハイを飲んだりして昼間から飲んでいました。お酒にタバコ毎日です。そして私といないにも関わらず友達と遊んで飲まないと約束したのに結局飲んでいました。正直今までも何回も離婚すると言ったことあります。でもそのたび元通りになって次こそは次こそはと信じてきましたが結局約束したことは守りませんし嘘をつくことも治りません。
そして私は旦那の友達のお母さん達(旦那さんの友達のお母さん43歳と彼氏25歳)のことを色々ありあまり良く思っていなくてその人達と関わるか離婚するか選んでと言ってその友達のお母さんにもう関わらないでくださいと言ったと言われてLINEブロック削除したと言われていたのにLINE友達にいたり、火曜から実家に帰っており金曜日喧嘩して丸一日連絡を取っていなかったらそれをいいことに呑気にその人達とバカ騒ぎしていたことがさっきわかりました。その他にもたくさん色々ありました。もちろん私が悪いこともあると思います。離婚する覚悟が出来ているのかと言われたらはいとは言えませんが毎日毎日ストレスで発散するとこもなく手もかかる息子にもイライラしてしまいます。離婚する覚悟ができているかと言われたらはいとは言えませんが最初は実家にお世話になって働き始め保育園に預けフルで働いた方がお金貯まると思います。実家も協力的です。こんな長々とすみませんでした。意見聞かせてください😢

コメント

mst

よそ様のご家庭に言うのも申し訳ないのですがそこまで苦労されてるとお別れを視野にいれても全然いいのではと思います。
そのお金でなにができただろうと考えたら苛々しかしないですし。
約束も平気で破られてたえられませんよね。結局旦那様も甘えてると思います。どうせ許してもらえる、、
実家が協力的なら尚その方向で私なら考えます(*_*)

第三者を交えて(両親、義両親など)話し合ってみてはどうでしょう?
そして誓約書書かせて改善に努める事をみんなの前で言わせます!
それでも変わらなければ私なら離婚します。
これが最後のチャンスというのを見せつけないと!
旦那さんはきっとえっかさんの優しさに甘えてるんですよ😠

くるみぱん

私はタバコもお酒も絶対 嫌な方なので…しかも、お金…😱💦💦
そのお金で子どもの服 何着買えるんだ…😥妻子のことを考えてたら、我慢できると思いますけどね…結局 自分にも甘いし家族にも甘えてるんですね

ゆるり

何回言っても変わらないんで離婚した方がいいですよ。
信じるだけ無駄!そんな男といる時間が無駄!

アリス

私なら絶対離婚します。我慢できません。ずっと母親にお金にだらしない=仕事、女性関係にもだらしない。と言われ続けてきました💔しかもこれからお金のかかるお子様がいての行動なら子供の幸せの為に離婚します。それか別居して改善されれば…ですかね💦

旦那さんアルコール依存症とかではないですか?💦