※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるもりもり
お仕事

扶養内で働くことを決めていたが、税金や保険について悩んでいる。100万円で住民税、103万円で所得税、106万円で保険加入。住民税が上がると保育料も上がるため、100万円以下で働くのがお得か悩んでいる。103万円稼いだ場合の税金はいくらかかるか知りたい。扶養内で働いている方の月収も知りたい。

扶養内で働くと決めていたのですが
調べれば調べるほどわからなくなってく😭

100万で住民税 103万で所得税 106万(130万)で保険加入
所得税は大した額ではないと思うので
払ってもいいかな。とは思ってはいるのですが
住民税が上がると保育料もあがるので
住民税は払いたくないーー。と思ってしまい、、
そうなると100万以内で働くのが
お得なのですかね、、?

103万稼いだとして住民税 所得税は
いくらかかるのでしょうか?


また、扶養内で働いてる方いらしたら
月いくらほど稼いでいるか教えてください😭

コメント

deleted user

103万以内で働いています‼︎扶養のんは、よくわからないですよね💦
私の場合、月に10万超えるとその月の給料に少し所得税引かれます。限度があるとか⁉︎でも年末調整で支払った所得税は、全て返ってきますよー‼︎

deleted user

103万以内は、住民税も所得税もかからないですよー
月8万ぐらいです^_^

  • まるまるもりもり

    まるまるもりもり

    コメントありがとうございます!

    所得税返ってくるのですね!

    調べていたら100万を超えると
    住民税を払わなきゃいけないと
    出てきたんです😭

    参考になります🙇‍♀️

    • 4月13日