※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんママ
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムについての体験を受けたい。実際に使っている人の話を聞きたい。英語が話せるようになった人はどの教材を使ったか。英語が話せない親でも子供が話せるか不安。

ディズニーの英語システムについてです!
息子が1ヶ月の頃から体験のDVDを見せていて
今でも毎日見ています!
そろそろ自宅体験を受けようか迷っていたら
近所のショッピングモールに営業に来ていたので
体験を申し込んで来ました!
実際ディズニーの英語システムを
使っている人の話を聞きたくて質問です。
いつから教材を使い始めたか
英語がほんとに話せるようになったか
話せるようになった人はどの種類?の教材か
ディズニーの英語システム以外にも英会話など通っているか…

ちなみに私は全く英語は話せません。
親が英語を話せなくても話せるようになるのか…
etc.....

コメント

まめこ

ディズニーの英語システムとは関係ないですが、コメント失礼します。

まず、親が話せなくても本人次第で英語を話せるようにはなると思いますよ。やはり、英語を聴いて話すっていうのが大事なので、どの教材でも変わらないと思います。

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    本人次第ですよね😭
    まだ7ヶ月なので私がどれだけ楽しく教材を使えるかが問題ですよね💧

    • 4月12日
  • まめこ

    まめこ


    そうですよー!

    教材つかえなくても、「これなんていうのー?ママに教えて」とか、子供が発音する機会増やしたりすると、覚えますよ!

    • 4月12日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    インプットさせるだけでなく
    アウトプットさせることも大事なんですよね😊
    自宅体験を受けてみて旦那と相談して購入するか決めようと思います👍
    回答ありがとうございました🙏

    • 4月12日
まめ2

息子が0歳5ヶ月の時に購入して、今1歳9ヶ月ですが、ABCの歌を口ずさんだり、DVDに合わせて動きをマネしたり、鳥を見たらBirdと発音したりしてます‼
完璧に話せるようになるかはまだわかりませんが、興味を持ち、抵抗なく英語に親しんでくれたら良いな…と思ってます‼
ちなみに私も旦那も簡単な英語以外は話せませんw

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    その年で凄いですね😳
    やはりやっているかやっていないかでは大きな差ですよね😂
    ちなみによろしければどの教材セットを購入したか教えて欲しいです😅
    英語は話せるようになってほしいですが
    裕福ではないので
    できる限り安い方がいいなと思ってます😢

    • 4月12日
  • まめ2

    まめ2

    買った当初は共働きだったのでフルセット買いましたが、今はフルセットは要らなかったかなと少しばかり後悔しています(笑)
    セットがどういうくくりだったか忘れてしまったので個別に言いますと、Let's prayは私的には無くても良いかなと思います‼
    Pray Alongはウチの子は気に入ってすごく見てます‼

    • 4月13日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    なるほど!とっても参考になります😂🙏
    体験のDVDにもPlay Alongがあるんですが
    うちの子も大好きです☺️
    ほんとに必要なものだけを見極めて購入できるように慎重になりたいと思います😊
    貴重な意見ありがとうございました🙏

    • 4月13日
deleted user

子どもが7ヶ月の頃から始めました。
教材は、どうせやるならとフルセット購入しました。
初めて一年経ちましたが、まだ言葉自体チラホラしか出ていないので今後に期待ですが、アッポー(りんご)とか喋りはじめています。聞く分には、少しずつ理解はしているようで、「クラップ(拍手する)」とか言うと手をはたいたりします。
たまに飽きてきてモチベーションが下がるので(私が)、そういうときはイベントなどにも足を運んでいます。ちょっと大きい子ども達がキレイな発音でちゃんと英語で受け答えしているのを見ると、頑張ろうって思えます(笑)

ちなみに私も英語話せません。。苦手意識も強いです。。
子どもと一緒に英語できるようになったらいいなーと思い、購入してしまいました(笑)

あまり回答になっていなくてすみません。
親が英語話せなくても話せるようになるのかは私も聞きたいです!

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    フルセット!!凄いですね😳
    親の根気も必要だと思いますが
    もし話せるようにならなかったらと考えると
    なかなかの額の投資ですよね😭
    言葉が理解できているのなら
    今後が楽しみですね☺️💕
    私も前向きに購入を考えてはいるのですが
    なんせお金に余裕があるわけではないので
    実際に利用している方の意見は凄く貴重です☺️
    ありがとうございます👍

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低限のセットにしようかとも悩みましたが、結局フルセットにしてしまいました。。フルセットにするとオマケが色々ついていたような?
    ただ、うちもあんまり金銭的に余裕があるわけではなく(^^;; これは私の独身時代の貯金で購入した感じです。。ですが、英会話の塾に何年間か通わせたら、と考えるとこちらの方が結果安上がりになるのかなーとか都合良く考えています(笑)
    親の根気も必要ですよね。。Instagramとか見るとすごいママさんいっぱいいます。。

    • 4月12日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    オマケ…気になりますね😂
    確かに英会話に通わせるよりは
    英語システムの方が安上がりのような気もします!
    毎日家でできますし。
    Instagram!まだ目を通していなかったので
    見てみようと思います😊
    回答ありがとうございました👍💕

    • 4月12日