※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

調停離婚された方いらっしゃいますか?お話聞きたいです🙋

調停離婚された方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです🙋

コメント

E♡R♡mama

しました😄
どうしましたか?

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙆

何回くらいの調停で決まりましたか?
    あと子供は当日誰かに預けていくんですよね??
    初めての日の流れや雰囲気など教えて下さい😭✨

• 4月15日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

私の場合婚姻費用の請求と出産を挟んで下の子の養育費も請求したかったので4回目で成立しました!
    当日は子連れでした💦預けて行った方がしっかりお話できると思いますが、1回の調停で30分話して相手が30分話してまた30分話すって感じだったのでおもちゃで遊ばせてたりお菓子食べさせてなんとかもちました💡
    初日だとどうして離婚したいかって理由を話すだけで終わると思います💦
    あとは調停員さんの当たり外れがあります😅私の時はあんまりよくなくて相手の意見も通されました💦

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!

もし預け先がなければ私も子供と同席で頑張ります。
    お互い離婚に同意していても当日一回で決めることは無理そうですね😢
    財産分与とかはありませんでしたか?

養育費ですが、換算表の金額になりましたか?
    多少の融通はきくのでしょうか?💦
    聞いてばかりですみません😣💦

• 4月15日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

成立するときは書記官さん挟んで相手と同室で話し聞くので、お子さん会わせたくなかったらその時は預けて行った方がいいと思います💦
    私も離婚に同意してて調停したんですが、離婚調停じゃなくて養育費調停にすればもっと早く終わったのかなって思いました💡
    とっとと終わらせたかったので財産分与してません💦
    一応算定表の範囲内で希望額言ったんですが、今は収入0でも後々働いて収入得るのと、あまり高すぎだと相手が払えなくなってもらえなくなるからって言われました💦でも貰えないよりはいいかなと思い提示された金額に妥協しました😭
    初めてのことだし、周りに調停やったことある人少ないからわからないことだらけですよね😭
    私もわからなすぎてめちゃくちゃ検索したりママリ読みあさってました😂

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨

成立の時は親に預けます!
    養育費調停、調べてみますね。
    旦那から決めないといけないことは親権、養育費、面会、財産分与と言われました。
    時間かかりそうですよね😖

提示された金額はいくらくらいでしたか?やはり妥協なんですよね。
    うちは旦那の給料が私と変わらなかったのでネットで調べると1~2万と書かれてて、、💦
    元旦那さんはしっかり払ってくれてますか?払わないときは差押えとか連帯保証人とか出来るんですかね?

調べてもわからないことだらけで焦ってます笑

• 4月15日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

グッドアンサーありがとうございます!
    養育費と財産分与のことで時間かかりそうですね💦
    親権はさーちゃんさんになると思います!面会は私たちは相手が気持ちの整理ができてないとかで、面会はするけど細かいことは決めてません(笑)実際に離婚してから(次男産まれてから)一度も面会したいと言われてません😂
    提示された額は二人で4万でした。算定表だと8万~10万くらい貰えるのに何言ってるんだと思い5万以下は絶対ありえないと6万にしてもらいました(笑)
    さすがに1万は嫌ですよね!少なくても2万はほしいですよね!旦那さんはお金に関してケチですか?
    今のところ毎月しっかり払ってくれてます✨
    払わないと差押えできるって言ってました💡実際に知り合いが払ってもらえなくなって家裁に言ったら相手に払うように言ってくれたみたいです😄

• 4月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨
    もう別居状態ですし出来るだけ早く離婚したいので頑張ります😭

養育費二人で四万の提案って..💦
    安すぎですよね😖
    六万貰えてるみたいで安心しました😌✨
    二万は最低でも欲しいです😭
    旦那はケチではないですが..
    収入が少ないのでアテにならないです😥
    差押えや裁判所からの通達もして貰えるみたいで安心しました!

おそらく相手方は弁護士をつけるみたいです。
    お金と時間がすごいかかりそうですが頑張ります🙋
    ありがとうございました!

• 4月16日