※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
子育て・グッズ

完ミに移行する勇気が出ません。ミルク育児のイメージが大変で、実際に試したら赤ちゃんが泣いてしまい自信を失いました。完母と完ミ、どちらが大変か教えてください。

離乳食はじまる前に完母→完ミになったかた限定の回答お願いします。事情があり、完母から完ミにしなくてはいけなくなったんですが、勇気が出ません。ミルク育児は大変なイメージしかないです(i_i)正直母乳をあやす武器にしてる部分があってミルクになるとそれが出来ない、、。

昨日一回試してみようと思い200作って、170飲んで寝たんですが1時間で起きてギャン泣きされてもう自信損失です。3時間あけなきゃいけないって聞くし皆どうしてるんだろうと思いつつ、母乳をあげてしまい速攻寝ました。

実際完母の時とミルクにしたあとどっちの方が大変でしたか?メリットデメリット教えて下さい。>_<

コメント

♡maa♡

元々離乳食が始まる頃に完全ミルクにしようと思っていましたが、三ヶ月で保育園に入れたため先月断乳して完全ミルクに変えました!
確かに泣いたらすぐおっぱい!って与えてたのに比べたらミルクは作る手間もかかっちゃうとこもありました。
でも腹持ちがやはりいいので
一時間とかで泣いてもそれはお腹が減った!というので泣いてるわけではないと思います(´▽`)ノ
抱っこしておもちゃで遊ばしたり気分転換したりしたらいけると思いますよ❤︎うちの子はなのでいまミルク180で4時間間隔です!
私は完母のときに比べたらかなり気が楽になりました。
予定が立てやすいのもあるし、
自分の服装も気にしなくても大丈夫。
友達とかと遊んでるときにぐずってもおっぱい出さなくてもいいし。私は本当に気がラクになりました(´▽`)ノ
デメリットといえば、やはり離乳食が始まってもまだ最初のうちはミルクもたくさん飲むと思うのでミルク代がかかってしまうこと。荷物が多くなっちゃうことですかねm(__)m

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

コメントありがとうございます(i_i)♡

気が楽になるんですね>_<
    ミルク代は良いにしても、かなり泣く子なんでほんと心配で心配で_| ̄|○ほんと1週間以内ぐらいで断乳しなきゃいけないんですがなかなか勇気が出ないです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

ちなみに関係ないんですが、もし良ければお湯入れる水筒何使ってるか教えて頂けますか>_<?

• 10月18日
  • ♡maa♡

♡maa♡

なにか事情があるのですね(T.T)
    うちの子も私が見えなくなったりしたら泣いちゃう子ですが、
    保育園は何事もなく頑張って行ってくれてます(´▽`)ノなんとかなりますよ!(´▽`)ノ(笑)
    おしゃぶりとかはされないですか?もし吸ってくれるならば、ミルクあげて三時間以内でかなり泣くのであれば助かりますよ!たぶん口が寂しくて泣くんだと思います(T.T)

水筒はタイガーのやつ使っています!値段は2000円ぐらいでした(T.T)でも保温効果凄いですよ!便利です❤︎

• 10月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

なんとかなるもんなんですかね_| ̄|○うちの子はおしゃぶり拒否です(i_i)あれば少し楽なんだろうなといつも思います、、

けどちょっと勇気でました>_<♡ありがとうございます☆

• 10月18日
  • ♡maa♡

♡maa♡

ベストアンサー有難うございます❤︎おしゃぶりダメなんですね(T.T)おっぱい吸わしたら寝るとのことでしたら、たぶん口が寂しいんだと思います(T.T)もう泣いたりしたらとことんトントンするとかしてみたらどうですか?(´▽`)ノ私はミルクに変えてからも、
    添い乳とかしてたのですが、
    それももうやめようと決めてからは夜中起きても手握ったり、
    おしゃぶりを渡していました!
    じゃあ安心して寝ていますよ(´▽`)ノ
    断乳大変だと思いますが、おっぱいのケアもしつつ子供さんと頑張ってみてください!

• 10月18日