※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科でプロゲステロン筋肉注射を受け、生理が来ると言われたが1週間経過しても来ていない。心配です。

プロゲステロン筋肉注射について。
生理予定日から1週間後、陰性だったので婦人科で生理を起こす注射をしてきました。1週間くらいで生理くると言われたのですが、今日で1週間。まったくくる気配がありません💦すごく心配になってきました💦

コメント

あおい

それは心配ですね💧生理は不順ですか?陰性だったのですね。何でしょうね😞💦

• ママリ

ママリ

生理は順調でした!
    遅れても前後1日程です。
    タイミングはかってみたとたんこれなので不安です😭

• 4月14日
あおい

順調なら余計不安ですよね😭💦💦何が原因なんでしょう?タイミングしてるなら妊娠してるのでは?陰性なのがきになります。

• ママリ

ママリ

1週間も遅れたので期待したら陰性だし、生理は来ないしで…陰性なら早く生理きてほしい😭

• 4月14日
  • あおい

あおい

そうですよね😭💦💦待ってる間もドキドキですよね。生理来ないのは不安ですよね😖💧

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

無事に3日前生理きました!かなり安心しました!お話聞いてくださって本当にありがとうございました♡

• 4月20日
  • あおい

あおい

無事生理が来て良かったですね😃安心安心😄

• 4月21日
公子

私も無排卵のときに打ったことがあります!
生理がくるまで10日かかりました。14日くらいかかる人もいるようです🙌

• ママリ

ママリ

時間がかかる場合もあるんですね💦もう少し待ってみます💦ありがとうございます!

• 4月14日
なんしー

私は12日くらいかかりました!
生理痛のような弱い痛みが7日目くらいからありました!

• ママリ

ママリ

そぉなんですか💦陰性なら早くリセットして欲しくて焦ってしまって💦もう少し待ってみます😢

• 4月14日
ラブら

私は18日かかりました(^-^;💦
こんなにかかるものかのか心配でした。人によってもっとかかる人もいるらしいです😅
卵胞ホルモンとプロゲデポー注射併用した時は11日かかりました😳

• ママリ

ママリ

18日!?不安で仕方ないですね💦
    プロゲデポー注射とは何ですか?

• 4月14日
  • ラブら

ラブら

プロゲステロンの筋肉注射の・・・薬品名でしょうか!?
    明細に書いてあったのですが😅違うものなのですかねぇ?😅

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ちょっと調べてみたら同じ物のようですね!ありがとうございます♡

• 4月15日
いぬ

前の投稿に質問失礼致します😣
私も今回薬の影響で無排卵になり生理を起こす注射を初めてしました。

ぽぴさんは注射で生理を起こさせて、その後は毎月またちゃんと自力で生理来ましたか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    その後は毎月ちゃんと自力できていて、あれ以来一度も注射をする事なく今に至ります!

• 11月9日
  • いぬ

いぬ

返信ありがとうございます✨
    生理遅れたのはその月がたまたまだったのでしょうか?😣
    あと、注射から何日で生理きましたか?😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

私はたまたまだったようです💦ちょうどその月に親友から次々と妊娠報告あって💦私も妊活始めたとこだったので、私もほしー!ってなって、期待しすぎてストレスになったのかな?と思いました😢医者からはホルモンバランスの乱れと言われました。

注射からは10日後に生理来ました!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

すみません訂正です💦
    去年の1月に妊娠報告が続き、その月ではなく、2ヶ月後の3月に私の生理が止まりました。考えすぎたのかも😢

• 11月9日
  • いぬ

いぬ

ストレスって体に出ると厄介ですよね😭
    周りの妊娠報告に焦る気持ちとてもわかります😭

10日後に生理になったんですね😳✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ほんと厄介です😭自分では感じてるつもりなくても身体に出ちゃいますからね💦今周りの2人目ラッシュに心が病んでます💦でもストレスに負けないようにやりたい事やって過ごしたり、子供とカラオケいったり、美味しいもの食べたり、生理来たらパーっとお酒飲んだりしてます!こきんちゃんさんも妊活だけに縛られないように発散してくださいね☺️✨

• 11月11日
  • いぬ

いぬ

私の周りもまだ二人目ではないのですが妊娠ラッシュで落ち込んでいます😣
    気晴らししながらお互い可愛い二人目ちゃん授かれるよう頑張りましょう😭✨
    色々質問に答えて頂いてありがとうございました😊

• 11月13日