※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が成長が早く、生活リズムも規則正しく良い状態。育児に関して順調で、産後鬱や異常はない。同じ経験をした方がいるか、このままの成長が続くか心配。

生後2ヶ月の男の子育てています★

生後2ヶ月になってすぐ、ハンドリガード、指しゃぶり、笑顔、追視、などなど…凄く成長が早く感じています。

そして生活リズムについて。
4日前から、朝は機嫌よく7時に起床、午前中30分午前寝、あとはご機嫌。
午後も30分ほど昼寝、夕方時までご機嫌、黄昏泣きとみられるものがあるものの、沐浴したらご機嫌…。
そして夜8時にミルクを飲むと9時に就寝、次の日の7時まで夜通し寝ています。

夜眠るときも、スリーパーを着せ、電気を消し、ぐずるときもありますが、手を握ってると寝ます。

日中起きているときも、ご機嫌に笑ったり、おしゃぶりしたりしています。
おしゃぶりも嫌がりません。

本当に手のかからない子なのです。

とても子育てについて大変で、産後鬱について凄く調べていたり、寝不足の覚悟をしていましたが、育ちが早い気がしています。

日中は規則正しく起きていますし、授乳もスムーズで、なにか異常があるとは居間のところ考えていません。

考えてみたら、性別が判明するのも早かったし、エコーも願えば顔を見せてくれたり、出産も予定日ぴったりで、全てか望み通りにいっています。

同じような方いますか?
このまま育ってくれるのでしょうか🙄?
今だけ…?!

コメント

ぷくぷく

なんて親孝行なお子さん😍

2か月なのでは寝ぐずりがひどかったですが、割とリズムは整っていて、機嫌が良い時間も長かったです!夜も結構寝てくれました。2週間違いの友達の子(女の子)の話を聞いていると、うちの子は楽だなーと思いました😂

今は一人で寝てくれて、リズムも整っていて、一人で機嫌よく遊んでいる時間もあります😄夕方眠くなると愚図りだしますが💦
私もエコーでいつも顔を見せてくれたし、性別も男の子なのもありますが早くわかりました💡出産は予定日近くなっても子宮口がガチガチだったので促進剤を使い、回旋異常でお尻フリフリしました😭笑

今、離乳食もよく食べてくれ、夜も寝てくれ、愛想も良いです😁
もしかしたら4か月の頃に夜何回か起きるようになるかもしれませんが(睡眠退行と言うらしいです)、息子はそれが過ぎたらまた寝てくれるようになりました👍
そのまま育つといいですね✨

• hosi.

hosi.

コメントありがとうございます!遅くなりってすみません(T-T)

ぷくぷくさんのお子さんもとても親孝行なお子さん😍💚

最近、寝ぐずりが始まりました😃抱っこすれば泣き止み、寝ますが、日中の昼寝がとても短いので(トータル1時間とかあります😂)なかなか家事が進まないのが悩みです😁💦

睡眠退行というのですね、成長のあかしでもあるといわれるものですか?
    夜中に起きるものの、また寝ますか??泣いたりするのでしょうか?

• 5月7日