※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
お金・保険

ふるさと納税の仕組みやメリットが分からず困っています。やる価値はあるのでしょうか?やる場合、何から始めればいいでしょうか。

ふるさと納税、ふるさと納税とよく聞きますが、、
やったほうが得なんですか!?
あと、やるとするならばまずなにからすればいいのか
優しい方いらっしゃいましたら教えてください🙇🙏
ちなみに、色んなサイトでふるさと納税の仕組みなど
みたんですがチンプンカンプンで
全く理解していません😭😭😭😭

コメント

ぴ

すいません・・・回答じゃないですが私も知りたいですᐠ( ´ᐞ` )

ludy

お得ですよ〜!
住民税の一部を自分が指定した地域に収められます!おさめると、その地域から返礼品が貰えるので、ただ自分の住んでいる地域に払うよりお得です!
手数料に2000円だけかかりますが、返礼品が2000円より貰えるので元は十分とれます^^
私はいつも「さとふる」というサイトで頼んでます!
こちらのサイトで年収などを入れるとだいたいの寄付金の上限がわかるのでそれをオーバーしないようにしてくださいね🙌

• ludy

ludy

源泉徴収を見ながらだと確実なふるさと納税できる額がわかりますよ!
    ただ、源泉徴収が貰えるのが12月なので12/31までにやらないといけないので時間があまりありません💦
    1〜12月で一区切りで、来年分の住民税の一部を前払いしてる感じです。
    なので自分の年収を大体予想して、大体の額でふるさと納税している人が多いと思いますよ!

• 4月14日
ママリ

楽天をよく利用するなら
楽天がおススメです(*´꒳`*)!
ポイントがつくので👌🏻🌸

はんぶんお月さま

私は今年3回目です😊
ludyさんと同じ、さとふる を使ってます。
上限金額超えなければ損はありません!
時期によって返礼品も出てるものと出てないものがあるので、色々見てみるといいと思います✨
もっと早くやれば良かったーと思いました😅