※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定で、ローチェアを選びたいと思っています。アンケートで意見を募集し、条件はローチェアであり、離乳食時にテーブルが使えること、ムチムチ体型の子供でも使えること、首すわりから使えることです。他に座ると音がなる椅子は避けたいです。アドバイスをお願いします。

来月には離乳食も開始したいと思っていて
ベビーチェアをどれにしようか迷っています!

我が家はこたつテーブルなので
ローチェアが欲しいです😊

アンケート式にしますので
いいね でお答えください✨

知識不足のためその他も設置します!
その他 を選ばれた方は何を使っているか
教えていただけたら嬉しいです🎶
座るとピー!と音のなる椅子は購入予定無しです😣

お手隙の方は条件に合うローチェアの
アドバイスをいただけたらと思います❣️
☆ローチェアであること
☆テーブルが設置できる(離乳食時に使用予定)
☆ムチムチ体型、太もも太い子でも使える
☆首すわりから使える



コメント

こりす

バンボ ベビーチェア

こりす

カリブ ベビーチェア

こりす

インジェニュイティ

こりす

その他

しま

ベベポッド使ってました!

  • こりす

    こりす


    ありがとうございます!
    調べてみます✨

    • 4月14日
みぃたん。

我が家は腰座り前はバンボを使って
腰が座ったら豆椅子(ピーってゆうやつってこれのことかな?)に専用のテーブルをつけてます。

豆椅子でピーってならないものもトイザらスに売ってありますよ!我が家のはならないものです。
豆椅子に取り付けるテーブルもありますのでいいですよ!

参考までに写真つけておきますね!
豆椅子とテーブルです。

  • こりす

    こりす


    豆椅子って言うんですね!
    音が出ないものもあるなら
    それは魅力的です✨

    でも腰が安定するまでは
    使えないのが…😣💦

    • 4月14日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    あのピーって音
    子供は立ち座りするから
    結構うるさいですからね( ‾᷄ω¯ )
    なるやつでも椅子の後ろあたりにある笛の部分外せばならなくなりますよ♡

    腰座るまでがなかなかですね(´._.`)

    • 4月14日
  • こりす

    こりす


    食べてる最中もお尻上げたりすれば
    そのたびにピーピーなりますもんね😅

    値段も手軽なのでゆくゆくは
    豆椅子も必要かなとは思ってます❣️

    • 4月14日
ととろ。

どれくらいの期間使いたいかにもよると思います😀

うちは最初、インジェニュイティ使いましたがほぼ使えず物置に…😭
結局抱っこ、もしくはハイローチェアで食べさせました(><)

10ヶ月頃からはカトージのテーブル付きの豆イスに座らせてましたが、結局脱出するようになってしまい、ダイニングテーブルを購入する結果に…(笑)
息子はじっとしたくない!ご飯嫌い!!っていうタイプだったのでダメでしたが、お子さんの性格にもよると思います🙆‍♀️💓

バンボとインジェニュイティはベビザらスで試せたので、店頭でサイズ感など見てみるのも良いかと思います😀

  • こりす

    こりす


    1歳になる頃には
    豆椅子になるだろうな〜
    という感じで考えてました!

    ハイローチェアもあるんですが
    何しろ部屋が狭いので
    手軽なものが良くて探してます😣

    座ってくれるかわからないし
    座って落ち着いて食べてくれる子供のが
    少ないとは思ってますが
    食事は座って食べるという基本は
    教えてあげたいなという理想です。

    • 4月14日
  • ととろ。

    ととろ。


    ハイローチェア場所取りますよね😭
    うちも食事の時間に出して、終わったら片付けて…ってすごく面倒でした😭

    息子ですが、9ヶ月頃まではハイローチェアでベルトをしても泣き暴れて落ちそうになるような子で、食べるならいいやと立ち食いを許した時期もありましたが、10~11ヶ月頃からは座れるようになりました(^^)
    今はきちんと食べ終わるまで座ってくれます😀
    だから、最初はママのやりやすいように、子供さんの興味が湧くように、で良いのかなと思いました☺️一意見として流してくださいね😂💦

    • 4月14日
  • こりす

    こりす


    暴れて落ちそうになるので
    今は一旦押入れ行きになってます😅

    自分自身が食べ物に興味が無く
    落ち着いて食べることはおろか
    椅子におとなしく座ることに
    無縁な子だったそうなので
    無駄な出費も覚悟してます💦💦

    あとは中古でもいいかな〜と🤔💭

    • 4月14日
  • ととろ。

    ととろ。


    3ヶ月で落ちそうになっちゃうほど元気なんですね😍💞活発で可愛らしいですね✨

    ママ自身がそうだと不安になりすよねー😭
    中古もよく見ますね🤗特にバンボなどは使用時期も短いですし、ありだと思います!

    • 4月14日
  • こりす

    こりす


    女の子なのでもう少し
    お淑やかでもいいのにって思ったり
    元気で何よりと思ったり…です😆

    ですよね🎶
    それでなくても色々とお金かかるし…

    いろいろアドバイスありがとうございます✨

    • 4月14日