※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目より早かったり遅かったりすることがある。個人差がある。要注意。


お子様が2人以上おられる方に質問です✧‧˚
1人目が、予定日より15日早く産まれたのですが
今回も早まるのかなとドキドキしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
昨日検診で2週分ほど大きめと言われました(笑)
皆さんは1人目の時より
早かったですか?遅かったですか?
個人差があるのは承知しております✧‧˚
よろしくお願いします!

コメント

ソラソラ

早かったです😆
1人目が40w3d
2人目が39w1d
でした!!

yuki

早かったです!
一人目が40週5日で二人目も予定日遅れるかな~と言ってたらまさかの39週ぴったりで産まれました🙌

まめすけ

一人目が予定日の5日前で、二人目が予定日の次の日に産まれました😊

マキ

一人目は39週0日、二人目は37週3日で生まれました✨

ハリネズミ

皆さん誤解してるようですが、2人目は早いっていうのは生まれる日がとかではなく、一度産んでるため、支給口が開きやすいという意味らしいですよ☆
そんな私は、2人目はまる一日陣痛に苦しみ産みましたw生まれも2人目の方が遅かったです。更にしんどくて辛かったです。
お産はその時その時でやっぱり違うんですね😭

  • ひなっしー

    ひなっしー

    誤解ではなく、予定日が早まった事についての質問なので、お産の進み具合の話ではないと思いますよ💡

    • 4月13日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    その2人目だから予定日が早まるっていうのが違うと医師から聞いたので話したまでです☆
    お産の進み具合は合わせて話したまでですよ。

    • 4月13日
ぴっぴ

1人目40w4d
2人目39w0d
です😊
先生は同じ人で同じ時期の健診で子宮口固い、頭の位置も高いから予定日過ぎるよ!と全く同じことを言われたのに出てきちゃいました😌笑

まろん

1人目は1日前、
2人目は5日前でした!
あまり変わらないけど、ちょっとだけ早かったですね!

Yuchi

私は1人目が予定日より5日早くて、2人目が予定日8日過ぎました!

はじめてのママリ🔰

少しだけ遅かったです!
1人目は38週0日、
2人目は38週2日。

どちらも予定日よりは
早く産まれました😄

mama


皆様、ご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません(*_*)
遅かったり早かったりとやはり個人差が大きいですね😳
個人的には1人目より遅かった方が多いように感じました✧‧˚
早く会いたい気持ちもあり、不安な気持ちもありですがとても楽しみです!
ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )