※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

夫婦で保険を見直し中。義両親支払いの生命保険に入る予定。医療ガン共済に入っているが、他の保険も知りたい。息子は県民共済に加入。学資保険は検討中。

夫婦20代、子ども1人です。
これから保険を見直そうと思っています。
旦那は結婚する前から義両親支払いで積立の生命保険に入っています。今まで義母が支払いをしており、受け取りも義母になっていると思うので新しく夫婦で入ろうと思ってます。
私はJAの医療ガン共済のみですが、月々約6000円です。
皆さんが加入しているオススメの生命保険、医療ガン保険、そのプランなども教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに息子は1000円の県民共済に加入しました。学資保険はまだなのですが、返戻率が微妙なので加入するか考え中です(><)

コメント

ゆんちゃんママ

旦那(3000)、わたし(3000)、子供(1000)
3人とも県民共済で7000円です😂

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    私の場合は癌家系だったので、女性特有の病気に対応したもので入ってます🙂
    まだ若いので死亡保障より、通院、入院保障が手厚い方にしてます!

    • 4月14日
  • ぴ

    県民共済安くていいですよね〜(*^^*)私も県民共済検討中です!ありがとうございます!

    • 4月14日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    安いですよね🙆😭
    割戻金も少ないですが少しあるので🤗

    • 4月14日
りー

旦那様の分はお見直し可能なら奥様に受取人変更して内容変えること出来ると思います。
子どもは県民に入ってます。

  • ぴ

    義母が貯金好きなのでその一環で旦那を保険に入れてるのかなあって感じなので言い難いんです(´・ω・`;)

    • 4月14日
  • りー

    りー

    義母さんに言いにくいですね。新しく入る方がいいですね。そんな仕事してますけど保険っていろいろあるのでいいの見つかると思います。

    • 4月15日
  • ぴ

    そうなんです꜀(。௰。 ꜆)꜄受け取り人だけ変えれたら1番いいんだけどなあ〜と思いますが新しく入ります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月15日
deleted user

うちも同じく旦那はお義母さんが掛けてくれてるので
私と子供の分のみですが
みんなコープ共済です😊🌟
こくみん共済で積立+プランで子供たちの分掛けてましたが
積立のだけ残してコープ共済に切り替えました!
こくみん共済では貯金だけしてる感じです💰
働き出したらフコク生命かJA共済で学資考えてますが
終身保険がいいとよく聞くので悩んでます💦
学資でも終身でもマイナスでなければ別にいいんですけど😅

  • ぴ

    旦那の保険の受け取りはみさんですか?(><)
    保険色々あるので難しいです(´・ω・`;)

    • 4月14日
Haruki

私15000円
旦那25000円
息子4000円

まだお互い癌は入ってないです。
若いからいらないって言われたので
でも、今年見直し予定です!

私・旦那 積立タイプです!
私たちも学資保険は入ってません!
入る予定もないです!!

  • ぴ

    ありがとうございます!積立の保険どこで入ってますか?(*^^*)
    学資保険のかわりに貯金などされてますか?

    • 4月14日
  • Haruki

    Haruki

    マニュライフ生命です^ ^
    私の積立と児童手当などを貯金してます!

    • 4月14日
  • ぴ

    はじめて聞いた保険です!色々調べてみようと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月14日
かずみ

旦那は日本生命私は明治安田生命で加入しています。
旦那は貯金で年金2本と生命保険入ってます。保険料は4万くらいです。
私は生命保険と積立で15000円くらいです!

  • ぴ

    保険料って結構高いんですね(><)ありがとうございました!

    • 4月14日