※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

気になることがありますので質問です秋に義姉の結婚式があります。もち…

気になることがありますので質問です

秋に義姉の結婚式があります。もちろん私も絶対参加しなくては行けないので参加します。
ですが、旦那は義姉にカメラマンとして写真たくさん撮って欲しいと頼まれたらしく、当日は私と旦那はほぼ近くにいない状態だと思います。
おそらくプロのカメラマンに頼むと高いので旦那に頼んだんだと思うのですが、、、
そして気になることが1つあります。プロのカメラマンでもない旦那が席を何回も外してプロのカメラマンの様に写真を撮りに行く事は出来るのでしょうか?別料金かかったりはしないのでしょうか?カメラも義姉の一眼レフを持ち込みです。

とても説明下手ですみません。

コメント

わかば

大丈夫ですよー!
私も友人が一眼レフで大量に撮ってくれました(*^ω^*)
動き回ってましたよー

いるかちゃん

私は兄にビデオカメラの撮影をお願いしました^ ^

ビデオカメラなので披露宴中は定点にして、兄にも食事など楽しんでもらいました!

別料金はかからないですよ^ ^

ノアママ

式場によると思いますので、確認した方がいいですよ😊

吏桜(りお)

ご飯とかはあんまり食べれないかもしれないけれど出来ますよ〜!

私の叔父が新聞記者しててカメラの扱いうまいからプロに頼まず叔父に頼んだ親戚の結婚式は叔父の御祝儀を通常より少し少なめで式後にみんなが帰ってから新郎新婦と少数の親族と話しながら食べてました笑

お嬢

元ブライダル関係者です。

式場が大丈夫ならとくに問題ないですが、
身内なので、写りが悪かった、、などで
後でもめた家庭もあったので、
そうならないように気をつけた方がいいのかなと思います。

それと、プロに頼んだ方が絶対いいです。
結婚式は照明を大変多く使うので
それを上手に使った撮影ができるのは
やはり撮り慣れているプロなのかなと感じます😊

あや

私が挙げた会場は、持ち込み料が必要だったような気が、、
はっきり覚えてないですが😂
それより、絶対にプロに依頼したほうがいいと思いますよ!
もう二度とない瞬間ですしね

ゆん

私も自分の結婚式の際に、カメラマンはお願いせずに知り合いに頼もうと思っていましたが、カメラマンをお願いしないとテーブルサービスが出来ないと言われ💦しょうがなく頼みました😓💦式場によってのこだわりなどあると思うので確認された方がいいと思います!

ロコ

ブライダル関係者です!!

親族の方や頼まれたゲストの方が撮影してるのはよく見ます☺️

ですが、やはりプロの方が撮ったのは全く違います!
後の編集もそうですが、専用の機器で撮られてるので一生に1度の晴れ舞台が大変よく映えます。
といってもお義姉様ですから言いづらいですよね😅
大半はそれで別料金とるとこは少ないですが、念のため旦那様通して式場に確認された方がいいかもですね😊
そのときにプロの方が、、、ってさり気なく話してもらったらお義姉様の気も変わり、旦那さんの仕事が減るかもですよ!!
私もそうですけど自分の親族ではない、ところの結婚式ってなんだか不安ですからね😌💖

mico

教会などだと前からの表情を取るために神父さんの後ろに回ったりしますがそれは大丈夫ですかね…?

このタイミングだとここにいた方がいいな、とか先にシミュレーションしておかないとものすごく慌ただしくなると思いますし、人に借りたカメラではさらに設定もわからず遠目近目、うまく写らないと思います💦

私のときはカメラマン持ち込みは有料でしたが、写真を撮りまくる親族、くらいだったらもしかしたらかからないかもしれません。
義姉さんにはカメラマンというよりただシャッターを押してくれるひと、くらいに思ってくれるなら引き受けますよと言いたいですね。。