※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

岡村産婦人科のベビークラスに参加予定。参加経験者の雰囲気知りたい。引きこもり気味で子供と一緒に外出を考えている。

碧南市の岡村産婦人科でのベビークラスに参加した事のある方、どんな雰囲気なのか教えていただきたいです。
もうすぐ3ヶ月になるのですが、基本的にわたしも子供も引きこもりがちで、このままじゃよくないかなーと思い、来月岡村産婦人科でやるベビークラスに初めて参加します。
参加されたことのある方、良かったら雰囲気教えていただきたいです。よろしくお願いします😊✨

コメント

なな

先日1〜2ヶ月のクラスに参加しました😊
月齢が近い子ばかりなので、悩みとか共感できたり、この時期ならではのこと教えていただけるので、勉強になりました✨
途中泣いちゃって焦りましたが、自分の子だけじゃないですし、大丈夫でした😌
自由にあやして抱っこしたり、授乳、オムツ替えって感じです!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    悩みとかを共感できるのは良いですね✨
    どんな感じか不安でしたが、ななさんのおかげでどんな様子かわかったので、当日は勇気を出して楽しみます✨

• 4月13日
  • なな

なな

私も来月に3〜4ヶ月のクラスにも参加しようかなと考えてます✨
    お会いするかもですね🤗

• 4月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わ!そうなんですね!!
    お会いするかも知れないですね✨
    なんだかワクワクしてきましたあ😊

• 4月14日
ゅか

1~2ヶ月のベヒークラスに行きました😊
その日は5人くらいのママさんがいて最初は自己紹介と育児の悩みを話しましたよ🙆
みなさん、夜寝ないとか布団に置くと泣いちゃうとかが多かったですね😥
あとは、赤ちゃんのあやしかただったり歌の練習したり、お雛巻きの練習もしましたよ😊
うつ伏せの練習もさせましょうって危なくないやり方も教わりました👍

寝てる子、泣いちゃう子、授乳してる子っていろいろいましたが特に気になる事もなかったですよ😉

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊♡
    少し雰囲気が分かって安心です✨
    月齢が近い子ばかりだと、悩みや成長もそんなに差がなくて、参加しやすいですね!

• 4月14日