※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama.24
妊娠・出産

赤ちゃんのむくみが心配です。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になってます!
今2人目妊娠中で11w6dです。今日検診があり
赤ちゃんの大きさに問題はなかったのですが
その後に先生から「赤ちゃんにむくみがあるみたいで、
今計ってみたら1.2mmです。そこまで心配はないけれど
念のため2週間後にまた来てね!」と言われました。
不安になりネットなどで調べると赤ちゃんのむくみが
ずっとある場合はダウン症などの染色体異常の可能性が
あると書かれていてすごく不安になってしまってます。
同じように赤ちゃんにむくみがあったかた、いらっしゃいますか??

コメント

美紀

不安になりますよね。

私も息子妊娠中に、むくみがあると言われたことありました(T ^ T)
「大丈夫だと思うけど、心配なら羊水検査を検討してみてね」とい言われて…
心配で不安でネットで検索しまくりました。
私が診てもらった先生は超音波の権威あるドクターだったらしく、その先生が「大丈夫だと思う」と言ったし、他の先生からは、むくみについて言われたことなかったので、その言葉を信じることにしました(^^)
息子は何の障がいもなく生まれてきてくれました(^^)

  • yama.24

    yama.24

    そんなことを言われるとは思ってもなくて…すごく不安になってしまって💧
    お子さん無事にご出産されたんですね!!私のお腹の子も無事に育ってくれてることを祈るばかりです!

    • 4月15日