※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

39週4日の検診で羊水が少なくなっており、促進剤を使うことになりました。羊水が少なくなることはよくあることで、心配は不要です。内診後の液体は血ではなく、大丈夫ですか?

39w4d、本日の検診で羊水が少なくなっていると言われ、予定日までに産まれなければ予定日に入院し、促進剤いれることになりました!今子宮口2センチほどとのことです!この時期に羊水が少なくなるのは、よくあることですか??(´-`).。oO(今まで羊水がすくな)赤ちゃんに影響が出ないか不安です😭また、先ほど内診グリグリ?をしてもらったのですが、その後血でもなくおりものでもなく、下痢のような(汚くてすみません)液体がでています😭先生から血が出るからね〜とは言われたのですが、明らかに血ではないので、、😭😭大丈夫でしょうか??m(_ _)m

コメント

桜

私も予定日の3日前くらいに羊水が少なくなってきていると言われ、陣痛もしくは破水がなければ予定日+2d目に入院して促進剤を使う予定でした!たまたま、予定日+1dに陣痛がありそのまま出産しました!
陣痛があり病院に行ったとき、子宮口は3cmしか開いていないと言われましたが、11時間くらいで無事産まれました😭
液体的なものについてはすいません、分からないです💦心配であれば病院に電話してみた方がいいと思います!!

• maru

maru

そうなんですね(^_^)
    私も促進剤使う前に、自然に陣痛きて欲しいです(´-`).。oO

今はもう止まっているのですが、、
    一晩様子を見てみたいと思います☺️
    ありがとうございます!!(^_^)

• 4月13日
  • 桜

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    ご出産頑張ってください😊

• 4月13日
  • maru

maru

楽しみ半分、恐怖半分です😭💕
    頑張ります!!ありがとうございます😊🌈

• 4月13日
みかん

私も39週で羊水が少なめ+赤ちゃんの体重が増えていない
ので予定日まで陣痛が来なければ誘導分娩予定でした、
結果予定日4日前の内診でグリグリされてそのからずっとおりものぐらいの血が出て
次の日陣痛が来ました(^^)
破水の可能性はないですか?
止まらない様でしたらもう一度診察受けた方が安心です(>_<)

• maru

maru

やっぱり、グリグリされると陣痛きやすくなるんですね!╰(*´︶`*)╯
    今日、明日あたりで陣痛くることを祈ります😭💕

今は止まってます😭
    一晩様子見てみたいと思います!
    ありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ

• 4月13日