※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

無排卵の治療法や排卵のタイミング、カンジタ感染について相談しています。

無排卵の場合って治療法はどういった感じなんでしょうか?
治療したらすぐに排卵するんですかね?( ˘–˘ )
生理周期が38日と遅いせいかまだ排卵する気配がなく焦っています。
あと痒みがないんですがカンジタになってるみたいで薬を入れてもらいました('、3_ヽ)_
分かる方いたらコメントお願いします( ´•̥_•̥` )

コメント

無排卵の場合、薬や注射などの排卵誘発剤を使って排卵を促します。
ただそれをしたからといって必ずしも排卵するとは限りません。
排卵しなければ薬を増やしたり注射の頻度を増やすことになるかと思います。
カンジダは薬を入れてもらったのなら1週間もすれば治ると思いますよ。

• か

そしたらその分通院が多くなるってことですよね( `-´ )コメントありがとうございます!

• 4月13日
その

私は生理不順で無排卵でした。

最終的には排卵誘発剤を用いて
排卵させるのですが、
生理不順を治すところから治療が
始まったので、少し時間がかかりました💧

まず、カウフマン療法という投薬です。
ホルモンを補ってちゃんとした周期で
生理を起こす作業を数カ月続けました。
(この間はホルモンの影響で排卵しません)

その後子宮の状態を確認して、
排卵誘発剤にて排卵させ始めました。
排卵誘発剤を用い始めて、
3周期目に授かる事ができましたが、
それまでの自己流の期間、
生理不順を整える期間を合わせると
14周期ほど時間がかかりました。

私の場合はこんな感じです(^^)

• か

14周期は長かったですね( ´•̥_•̥` )
    これからどんな治療法になるか分かりませんがストレス溜めず頑張ります!

• 4月13日
クラリ

私も1年前に無排卵とわかり、注射とクロミッドを使ってました。
基礎体温はキレイに2層になりましたが、浮腫みがひどく、体重も7キロ増。
このままだと自分じゃなくなっちゃいそうで、今はお休み中です。
(体重の増加はクロミッドの副作用ではないとネットで見ましたが、お休みしてからはみるみる戻ってきました)

基礎体温見る限りよくはなってなさそうなので、次は漢方にしようと考えていました。

ただクロミッド2錠だったのですが、服用中は排卵きっちりしてました。
それでも体質改善には繋がっていないです。

• か

漢方はドラッグストアとかに売ってる物ですか?( `-´ )
    基礎体温もガタガタなのでそこも改善したいです( ´•̥_•̥` )
    続けることも大変ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    コメントありがとうございます!

• 4月13日
  • クラリ

クラリ

私もまだまだこれから調べるところなのですが、ちゃんと病院で漢方を処方してもらおうと思います。
    クロミッド辞めて1週目ですが、体重が一気に4キロも戻りました。
    私には合っていなかったようです😢

• 4月13日
  • か

そんなに体質変わっちゃうんですね( ´•̥_•̥` )
    漢方でもいい方向に行けるといいですよね( ˘–˘ )

• 4月14日