※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルクは夜2回、昼1回。フォローアップはいつからいいでしょうか?おしゃぶりは2本の歯が生えかけているので、止めた方がいいですか?

いま大体3回食
今日で10ヶ月なりました。
今ミルクはすこやかで、夜寝る前、夜中起きたときの2回で1回200
たまに、お昼に1回のむていどです。
フォローアップにはいつから変えたらいいのでしょうか?
あと、おしゃぶりは寝る時のみ使用してますが歯はした2本、前歯今日みたら2本生えかけてきてました。そろそろおしゃぶりやめた方がいいでしょうか?
教えていただきたいです\❤︎/

コメント

ふじこ

おしゃぶりは使ってないのでわからないのですが、うちは思い切って先日すこやかがなくなったので、つよいこにしてみました😊
うちも今日で10ヶ月‼️三回食で寝る前と夜中起きたらミルク、昼間眠くてぐずって何やってもダメって時だけたまーにミルクです😊

• m.s.risa

m.s.risa

全く一緒ですね♡つよいこはよく飲みますか?♡

• 4月13日
  • ふじこ

ふじこ

つよいこもすこやかと変わらず飲んでくれますよ〜🎵

• 4月14日
💃DJシーナ🎧

10ヶ月ぐらいに「このミルク(はぐくみ)無くなったらフォローアップにしよう♪」と特にこだわりもなく変えました😃
1才前にはおしゃぶりと寝る前のミルク辞めました✨
歯も気になったし❗
おしゃぶりやミルクが無いと寝れなくなるのが嫌だったし1才過ぎると執着も強くなるので取れるのならば早い方がいいかと思いますよ😌

• m.s.risa

m.s.risa

なるほど!1歳になったら!私もそうします\❤︎/

• 4月13日