※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...
妊娠・出産

切迫早産で入院中。24時間点滴でお腹の張りが続き、不安と疲労感がある。赤ちゃんのために頑張るけど、限界を感じている。

切迫早産で一週間程入院してます。
24時間点滴でトイレ、食事以外わ横になってます。
日によってあまり張らない日もあれば張って痛い日もあって、今日わ生理痛みたいな痛みもありました。
予定でわあと一週間で退院できるのですが、24時間点滴してるのにお腹わ張るしなんかもお心が折れそうです(>_<)

点滴してるからマシになるんぢゃないん?って思ってしまいます。
無事に出産できるかってゆう不安と、お腹の張りがマシになったと思ったら次の日めっちゃ張ったり、波があるのがしんどいと思ってしまいます(>_<)

赤ちゃんのために頑張らないといけないのわわかってます。
けどなんか疲れてきました(>_<)
こんなん思ったら赤ちゃんに伝わってしまうからダメだとわ思ってるんですけど、泣きそうです(>_<)

コメント

aa.mama

私も入院中で入院してから
毎日のように泣いてました!

今はやっと慣れてきてもう
諦めモードに入ってます´д`;

赤ちゃんの為って自分が一番
わかってるけど辛いですよね。

私もあと一週間ぐらいなので
一緒にがんばりましょう(o^^o)

• yu...

yu...

入院中なんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

お腹の張りも正常な張りなのかなんなのかもお訳わからなくなってきました(;;)

辛いですよね。
    あと一週間頑張って無事に元気な赤ちゃん産みましょうね\♡︎/

• 10月18日
  • aa.mama

aa.mama

私もお腹の張り気にしすぎて
    正常なのかなんなのか
    わからなくなってます´д`;

はい♡がんばりましょお♡

• 10月18日
くみ

こんばんは!!

私も切迫で入院し、退院できると言われて、点滴外した矢先破水してその出産しました。

点滴しててもお腹張りますよね。

昨日のことのように覚えています!!

なるべくお腹の中にいさせてあげるよう頑張って下さい!!

35週と5日で出産し不安もありましたが2670㌘の女の子でした!

頑張って下さい

• yu...

yu...

そおだったんですね(;;)
    出産おめでとうございます\♡︎/
    あたしわ個人病院に入院してるのでもし今産まれるとなったら総合病院に搬送になってしまいます(>_<)
    それだけわ避けたいのですが…

点滴してても張るのって普通なんですかね?
    張り止めの点滴なので、てっきり張りがなくなるものだと思ってました(・・;)

• 10月18日
  • くみ

くみ

こんにちは!

私も個人病院でしたので何かあったら搬送されると言われてたので産まれるのがヒヤヒヤで。

体重は足りてたのでどうにか搬送は避けられました!!

今は黄疸が出てしまったので離れ離れですけど、ママが疲れてるからゆっくりしてねとべびちゃんからのプレゼントだと思っています。

今日あたり帰ってこれると思います🙆

張り止めしてると張らなかったですが破水してしまったときはだめでしたね。

モニターには張り出なかったですが自分でおかしいなと思ったら看護婦さんに言った方がいいですよ!

入院生活大変ですが、産まれてみると3時間おきの授乳がまっています。

想像以上に大変ですが入院生活ゆっくりしてくださいね!!

• 10月20日
  • yu...

yu...

搬送にならなくてよかったですね(>_<)
    やっぱりずっと診てもらってたとこで産みたいですもんね\♡︎/

黄疸出ちゃったんですね(>_<)
    出産してもいろいろあるんですね(>_<)

昨日の晩で点滴とれて、今のわ飲み薬で様子みてます!
    もおすぐ退院できるかもです(ˊᵕˋ*)

産まれてからの子育てのために最後にゆっくりすごします!

• 10月20日
  • くみ

くみ

飲み薬に変更なったんですね!

良かったです!!

私は飲み薬に変わって破水してしまったのでゆったりとした気持ちでいてくださいね!!

お大事にしてください!!

うちは、今日帰れましたよー!

• 10月20日
kmt

私もいま同じ状況です(*^^*)
安静きついですよね!
監禁されてるみたいできついなって思うこともあるけど、今だけだしゆっくりしよーと思って日々過ごしてます☆
体力が落ちていくのが心配だけど^^;
点滴してても張りますよね!!
1時間に2、3回張ります。でも、10〜15分間隔でずっと続くならおしえて!って言われてるので、そうじゃないからひたすら安静に横になってます(*^^*)
張ったら赤ちゃんも苦しいと思うので、ごめんね、、一緒にがんばろ!って声かけながら耐えてます!笑

お互い頑張りましょ(*^^*)

• yu...

yu...

安静しんどいです(>_<)
    やっぱり点滴してても張るんですね!
    入院するときわ5分間隔で張ってました(>_<)
    この生理痛みたいなのわ前駆陣痛ってゆうやつなんですかね?

ありがとうございます\♡︎/
    がんばりましょー!

• 10月18日
浜ゆう

15週から入院して、かれこれ4ヶ月目です(^^;;
多分、36週まで入院することになると思います(^^;;

点滴辛いですよね(>_<)

今は臨月になったら家に帰れる〜!と思って、耐えてますo(TωT)o 

もう諦めるのが一番です!

最初の一週間がとにかく辛かったです、、、
今は毎日が辛いとは思いますが、旦那さんグチったり、甘えたりしてなんとか頑張って欲しいです(>_<)

うちも個人医院なので、精神的にどうしようもない時は、主人に泊まってもらって一緒にベッドで寝てもらいました(^^;;

• yu...

yu...

長い入院生活なんですね(>_<)
    大変ですよね(´-_-。`)

そおおもったらあたしなんかたかが2週間ですもんね。
    頑張って乗り切ります。
    ここちゃんさんも臨月まであとちょっと頑張ってください(>_<)

• 10月18日
コロ☆

私も今切迫で入院中です(^-^)/
辛いし不安ですよね💦最初2週間入院したときは、私も毎日泣いていました。

一度退院しましたが、子宮口開いてきてて、32週から再入院です。先生からも36週まではお腹にいてほしいと話があり…不安なまま家にいるより、病院の方が安心出来るし、もし何かあっても病院なら赤ちゃんもきっと大丈夫!と思ってます(o^^o)

あと、出産した友達達に、「産まれたらこんなに寝れることないから、こんなにゆっくり出来るの今だけで。」と言われ、気持ちが楽になりました(*^^*)
ゆっくりベビー用品のカタログ見たりしてます。

点滴してても張ることありますよね(>_<)あんまり強いようなら、看護師さん・先生に相談されて下さいね💦

私もあと1週間ちょっと入院と思いますσ^_^;
もう少しなんでお互い頑張りましょう!

• yu...

yu...

子宮口開いてきてるんですね(>_<)
    たしかに家にいるよりわ全然安心ですよね。
    家にいたときわどのくらい張れば病院に電話したらいいのかとか、悩んでわ不安になってました。

産まれたら忙しくなりますもんね。
    そお思ってゆっくり1週間すごしてみたのですが、治らない張りにどおしていいかわからなくなってました(>_<)

なんかあればすぐ看護師さん呼ぼうと思います。

ありがとうございます\♡︎/
    がんばりましょうね!

• 10月18日
r.mama♡

私も切迫早産で1ヶ月入院しました!24時間点滴、自由もない、なんだか社会から置いてきぼりになった気分で本当に辛いですよね(>_<)

私は入院当初は順調に点滴も下がってこのまま内服にして退院なんて話も出ていました!でも、いざ点滴を抜いてみると見事なまでの張り返しが…。そのまま入院継続になりました(>_<)しかも、その次の週くらいから点滴を上げても上げても張りが収まらない!最終的に34周の時にウメテリン点滴MAXまでいきました(>_<)きつい副作用と、張りが収まらないことで心が折れそうでした(>_<)主治医に何度と今陣痛が来たらどうなるか、今後の治療はどうするかなどくどいほど聞いたり、助産師さんに弱音を吐いたりしてました!
3〜5分間隔の痛みを伴わない張りがあったにもかかわらず、無事に36週を迎え退院し生まれたのは38週でした!切迫で赤ちゃんも下がっており、子宮口も開いていて柔らかくなっていたので、陣痛から5時間でどゅる〜んと出てきてくれました!
入院はつらかったですが、今振り返れば笑い話にできるほど息子がかわいいです(^_^)35週ならあともう少し!きっと大丈夫です!!!

• yu...

yu...

1ヶ月も入院されてたんですね(>_<)

あたしも入院して最初わ順調だったのに日がたつにつれて張りが多い気が…

このままだともしかしたら点滴の薬を強くするかもとゆわれました(>_<)
    よく皆さんが書いているウメテリンってゆうのになるんですかね?
    ウメテリンってそんなに副作用あるんですね(>_<)

無事に38週までもってくれたんですね\♡︎/
    退院36週なので次の日にでも産まれてしまうんぢゃないかと思ってました(>_<)
    せめて37週までもってほしいです。
    ありがとうございます(>_<)
    がんばります!

• 10月18日
  • r.mama♡

r.mama♡

今もうすでに点滴をされてるならウメテリン、もしくはジェネリック薬品で同じ効果のあるルテオニンだと思います!
    ウメテリンはそこまで強くないみたいですが、私の場合は薬が合わず…食事のたびに嘔吐してました(^_^;)体重も1ヶ月で4㎏痩せて妊娠前の体重に戻っちゃうほど(笑)
    ウメテリンで張りが収まらない場合はマグセントというもっと強い薬がありますが、これは全身の筋肉をだら〜んとさせて母体への負担が大きすぎるのでもう35週ですし使うことはないです!
    主治医もすぐ生まれるだろうと思っていたみたいですが、意外と持ってくれました(^_^)
    yu…さんも無事に持ってくれますように🙏

• 10月18日
  • yu...

yu...

そんなに副作用強い薬まであるんですね(>_<)
    朝、看護師さんが先生に確認してくれたところ、
    今の週数わお腹張る時期やし、生理痛みたいな痛みも強くならなければ今の点滴のままでいくそうです!

退院した後もいろいろ不安わつきないと思いますが産まれてきてくれるまでがんばります!

• 10月18日
ななまるめい

お気持ち、痛いくらい分かります。私も切迫流産で入院、手術をして、また今再入院中です。
点滴してても張りますし、痛みも一緒にあると、怖くなって。生理痛のような腰に響く重い痛みもあります。
入院してると、横になってますし、痛みや張りに敏感になって、敏感になると余計にひどくなって、悪循環ですよね。私は特に夜眠れない時になるので、辛いです。毎日辛過ぎです。
日々良い時とダメな時の波もあり、気持ちの浮き沈みも大きく、精神的に疲れちゃいますよね。
yu...さんは同じ35週なんですね。赤ちゃんが外に出て生きていく機能は出来上がってるようです。あと少し!あと少しです!お互い頑張りましょうねo(^▽^)o

• yu...

yu...

手術もされたんですね(>_<)
    あたしもその生理痛みたいな痛みあります(>_<)
    陣痛に繋がるんかな?とかいろいろ不安になりますよね(>_<)

お気持ちめっちゃわかります!
    ほんとに気持ちの浮き沈みが辛いです。
    昨日わ順調やったのに今日わなんで?とか…

お辛いのに励ましてもらってありがとうございます(>_<)
    がんばりましょう(>_<)

• 10月18日
2163

初めまして^o^

私も3ヶ月ぐらい入院してました(ーー;)前置胎盤と切迫早産だったので、絶対安静に何もできなく、きつかったのを覚えてます。
24時間ずっと点滴で腕が点滴の跡ですごかったのを覚えてます(−_−;)
今は跡がなくなりましたが。
結局、出血して34週3日の未熟児で生まれました(´Д`)でも今は元気に育ってくれてます。

辛い時期もありましたが産まれくる子供の為に頑張りました´д`
やっと授かった大切な命なので❗️

辛いでしょがyu...さんも頑張って下さい。あと少しです>_<
病院にいたらいつ何があっても心配はないと思うので、気持ちを楽にして下さい>_<

ファイトです。
お母さんなら頑張れますよ*\(^o^)/*

yu...

3ヶ月の入院お疲れさまでした(>_<)
そんな長い期間点滴してたら腕も痛々しかったでしょうね(>_<)
そして元気なお子さんに育ってくれて良かったですね\♡︎/

あたしもあと少し頑張ろうと思います!
ありがとうございます(>_<)

♪♪mimi♪♪

私も先週の検診後から切迫早産で入院してます。産休まで一カ月ってところで引き継ぎも終わってないからバタバタして職場には迷惑かけるわ、出産まで帰れないと言われたから少なくとも11月中はずっと点滴で外に出ることもできない、費用のこと、未熟児で産まれたらどうしようとか、色んなこと考えてしまい、先週はずっと泣いてました。正直仕事してた方が楽でした。
妊娠後期なのに無理して残業や休日出勤してた自分が悪いので、今は休養期間と次妊娠した時の為の教訓だと思って過ごしています。