※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

子宮頸管が9.4mm、子宮口が4㎝開いている34w4dの状態で、重度と言われています。予定日まで持つ可能性はありますか?

現在34w4dで
子宮頸管9.4mm
子宮口4㎝ 開いてます。
結構重度と言われているのですが、
予定日まで持つことなんてありますか?

コメント

N

私は予定日の1週間前に前期破水して子宮口もあきはじめてすぐに入院しました😕

• は

そのあとどれくらいで出産だったんですか??

• 4月13日
  • N

N

そっからすぐ3.4時間後に陣痛始まって陣痛9時間の分娩時間34分で産みました☺️

• 4月14日
  • は

破水すると、だいたいそれくらいで陣痛くるのが普通なんですかね?😂
    いま破水する可能性高いのでとっても怖いです( ; ; )

• 4月14日
ちぃ

私は一人目の時も二人目の時も子宮口3センチくらい開いていて予定日より早まるかもしれないと言われていましたが予定日超過しましたよ!!
二人目なんて8日過ぎました🤭

• は

えー!そうなんですか!
    本当に人それぞれですね😣

• 4月13日
  • ちぃ

ちぃ

人それぞれだと思いますよ🤗
    予定日までお腹に居て欲しいなと思うのであれば安静にして居るのがいいのかな??
    私は中々産まれなかったので歩いたりしていたのに結局予定日超過で、いつなのかいつなのかヒヤヒヤしていました😂

• 4月14日
  • は

最低でも37週までお腹にいて欲しいです😣でも現在切迫早産で入院中でお家に帰りたくて仕方ないので35週で退院できないかな〜って思ってます😭😭
    超過したら常にヒヤヒヤですよね😖

• 4月14日
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

切迫で1ヶ月半入院してましたが、
退院!臨月!正期産!いつでも生まれておいで!
なーんて思ってても予定日4日過ぎました( 笑 )

とはいえまだ34wとのことなので、
なるべく安静にしてください🌸

• は

退院の時点の頸管長や子宮口の開きはどんな感じでしたか??🤔

医師からも子宮口開きやすいからあんまり動いちゃだめだよーって常々言われます(笑)

• 4月14日
たんたん

34w5dで9ミリでした!
37w4dで出産でした✨

• は

同じくらいですね!!
    私も正産期までもたせたいです😭😭

• 4月14日
  • たんたん

たんたん

妊婦健診に行ったら即入院でした😓
    36w3dで退院して、37wまで自宅安静でしたが、安静解除して外出した日の夜中に破水し、出産でした☺️
    進みが早くてスピード出産&安産でした💕

• 4月14日
  • は

ですよね〜私もです!速攻、車椅子で病室連れてかれました(笑)
    安静解除した日に出産ってほんとドキドキです🤨
    私も子宮口開きやすいから安産っぽいです!
    どれくらいの分娩時間だったんですかー?

• 4月14日
  • たんたん

たんたん

破水して陣痛がたいして痛くないのに子宮口が5センチ開いてて、促進剤入れて3時間ほどで出産しました☺️
    分娩台のってからは30分ほどでした!

• 4月14日
  • は

わー♡めちゃくちゃ安産ですね!!理想です!!!

• 4月14日
♡♡♡

基本的に張りがあって卵膜が下がっていると4〜7センチからは破水してしまうので
今34週ですと予定日まで6週間近く持つことはないと思います。

卵膜が下がって来ないように頭を下げて絶対安静、導尿カテーテル、オムツとかで管理でしたら予定日までということはあるかもしれません。

• は

卵膜が下がっているのは内診で分かるものですか????

移動範囲も病院内で、お腹の張りも少ない方なので点滴ではなく内服4錠、毎日シャワー浴びて、トイレも普通にいっています🙁

• 4月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

卵膜が下がってるかは内診で分かります。
    動き回っていいという指示なんですね💦とても驚きです。
    赤ちゃんの体重が充分で産まれてもいいという判断なんでしょうか?

子宮口が4〜7センチは陣痛で言うと準備期を過ぎて活動期に入ってるのでその日で産まれるようなレベルです。

• 4月14日
  • は

安静にとは言われるのですが、今回34週で再入院で
    前回31週で入院してた時は移動範囲は病棟内と売店のみでした!
    エコーが毎回ない病院なので大きさはわからないですが、多分もう34週迎えてるからもし産まれても大丈夫っていう感じかなと思います🤔

そうなんですね、そう思うと薬だけが救いです😅

• 4月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

1日でもお腹にいてくれるといいですね☺️🍀
    お辛いとは思いますが安静に🙏

• 4月14日
  • は

頑張ります😭ありがとうございました♡

• 4月14日