※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
妊活

卵胞が育っているのにゴナドトロピンを打った後、一週間後に生理が来た場合、無排卵月経と考えられます。排卵が起こらなかった可能性があります。

卵胞が育ってるのに破裂せずゴナドトロピンを打ったんですがその一週間後に生理が来ました。無排卵月経??
もし注射が効いて排卵してたなら生理が来るのは2週間後なはずですよね?
他にどんな原因が挙げられますかね?(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

コメント

ひつじ

その卵胞が空っぽだったのかもしれません

基礎体温は測っていますか??

  • パナ

    パナ

    え?空っぽなんてことあるんですか??
    それは無排卵ってことですか?
    図ってます!けど今週期は低温期と高温期の差があまり無かったです。

    • 10月18日
  • ひつじ

    ひつじ


    卵胞の中に卵子があるのですが、卵子が育っていないと空っぽの場合があるみたいです

    なので、無排卵なのかもしれません(--;)
    詳しくは分かりませんが…

    • 10月18日