※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
その他の疑問

三重県桑名市の津田大山田幼稚園について。キララクラブに通われる予定…

お世話になります。三重県桑名市の津田大山田幼稚園について。キララクラブに通われる予定の方がいらっしゃったら教えていただきたいことがあります。
本日のはじまりの会でおはようノートについて何か説明はありましたか?
帽子やカバンの名前については聞こえたのですが、席が後ろの方だったのと息子が騒いでいたので、その他についてほとんど聞き取れませんでした。
おはようノートは名前などは記入して持っていけばいいのでしょうか?
直接、幼稚園に聞けばいいのですがもし説明があったのならと思って躊躇してしまいました。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

コメント

たーん

私もしっかりとは聞いていませんでしたが、たぶん説明はなかったような…
なので、名前と1ページめのところだけ記入して持っていきます🙋‍♀️

• ぐでまま

ぐでまま

回答ありがとうございます!やっぱり説明なかったですよね汗
    ほとんど聞けていないので心配ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    1ページ目ですね、わかりました!そうします♡
    あと、もう一つお聞きしたいのですが…受付時に【銀行の控え】っていうのがあったと思うのですがそれらしいものを持っていなくて。出産と重なってしまったので主人に銀行には手続きに行ってもらったのですが覚えがないらしく。
    銀行の控えというのはどのようなものか教えていただくことできますか?
    質問攻めですみません…

• 4月12日
  • たーん

たーん

私も下の子がぐずっていたので、あやふやです😩💦
    それにしてもなかなか人数多かったですね!びっくりしました〜!

銀行の控えは、うちはUFJで引き落としをお願いするので、幼稚園に直接提出しに行って幼稚園が手続きをしてくれたので、控えがないんです😫😫
    お役に立てずに申し訳ありません。。

• 4月12日
  • ぐでまま

ぐでまま

下のお子様連れでお疲れ様でした。私は昨日が一カ月健診だったのでまださすがに下の子は連れていけずでしたが皆さまたくさん兄弟連れて来ていて尊敬してしまいました(๑>◡<๑)
    本当にすごい人数でびっくり!確かにコースほとんど選べないくらいだったから多いんだろとは思っていましたが、あれでは話もほとんど耳に入ってきませんよね笑

あ、そうなんですね!全然大丈夫です!なんだか質問してばかりですみません(*´ー`*)

• 4月12日
  • たーん

たーん

昨日1ヶ月健診だったんですね!
    産後結構すぐなのにお疲れ様です🙇‍♀️

ですよね!ほんとに来年幼稚園を優先で入れるのか!?って心配になりました🙄笑
    やっぱり人気なんですね〜🙋‍♀️🙋‍♀️

とんでもないです(*´艸`*)

• 4月12日
  • ぐでまま

ぐでまま

そうなんです汗
    切迫だったのでキララクラブの体験会参加無理だと諦めていたのですが産まれる気配なかったのでギリギリ3月3日の体験会に参加したら3月5日に産まれてwww

桑名の幼稚園事情厳しいですよね汗
    桑名幼稚園もプレ参加激戦区みたいだし。公立が年少からあればいいのにってめっちゃ思いますー

上も下も同じ学年ですね(๑>◡<๑)

• 4月12日
  • たーん

たーん

わお!体験会です産まれなくて良かったですね(๑°ㅁ°๑)‼

桑名幼稚園も考えていたんですけど、プレに行かないと入園が難しいと聞き…
    去年の12月に引っ越してきたので、動くのが遅すぎました( ˘ーωー˘ )
    本当は満3歳の毎日幼稚園のクラスを狙ってたんですけど、桑名はキャンセル7番目で、津田は15番目と言われてしまいました😭😭

ほんとですね😊
    ぜひ仲良くしてください^_^

• 4月12日
  • ぐでまま

ぐでまま

事前に園長先生に相談させていただいて最初は祖母に通ってもらう予定でしたが病院着いて10分で産まれたスーパー安産だったのでピンピンしてますwwww
    私は桑名が地元なんですけど主人の転勤で栃木にいて栃木で幼稚園に入る予定だったのですが、予定日が3月10日で12月に切迫になり急遽桑名に帰ってきたのでそのまま桑名の幼稚園に入ることになりそこから動いたので同じく動くのが遅すぎたって感じです(*´ω`*)
    キャンセル待ちやばっ!そんな感じなんですね汗
    キララ行ってて優先で入れなかったらヤバいー(´-`).。oO

ママ友できるくらいの時に栃木にいたので桑名にママ友全然いなくて、ぜひお願いします(๑>◡<๑)
    コースは何曜日のコースに行かれるのかおうかがいしてもいいですか?
    うちは火曜です。水曜希望だったのですが朝一のコースが定員オーバーで入れなかったので時間優先し曜日をしぶしぶ変更しました(*´ー`*)

• 4月12日
  • たーん

たーん

10分ですか!?!?
    すごいですね〜🤣🤣
    私も20分で早かったですが、更に上の方がいたとは!笑

妊娠中色々と大変だったんですね💦
    幼稚園のタイミングと妊娠出産のタイミングが重なると、ほんとバタバタしちゃいますよね😭

コースは水曜の11時からですー!
    曜日合わなかったですね😭
    9月からはパンダコースに変わります🙋‍♀️

• 4月12日
  • ぐでまま

ぐでまま

20分でも早っ!私、夢の中と現実が混ざってしまってて夢の中で陣痛起きてると勘違いしてたんですwwwなので10分遅かったら道中で生まれてしまっていました汗

本当、授かりものとはいえ二人目のタイミングもっとよく考えればよかったと思ってしまう自分がいます。ゆいたーんさんも一歳未満の子連れての引越し大変だったと思います(*´ー`*)

あー時間優先してなかったら一緒だったー(〃ω〃)うちも10月からパンダコース金曜に変わるのですが曜日一緒ですか?

• 4月12日
  • たーん

たーん

やばいやばい😂笑
    なんか2人目ってこれほんとに陣痛か!?って思いますよね!
    もっと痛かった気がするような…って感じで。。
    車中出産とか考えただけで怖い〜😵😵

間違いないです🤭
    そんなこと考えて妊娠しないですもんね〜!
    私も産後1ヶ月で引っ越ししたので、自分バカーって後悔しました( ・᷄ὢ・᷅ )笑

わー!うちは木曜です😭😭
    残念すぎます(ノ_<。)

• 4月12日
  • ぐでまま

ぐでまま

そうそう!現実に気づいた時に間隔6分でしたがそんな痛くないなーって感じでのんきにそのまま30分過ごして一応電話しておこーって安易な感じでしたwww
    出産して一番に医師から言われたのはおめでとうではなく早く気づかなかったことへのお叱りでしたwww
    一人目と全然違いますよねー

一カ月で引っ越し!私だったら泣いてるー(゚∀゚)お疲れ様でした!

オーマイガ、残念すぎる(〃ω〃)
    でも、もし二人とも入園できたら来年からよろしくお願いします(๑>◡<๑)

• 4月12日
  • たーん

たーん

これぞ2人目の余裕🤣
    おめでとうよりもお叱りとは😜!笑
    まあそれだけギリギリすぎてやばかったってことですよね!

涙涙でしたよ〜😭😭
    私、春日井から引っ越してきたんですけど、まだお互いの実家が高速で来てもらえる距離なんで助けてもらってなんとか引っ越しできました!

こちらこそよろしくおねがいします❤️
    私は31なので、歳も近いですね(*´艸`*)

• 4月12日
  • ぐでまま

ぐでまま

一人目の時は不安でしかたなかったのにって感じですよね笑
    ベビも勝手に出てきてしまって助産師さんもまだ準備中だったから出てきた瞬間後ろ向いて作業してて危うく分娩台から落ちるところでした(゚∀゚)

春日井!主人の実家春日井です♡関係ないけど春日井の岡本万徳さんで姓名判断もしてもらいました笑
    春日井遠いイメージですけど最近、栃木と比べるからか意外に近いって思うようになりました。でもお手伝いそてもらえてよかったですね(๑>◡<๑)

わーそうなんですね!嬉しいです😃
    男の子男の子の組み合わせだし♡あー水曜の後半の部にすればよかったと今更後悔www

• 4月12日
  • たーん

たーん

間違いないです😂
    えー!危ない危ない( ºΔº )!!
    ほんとにスムーズなお産だったんですね!
    3人目の時はもう計画分娩じゃないと危なそうですね🙄

えー!すごい偶然♡
    岡本万徳さん!初めて聞きました💦
    私元々は津市出身で、主人の仕事の関係で春日井の社宅にいたんです🙋‍♀️
    旦那さんは春日井のどこ出身なんですか^_^?
    私は出川町に住んでいました🏠

ほんとに残念。・゚・(ノД`)・゚・。
    また行事の時とかに会えたりしますかね💓

• 4月12日
  • ぐでまま

ぐでまま

三人目考えられていますか?せっかくだから女の子育ててみたいなーっていう気持ちがあるのですが二人でヒーヒー言ってブチギレまくってる自分が三人目を考えるのもなーって感じでwww

本当に共通点ありすぎで嬉しい♡岡本先生、東海地区では有名らしいんですけど、あくまで今の先生ではなくその方の祖父の方が有名だったらしいですwww
    新開町っていうところだったと思います、義理家族とあんまり関わってなくて家にも3回くらいしか行ったことがないので春日井の地理感さっぱりです(〃ω〃)
    津市の方なんですね!今は桑名のどのあたりにお住まいなのかお聞きしてもいいですか?私はイオン桑名の近くです。

ねーぜひお話してみたいです(๑>◡<๑)

• 4月12日
  • たーん

たーん

遅くなってしまい申し訳ありません😩

私も女の子が育ててみたくて3人目欲しいんですけど、主人に却下されてます😭
    家のローンもあるので、大学までだそうと思うと厳しいんですよね💦笑

東海地区で有名なんですね〜!私全く知らずで🙄🙄笑
    新開町ですかー!私も3年しかいなかったので、地名とかほぼ覚えてないです(° °)

マイカルの近くなんですね😊
    私は法務局の近くの団地です^_^

• 4月13日
  • ぐでまま

ぐでまま

こちらこそです、一昨日は夜遅くまですみませんでした(*´ー`*)

経済的な部分ありますよね汗
    うちも私が結婚して早々に会社を辞めてしまい主人しか収入源が今の所ないので今後が不安ですw家は実家に同居してて主人が栃木で単身赴任なんですけど主人が三重に戻ってきたらマイホームも考えてて。そうなると三人目は諦めなきゃかなーって感じです涙
    女の子育てみたいですよねー(๑>◡<๑)

私たちの親の世代くらいまでに有名みたいですwww私も親に言われるまで全く知りませんでした笑

自分、大学は名古屋の大学だったので愛知に詳しい気でいましたが、名古屋以外は全くわかっていないことに主人に出会って気づきましたwww
    ゆいたーんさんはマイホームということだともう転勤とかはないんですか?

星見とかの辺ですかね?普段、どこで遊んでいますか?
    イオン桑名、ぽかぽか、キラキラ、憩いの広場、家の裏の公園をローテーションで回っていたのですが上の子の怪獣化がすごくて支援センターはもう行きづらくて( ̄▽ ̄)汗
    イオン桑名行くとなにかとお金を使ってしまうし最近昼間の過ごす場所に悩んでます汗

• 4月14日
  • たーん

たーん

こちらこそありがとうございます♡

それが1番なんですよね💦
    同じです!私は下の子が幼稚園にあがったら働く予定です🙋‍♀️
    マイホームはやっぱ夢ですよね〜❤️
    建てられるならこの辺りですか?

名古屋に詳しいだけでも十分かっこいいですよ〜💓私なんて名古屋さっぱりですよ😂笑
    マイホーム建てても転勤はあります!基本的には名古屋にいる予定ですが、もしそうなったら主人だけで行ってもらう予定です( ・᷄ὢ・᷅ )

星見の対面側のふれあいの丘という新しい団地です(*´艸`*)
    普段は団地の公園やマイカルや東員のイオンに行くことが多いですー!
    ぽかぽかも行きましたよ♬同じく上の子がやんちゃなので行きづらいです😵
    この間、陽だまりの丘の播磨中央公園に行ったらなかなか良かったですよ❤️

• 4月14日
  • ぐでまま

ぐでまま

おはようございます、今日もイヤイヤ期絶好調の兄ちゃんが暴れてますwwwゆいたーんさんのお子様はイヤイヤ期どうですか?

そうですよね!私もそんな感じです(〃ω〃)ヨナハ総合病院が移転するから家の近くが大きく様変わりしそうでなんかいいお店とかできてそこで働けたら一番理想だなーって夢抱いてる呑気な感じです笑
    マイホーム欲しいです🏠今、イオン桑名の近くの実家に同居していてできたらこの近くでいい物件がでたらって感じです( ̄▽ ̄)小学校入ってしまってからだと転校になるとかわいそうだし。主人は三重に戻ってきたら勤め先は鈴鹿なんですけど鈴鹿に住むのはなんか嫌でwww

いやいや、詳しいと言ってももう5年近く離れてるからいろいろ変わってしまってるんだろうなって思いますー桑名は名古屋に近いっていうメリットありますよね!
    転勤あるんですね汗名古屋ならまだ近い方だけど単身してもらう方がいいですよね(๑>◡<๑)いろいろ大変だと思いますが母は強しです♡

ふれあいの丘!初めて聞きましたwww播磨中央公園、私が臨月入ってから上の子だけ二回ほど主人に連れていってもらったのですがローラー滑り台があるんですよね♡私はまだ行ったことがないので下の子が落ち着いたら行きたいなーって思ってたんです♡
    やっぱ公園かイオンですよね、支援センターはハイハイの子とかもたくさんいるからうちの怪獣連れていくと気まづくて汗よかったです共感していただけて(*´ー`*)キララクラブのはじまりの会でもずーっと騒いでて、ほとんど話が耳に入ってきませんでした涙

• 4月15日
  • たーん

たーん

イヤイヤ期やばいですよね💦
    うちもなかなかです(´・д・`)イヤイヤ&天邪鬼でやられています😵😵
    ぐでままさんの息子さんはお友だちに手を出したりしますか?
    うちは気に入らないことがあると手が出るので心配です。。

一緒ですね😊
    ほんとですね〜💓理想はカフェとかで働きたいんですけど、私はイオンでレジ打ちしてそうです🙄笑
    イオンの周辺、結構お家建ってますしね!良いところが出るといいですね(*´艸`*)

都会は変化が激しいですよね〜!
    ほんとは名古屋に建てたかったんですけど、土地が高かったのでバスで通える桑名に建てました😂笑

ローラ滑り台子どもは喜びますよね♡
    また公園で会えたら嬉しいですね🙋‍♀️

キララの時にどの辺に座っていたんですか?
    うちは苗字の頭文字が「ふ」なので、後ろの壁側の方に座っていました^_^

• 4月15日
  • ぐでまま

ぐでまま

こんにちは、今日は実母が40度の熱で家にいるのがこわかったので下の子早いですけれど公園デビューさせがてらデザイン公園と桜小町行ってきました(๑>◡<๑)
    イヤイヤ期ヤバいですーうちは手を出すことは滅多になく、どちらかというと家庭内での怪獣ですw着替えるの嫌、食べるの嫌、寝るの嫌って感じで。外では良い子のフリ?してますw
    手が出てしまうのは親としてはヒヤヒヤですよね、でも成長過程の一つだし子供社会で学ぶこともあるだろうしでどこまで介入していいのかって思ってしまいますよね。

イオンのレジ打ちわかる気がします、なんだかんだそこに落ち着くっていうかwww私、大学時代にイオン桑名のスポーツオーソリティで働いてたんでそこに戻りそうな予感もしていますwww

名古屋の土地代ヤバいですよね!一度でいいから名古屋住んでみたいけど絶対無理ーって思っていました笑笑

話してたら行きたくなってきたので、今週、播磨中央公園行くかもです♡下の子連れてになるからローラー滑り台上の子が一人で滑ってくれないと恐怖ですがwwwネットで見たのですがいなべ公園もなかなか良さそうなのですが行ったことありますか?

うち「は」なのでもしかしたら席近かったかもです♡前後位置だと真ん中よりちょい後ろで左右位置だとど真ん中でした。なので脱走しようにも脱走できなくて大泣きでしたwww周りが女の子ばかりだったのですが、大泣きついでに一人一人におへそを見せ歩いて恥ずかしかったwww全体的にやっぱ女の子のが落ち着いてましたよねー笑キララクラブには下のお子様は連れていかれる予定ですか?

• 4月16日
  • たーん

たーん

あら!お母さん大丈夫ですか!?
    お大事にしてくださいね(ノ_<。)

公園デビューされたんですね😊
    デザイン公園気になってたんです!駐車場ありますか?
    なかなか怪獣ですね🙄笑 早くイヤイヤ期終わってほしいですよね〜!けど3歳のが酷いっていいますし、辛いー😭😭😭
    上が終わっても、下の子のイヤイヤがやってきますね🙄

理由があるとはいえ手が出るのはほんと困ります(´・д・`)
    私が妊娠してからこうなったので、原因は私のせいなんでしょうけどね😭

イオンいいですよね😂
    休みとかも融通がききそうだし笑

じゃあ私も公園行こうかな🙄
    午前中だと小学生や幼稚園の子がいないので、多少自由にさせても大丈夫そうですよね♬
    いなべは行ったことないです💦
    聞いた話だと駐車場から遊具までがなかなか遠いとか😵

えー!絶対近くですね♡
    うちもどっちかというと真ん中寄りの壁側だったので、2.3人あけて横にいたかもですね!
    おへそ見せてた!笑 かわいすぎます❤️
    女の子は落ち着いていましたね〜!あーうらやましい😫😫

キララに下の子も連れて行きます!
    預けるところがないので( ・᷄ὢ・᷅ )
    連れて行かれますか?

• 4月16日
  • ぐでまま

ぐでまま

インフルかと思ったら違って原因不明ですwwwありがとうございます。
    初めて一日子供二人を見ていましたが世のお母さんを尊敬しました、本当に休む暇ないですね( ̄▽ ̄)

デザイン公園は駐車場ありますが狭いです、10台置けるかどうか汗
    昨日は12時30分からという比較的人が少ない時間に行ったので空いてましたが日によっては駐車場停められないです涙
    うちから歩いて行ける距離なので、もしよかったら気がむいたらうちの駐車場使っていただいて一緒に歩いて行けたりしたらいいなとも思います(๑>◡<๑)
    いなべ公園、駐車場まで遠いんですね汗確かにネットにもベビーカーとかあった方がいいって書いてありました!すごく大きくて一日中遊べるみたいだったから行ってみたいんですけど大人が複数いる時のがいいみたいですね涙

イヤイヤ期の怪獣具合ヤバいですよね汗
    ゆいたーんさんのお子様、言葉の発達はいかがですか?うち、めちゃくちゃ遅くて未だに二語文が少し言えるくらいなんです。なので本人の意思がきちんと伝えられなくて大泣きすることが多くて。男の子は遅いって言いますがさすがに遅すぎだろって不安です汗
    3歳になるの恐怖ですよね、そうそうあっという間に下の子のイヤイヤがくるー(´-`).。oO

お子様、下の子くんにヤキモチみたいなのを抱いてしまったんですかね。母として悲しい気持ちもありますがそれだけママを好きで独り占めしたいのかな(〃ω〃)

ですよね!前の席の男の子が遊んでくれていて機嫌が良かったのですが途中その子がうまいこと脱走してからその子を探して大泣きで汗
    いや、本当恥ずかしいからやめてー!って感じでした、女の子みんなドン引きwww
    落ち着き方が全然違いましたよね!男の子も可愛い部分はありますが怪獣具合は圧倒的ですもんね。
    キララの体験会の時も一人だけずーっと部屋を走り回っていて恥ずかしかった(〃ω〃)
    ゆいたーんさんのお子様はじっと座ってることとかはできますか?

やっぱそうですよね、月齢的に一時保育も無理だし。
    うちは実母と同居なので預けることはできるのですがいろいろ心配なのでうちも連れていくと思います!

• 4月17日
  • たーん

たーん

なんでしょうね💦心配ですね😫
    子ども2人はほんと大変です😵😵
    小さいままでいてほしいけど、早く大きくなってほしい😂笑

駐車場少ないですねー!
    いっぱいになるなんて人気の公園なんですね^_^
    え〜!じゃあそうさせてもらいましょうかね(*´艸`*)笑
    いなべの公園もですけど、東員の公園も大きくて楽しいみたいです🙋‍♀️
    どちらも1人で連れて行くのは難しそうですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    下の子を抱えながら追いかけるのはなかなか大変ですしー!

言葉は結構話す方だとは思います!
    息子さんは自分の思いが相手に伝わらないもどかしさで泣いてしまうんですね😭
    うちはある日突然言葉が爆発したんです!なので息子さんもいま言葉をためている状態なのかもしれませんね😊

もしかして前の席の男の子って目のくりくりしたはっきりした顔立ちの子でしたか!?
    お母さんもはっきりした顔立ちの!
    男の子はいつまでも幼いですよね😂
    うちは体験会の時は、私の膝の上でほぼ大人しくしていましたが、普段は全くそんなことないですよ😫私の「静かにしなさーい!」という怒鳴り声が毎日響き渡っています💦笑

下のお子さん連れている方が何人かいると心強いんですが、説明会の時もうちしかいなくて🙄🙄上のお子さんの方が多いんですかね(ノ_<。)

• 4月17日
  • ぐでまま

ぐでまま

遅くなってすみません汗
    昨日、播磨中央公園行ってきました!水が流れてるところたくさんあって夏にはピッタリなところですね!息子、ローラー滑り台一人で滑ってくれたから下の子ずーっと抱っこで見てられたので良かったです(๑>◡<๑)
    母は過労からくる高熱だったらしいですー

わかります!いつかクソババアとか呼ばれること思うと今の可愛いママに甘えん坊な子でいてほしいけど早く大きくなってほしい!この複雑な親心www

デザイン公園があるところが小学校の真ん前なので子供が来やすい公園っていうのもあるかもですがいつ行っても人気ですねー桜の季節は桜並木がすごいので特に多いです。

東員の公園調べてみました!本当すごく子供が喜びそうなところでした!
    下の子連れてやっぱ難しそうですよねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘これからの時期、公園遊びたくさんさせたいから行けるといいけどなー

お子様、おしゃべりお上手なんですね!うらやましい!私でさえ何言ってるかわからないことが多いので何言ってるかわからず他人さんはいつも困惑していますwww
    3歳児検診で絶対なんか言われるだろうなって思います|( ̄3 ̄)|
    皆さん、突然言葉が爆発したって言われるので本当にそんな日がくるんだろうかと今か今かと思っているのですが汗

お母様は語弊があるかもしれませんがかなり目立つ方でした。カラコンされていて入園式ーって感じの服装をされていて。ご主人と下の年子の女の子を連れてこられていてご主人は一番後ろの席に座って待機されていました。お母様も男の子も顔だちははっきりしている方だと思うのでその方かもしれないです。
    お膝の上にでおとなしいの理想ー!家では反動でやんちゃになってしまうかもしれませんが、うちは家でも外でも怪獣なのでうらやましいです(〃ω〃)うちも「いいかげんにしな!」ってよく叫んでいますw
    今日のZIPで男の子のママさんたちへのインタビューしててほかのご家庭でもやんちゃっぷりをみれたのでうちだけじゃないんだーって笑ってしまいました笑笑

見学の時に相談したら下の子連れてくる方は普通にいるから安心してくださいって言われました!体験会と出産が重なる可能性大だったので園長先生にいろいろ相談させていただいたのですが基本なんでも融通きかせてくれる感じで、出産と重なって4月から参加できなかったら他の家族の方が参加でもいいし6月からの参加でもいいって言ってもらえて。
    出産が軽かったのでなんとか4月の初回から自分でいけそうなので良かったですが、出産前はどうなるかドキドキでしたが園長先生が親切で安心しました。なので下の子も普通に連れて行く気満々ですwww
    確かに上のお子様のが多いんですかね、はじまりの会でもママ友同士で来てる方を多く見て上の子がもう通っていてつながってるのかなーって思いました(´-`).。oO

• 4月19日
  • たーん

たーん

早速行かれたんですねー!息子さん楽しめて良かったです♡
    あそこのローラー滑り台なかなか滑り悪いですよね🙄笑
    過労からくる高熱!!お疲れなんですね😭

ですよね!理想は自分のことは自分でできる赤ちゃんでいてほしいです😂笑

デザイン公園今日前を車で通ってみました💓なかなか楽しそうですね^_^
    今日は上の子が熱を出して病院に行った帰りに覗いたので、熱が下がったら行ってみます🙋‍♀️たしかに駐車場少なかったです😭
    暑くなるまでに色々な公園楽しみたいですよね❤️

実は私、結婚前に幼稚園教諭をしていたのですが、年少さんでもおうむ返しや言葉がほとんど出ていたい子がいたりしたんです!
    けど集団の中に入ればそれこそ爆発的に言葉が増えた!と保護者の方から言われたので、キララに行き出したら増えるかもしれないですね😊

じゃあ私が見ていた方かもしれないです🙋‍♀️
    そのお母さんとお子さんばかり目がいって、ぐでままさんに気づいていなかったー( ・᷄ὢ・᷅ )
    ということはやっぱり2.3人あけて隣くらいにいたのですね(*´艸`*)

男の子はやんちゃで怪獣っていうのが当たり前と思っていた方がいいのかな(° °)笑
    お会いする機会があればきっとうちの息子のやんちゃさにひかれるかもです😫笑

きちんと相談されてて偉いですー!
    私なんて聞きもせずに連れて行く気でしたよ🤭
    ママ友同士多かったですね!私たちも幼稚園に入園する前にキララでママ友作らないと!ですね😄

• 4月19日
  • ぐでまま

ぐでまま

下の子が1ヶ月で咳き込みがひどくバタバタしていました。
    昨日、マツダさん行って血液検査で原因わかったので良かったです。ヨナハさんで1ヶ月検診時に相談したのですが解決しなかったので汗
    デザイン公園を見られたということなのでゆいたーんさんところもマツダさんですか?というかお子様大丈夫ですか?キララ開始前に大変!お大事になさってください。

ローラー滑り台、一人で何度も行ってくれたのでずーっと下の子を抱っこして見ていられたので良かったですが確かに滑りわるそうでしたwww

幼稚園教諭さん!それだけで頼もしいお母様!そして心強いお言葉ありがとうございます!
    確かに一時保育に預け始めてからすごく成長を感じるようにはなりました!
    栃木にいる時、なかなかママ友できず妊娠中だったこともあり家にふさぎこんでしまって上の子それに付き合わせてしまっていたんです。一日中ずっとテレビ見せてしまっていて。
    やっぱりほかの子との生活や集団生活は大事なんですね、キララで変わる日を楽しみに待ちます!

そのお母様とお子様、なんか目がいってしまうオーラがありましたよね!その方はお子様だけのクラスに入られたそうです。
    本当、すぐそばにいたんですね(〃ω〃)
    もし、ゆいたーんさんが良ければなのですが、曜日は違いますが来年入園したらいろいろとお世話になるかと思いますのでキララママ友第一号になっていただけないですか?ネットを通してこんなことお願いするの忍びないのですが本当心強い存在なんです、ゆいたーんさんが(*^_^*)

男の子、本当怪獣ですが将来頼もしく守ってくれる存在になることを期待することにします、主人が頼りないのでwww

いやいや、出産が重なる時期だったので相談させていただいただけですー(〃ω〃)

• 4月21日
  • たーん

たーん

こんにちは^_^
    大丈夫ですか(ノ_<。)?うちも下が咳き込み酷くてどうしたものか💦
    血液検査までしてもらえるとありがたいですね🙋‍♀️原因がわかってよかったです!
    うちはマツダさんに行っていたんですけど、待ち時間が長すぎて上の子が待っていられないので、最近近藤さんに変えました😭
    デザイン公園は、病院帰りに息子がドライブしたいと言ったので、ちょっと見に行ってみたんです(*´艸`*)

うちもテレビとかDVDばっかり見せてしまっていますよ😫ダメとわかりつつも家事は進まないし…という言い訳です。。
    やっぱり友だちと関わるって大切ですよね🙋‍♀️友だちからの影響も大きいと思いますし、早く幼稚園でもまれてほしいです♬

絶対その人だー!すごく印象的だったので😊
    こちらこそママ友になって下さい❤️
    私も心細かったんです💦周りはママ友同士ばかりで間に入れるのかな(° °)?とか心配で😫😫😫

間違いないですね!
    今の姿からは頼もしくしっかりした感じになることは想像できませんが、いつか息子に頼れる日が来ることを祈ってます🙋‍♀️わ

• 4月23日
  • ぐでまま

ぐでまま

今、マツダさんの待合室です。再受診するように言われたので上の子はおばあちゃんに任せて今日は来ました。わかります、マツダさん予約の意味ないくらい待ち時間ヤバいですよね!すでにまだ15時30分の受診開始が始まっていないです涙
    私も上の子見ててもらえないとさすがにマツダさんはきついだろなって思います。近藤さん一度緊急で外来に行ったことあるのですがキッズスペース広いしいいですよね♪家が徒歩圏内ってだけでマツダさんにしてしまいましたが待ち時間がたえられない気持ちめっちゃわかります!
    下のお子様大丈夫ですか?うちもですが月齢低いとなかなか対処が難しいですよね。お大事にです。
    息子さんドライブしたいって言えるのすごっ!絶対うちの子見たら言葉の遅さに驚かれると思う(〃ω〃)なんかでも昨日からいきなりトミカトミカプラレール♪って歌い始めたのでいよいよ言葉の爆発を期待しています笑笑

家事すすまないですよね、かまってかまってだし、ついついテレビやDVD見せてしまいます。栃木にいる時、朝から晩までDVD見せてたことが何度かあって、後悔しても意味ないのですが、本当に悪いことしたなって思ってしまいます涙
    支援センターとかでよくお話し会とか読み聞かせとかあるじゃないですか?うちの子あの時間大嫌いで。今日もにこにこに遊びに行ったら読みきかせが始まって、うちの子以外全員読み聞かせの部屋に行ったのに一人でそのまま遊び続けてました。明日からキララが本当不安です。一時保育も出産前後に何度もお世話になったのですが行くのを拒否するようになりました。キララの先生方には本当に集団行動が無理な子って伝えてあって体験会でも一人だけ走り回っていたからブラックリストに入ってるかもwww
    キララといえば、スモッグの名前書きをびっくりするくらい失敗して子供が恥かきそうでむっちゃ凹んでいます涙

すごく印象的な方でしたよね!うちの子がはじまりの会が嫌で泣いていたら遊んでくれてめっちゃ機嫌よくなったから助かって。年子で下の子連れてこられていたから下の子が2歳に見えて最初双子なのかと思ったくらいでしたwww

ありがとうございますー涙涙涙
    水曜希望だったんだから水曜にすればよかったー時間が早い方を優先してしまったんです涙
    キララではイベントとかで曜日関係ない日があったら仲良くしてください、よろしくお願いします!
    もしゆいたーんさんが良ければなのですが、一度どこかの公園でお会いできませんか?車はあります!
    以前、ママリで連絡先交換したら運営からコメント全部削除されてしまったのですが他の方と連絡先交換をママリでされたことありますか?

• 4月23日
  • たーん

たーん

病院お疲れ様でした!
    マツダさんの待ち時間の長さにはほんとにやられますね😭
    近藤さんは時間通りだし、キッズスペース広いし、上の子を連れて行くには最適です🙋‍♀️
    下の息子は咳だけで元気なので大丈夫です💓

お!息子さんいよいよですね❤️
    話せるのも生意気なことばかり言うしうるさいですよ🙄笑
    けど会話ができるようになるの楽しみですよね(*´艸`*)

そうなんです!後から後悔するんですけど、結局ものに頼っちゃうんですよね😫
    うちなんて未だにDVDずーっとついてますよ💦ほぼおもちゃで遊んでいるので、ただついているだけですが、それでもあるのとないのじゃ全然違います( ・᷄ὢ・᷅ )

息子さんはお話よりも遊ぶことが大好きなんですね😊それも個性の一つでありですよ🙋‍♀️
    それこそ、これも初めは先生の話を座って聞けない子なんてたーくさんいました!お部屋での活動の時に脱走して外で遊んでいる子もいましたよ!笑 けど自然に身についていくんですよね〜^_^
    だから最初は様子を見ていて、なんでうちの子だけ…ってヤキモキするかもしれませんが、いつか落ち着きますよ😊

うちもスモックの名前ちーんです!
    ペンが滲んで最悪です(´・д・`)笑

キララでも遠足とかあるっぽいですよね!
    その時ご一緒できるかもですね😄

会いましょう!あいましょう(*´艸`*)
    私もママリで交換したことがあり、注意をうけてしまいました😵
    なのでここで時間と場所を決めて会いませんか^_^?

• 4月23日
  • ぐでまま

ぐでまま

すみません、意味不明に途中で投稿してしまった上に返信になっていませんでした汗
    下の返信の続きです。↓

• 4月24日
  • ぐでまま

ぐでまま

今日、キララに参加してまたなんかおしゃべりが成長した気がします!会話できるの楽しみですー
    生意気なこと言い始めたら、今度は黙ってって言っちゃいそうー親って勝手www

やっぱり頼ってしまいますよね、外出先ではスマホで動画見せてしまいます。ゆっくり外食もできないし、それこそ病院待ちとかの時はスマホないと無理です。わかります!観てないくせに電源切ると怒ってくるのでなかなかテレビ消せなくてそのままついたままにしてしまいます。

ゆいたーんさんの先生としての体験談心強いです。今日、キララ行くのこわかったというか嫌だったというか…ですがゆいたーんさんのコメント読んでから行ったので励まされました。実際、うちの子だけじゃなかった、というか男の子はほぼ全員暴走していました笑笑
    なのでこれからはそんなに気にしないようにして落ち着く日をまつようにします、ありがとうございます(〃ω〃)

スモッグ、滲みましたよね涙
    元々緊張しすぎて字が小さすぎて滲んだから何が書いてあるかよく見ないとわからない感じになってしまいました涙

やっぱり注意うけましたか!厳しいんだなー

ぜひ、そうさせてください!もしくは明後日のイチゴクラブに行かれる予定ならそちらでお会いすることもできますが行かれないですか?
    お天気悪くなってきてしまったので公園なら連休明けとかいかがですか?

• 4月24日
  • たーん

たーん

キララお疲れさまでした^_^
    私も明日楽しみです♡
    怪獣祭りですか!笑 明日のクラスもそうだといいなぁー( ・᷄ὢ・᷅ )うちだけだったらどうしようとびびっています!笑
    周りが暴走してくれているといいなぁ🙄
    遠足2回もあるんですね!楽しみですね〜♬

わかりますよ!スマホないと静かにするなんて難しいですよね💦
    だめだと思いつつもみんなしてるし〜と流されてしまいます🙇‍♀️

スモッグうまく書ける人すごいですよ!なんか1回しかチャンスがないとなると、めちゃめちゃ緊張しますよね(ノ_<。)
    カラー帽子も残念なことになってます😵

いちごクラブ??無知ですみません(´・д・`)笑
    明後日は特に予定がないので行けるのですが、予約制だったら無理ですよね😭
    明日先生に確認してみます🙋‍♀️

• 4月24日
  • ぐでまま

ぐでまま

怪獣が暴走気味なのでとりあえずいちごクラブについてだけですみません汗

園庭開放って保育園とかであると思いますが、それの津田版です笑笑
    予約制ではなくて10時15分から受付開始です!
    天気がいいと園庭開放もあるみたいでおもちゃで遊んだりみんなで遊んだりキララの誰でも参加できるバージョンみたいな感じです!
    はじまりの会に配布されたプリントの2枚目の右下あたりに少しだけ記載がありますがインターネットで、いちごクラブと幼稚園を検索ワードに入れて検索していただくと津田のホームページに飛んでいちごクラブの詳細あります。うちは行く気満々なのでもし気がむいて参加できそうならそちらで会えたら嬉しいです♡

• 4月24日
  • たーん

たーん

ありがとうございます😊
    ネット見てみました🙋‍♀️
    私も暇なんで行きますー(*´艸`*)笑
    人数結構多いんですかね(° °)?
    ぐでままさん探せるかな🙄?笑

• 4月24日
  • ぐでまま

ぐでまま

昨日、そのまま寝落ちしてしまって返信できずすみませんでした涙

いよいよキララですね、二部だから朝はゆっくりしますね!うちは一部だったから遅刻しないようにいつも着替えを走り回ってさせない息子に怒鳴りつけて着替えさせましたwww

いちごクラブ、私も出産直前に存在知らなくてママリみたいなサービスのウィメンズパークっていうやつの津田についてコメントされているやつを見て初めて知ったんです。なので私も行ったことがなくて今回が初めてで汗
    昨日、キララの最後にわざわざ先生がイチゴクラブあるからよかったら来てーみたいなこと言っていたのですがキララの参加者が半数来たとしてもかなりの人数になりますよねwwwそれにプラスでキララに来ていない人も来ると人数やばそうwww
    明日はこのまま天気がくずれないようなら、もしゆいたーんさんが良ければ少し早めに行って屋外で落ち合いませんか?

• 4月25日
  • ぐでまま

ぐでまま

キララ、来るなりいきなりスモッグも靴下もドゥワーって脱いでる子や、最初から最後まで家に帰るーと大泣きの子、窓にへばつりついてずっと外を見ている子など本当に自分の家の子が普通なんだと思える感じの世界が広がっていました笑笑
    ママ友同士での参加が何組か見られたので少し寂しい瞬間もありましたが涙
    なのできっと今日も大丈夫だと思います笑笑
    遠足の内容は今日、先生から聞くのを楽しみにしていてください♡運動会もありました笑笑

そうそう!最後の手段としてスマホは必須ー!テレビも一日2時間までとか言われますが絶対無理ですwww特に二人育児してたらそうなりますよね汗

ゆいたーんさんって食事の準備とかどんな感じでされていますか?
    今は実家で母が作ってくれているのですが、最近、母も過労気味だったり歳を感じるようになってきたのでそろそろ自分で用意しようと思うのですが、午前中外に子供連れだしていると昼食の準備っていつするんだろうって思って(〃ω〃)?

スモッグ、ほとんどの方が滲んでいましたが、印刷したみたいに綺麗に書かれている方がいて尊敬しましたwww
    帽子わかります!ツバに書くとか、まっすぐじゃなく湾曲してるから上手く書けずぐちゃぐちゃですwww
    スモッグは確か入園してからも使えるんですよね、大きいサイズ買ったのにあれで入園とか可愛そすぎて涙涙涙

• 4月25日
  • たーん

たーん

キララ行ってきました^_^
    女の子率が高くてうちのやんちゃさが目立ちました😭女の子は話もよく聞いて、体操や手遊びもしっかりやって賢いですね〜🙋‍♀️
    1部だと早いですしねー!怒鳴りつけて着替えさせる気持ちもわかりますよ😂笑

明日屋外集合しましょう(*´艸`*)
    どこがいいですかね?
    スイミングの前??
    10時15分受付開始なので、10時でどうでしょう😊?

• 4月25日
  • たーん

たーん

うちのクラスは泣いてる子はいなかったですが、スモッグは断固拒否なのか着ていない子がいたりしました!
    思っていたよりも落ち着いたクラスな感じがしましたが、まだ初回ですからね🙄
    ママ友同士の方いらっしゃったんですね〜!
    遠足に運動会に週1なのに楽しい行司がいっぱいですね💓

ママリ見てると携帯も見せない、テレビも見せない方がいて尊敬します!

ご飯は午前中というか、朝ごはん食べて離乳食あげたらもう作り始めています(*´艸`*)笑
    上の子は遊んでいるので、下の子を抱っこ紐してさくさくっと適当に作ったり下準備していますよ〜🙋‍♀️
    あきらかに手抜きになりました( ・᷄ὢ・᷅ )笑

スモッグ入園してからも使えるんですね!
    くっそー!ジャストサイズ買っちゃいました🙄🙄
    名前布に名前スタンプをして、貼り付けている方もいて、そうすりゃあ良かったと思いました😵😵

• 4月25日
  • ぐでまま

ぐでまま

キララお疲れ様でした!女の子が多いんですね、うちは男の子が多かったのでクラスによるんですね!女の子と男の子でこんなに違うかってくらい女の子はしっかりやってますよね(〃ω〃)汗

10時にスイミングの前オッケーです♡緊張してうまく話せないかもですがよろしくお願いします(〃ω〃)

行事たくさんですよね、子供より自分が楽しみにしていますwww

本当、どうしたら見せないでやっていけるんだろって思いますが、昔はなかったものなんでできないことはないんですよねwww

さくさくと作ってしまうんですね、すごいー
    栃木にいる時、子供一人でもなかなか出かける前に作れなくていつも麺類で茹でるだけにしていましたwww

スモッグ使えるって見学の時に行ってました!帽子は色が変わってしまうから使えないそうなんですが。なので110を買う人が多いとのことでした!
    名前スタンプ賢いっ!慣れてるなー本当、息子ごめんwww

• 4月25日
  • たーん

たーん

親が曜日や時間を決められるとなると、男女の偏りがでてきても仕方ないですよね💦
    うちも息子が女の子だったらあんなしっかりできたのかなと🙄いや、性格だから関係ないのかな…笑

こちらこそ緊張でうまく話せないかもです😫
    よろしくお願いします😊
    写メに貼ったカモフラ柄のエルゴをしていきますね〜!

昔と今じゃ全然違いますね!昔に比べたら今は楽なのかもしれませんが、こればかりは時代ですよね🤭子どもたちはこれからの時代を生きていくので、昔の育児に縛られるのもどうかなと思うのは言い訳ですね😂笑

サクッとと言っても完全に手抜きですよ( ˘ーωー˘ )
    麺類は大人も子どもも好きですし、私もよくやります🙋‍♀️

えー!そうなんですね💦
    110にすりゃよかったー!!なんなら100でも1年持つのか心配です(´・д・`)

• 4月25日
  • ぐでまま

ぐでまま

そうですよね(〃ω〃)
    確かにキララでも一人女の子が走り回っていましたが全体的にやっぱ女の子のが落ち着いてますよねー笑笑
    うちも、自分がうるさいし走り回っているから女の子でも私に育てられたら一緒だったのかなと思いつつもやっぱり女の子と比べてしまいますw

基本、声が大きいザ関西人!って感じのうるさい人間ですがよろしくお願いしますw
    目印の情報ありがとうございます!助かります♡うちは横抱き新生児連れなので一発でわかると思いますが一応抱っこ紐のせておきますね♡

そうそう!従兄弟がスマホいっさい禁止にしているのですが、逆に時代にさからってる気がしてそれもどうなのかと思ってしまいます。絶対、これからの時代子供もスマホを早い段階からもつことになるだろうし笑笑

手抜きでもちゃんと作っていらっしゃるのすごいと思います。母が高熱で急に自分一人で生活することになった数日、一度もキッチンに立たずに外食や出来合いのもので済ませてしまったので涙
    麺類楽ですよねー(〃ω〃)

いつ出産しても仕方ない状況で見学に行ったので実母に同席してもらって。私では気づかないことを母が質問していてサイズのことも聞いていて知っただけなんですけどね笑´∀`*)

• 4月25日
  • ぐでまま

ぐでまま

すみません、抱っこ紐忘れてましたwww

• 4月25日
  • たーん

たーん

写メありがとうございます😊

お!わたしとぐでままさんは似ているかも(*´艸`*)笑
    私も声が出て大きいうるさい人間です🙄笑
    そんな息子も私に似てわちゃわちゃしています!完全に私のせいですね( ・᷄ὢ・᷅ )笑

なんか今から緊張しますね〜😊
    同じキララのクラスにママリで出会った方がいらっしゃって、その方も明日行かれるそうです(*´艸`*)
    もし違ったら失礼ですが、ぐでままさんのお子さんの名前の頭文字って「し」ですか^_^?

すごーい!徹底されているんですね🙋‍♀️
    私の友達も保育士が多いので、携帯は見せない!って子何人かいますよ!だから、その子たちの前では私も見せません🙄笑
    スマホ今の子はいつから持たすんですかね!

まだ下の子も小さいですし、仕方ないですよ😄これから徐々にです❤️

お母さんさすがです!やっぱきになることは聞かないとだめですね🙆‍♀️

• 4月25日
  • ぐでまま

ぐでまま

わー安心したー♡笑笑
    栃木にいる時、すぐに関西人ってバレたくらい関西弁丸出しのうるさい人間でしてwww
    全くおんなじ感じです!言うほどしゃべらない息子ですが私の口癖は真似しててwww下の子が泣くと「はいはいはいはい」って言いながら駆けつける癖がのりうつっていますwww

えーすごい!ママリで出会って同じクラスとか!
    名前あってますよー♡誕生日の写真見ましたか?♡

その子、共働きで奥さんが深夜12時近くまで帰宅しない仕事をされているからほとんど旦那さんのお母様が母親代わりに保育園に送迎したり預かったりしているのですが、スマホとテレビ禁止令を夫婦が出しているから預かるの大変みたいです汗
    やっぱり保育士さんは考え方を徹底されているんですね!
    今日、桑名高校の前を通ったらバス停で待っている生徒が全員スマホを見ている姿を見て時代を感じましたwww

離乳食始まったらもっとヤバそうwww離乳食めんどくさいですよねwwwアレルギーはお子様ありますか?うち、上の子はないのですが下の子が何かのアレルギーなんじゃないかってくらいくしゃみがすごいので不安です涙

• 4月25日
  • ぐでまま

ぐでまま

おはようございます!
    今、駐車場でミルクを飲ませてから行きますのでもしおまたせしてしまったらすみません涙

• 4月26日
  • たーん

たーん

おはようございます^_^
    昨日の返信していなくてすみません😫

私も着きました〜!
    息子はしまじろうのDVD見ているので大丈夫です🙄笑
    慌てないでくださいね^_^

• 4月26日
  • ぐでまま

ぐでまま

お外で待たれていますか?

• 4月26日
  • たーん

たーん

車にいますよ〜!
    スイミング前に止まっているNBOXです🙋‍♀️

• 4月26日
ぐでまま

キララ行ってきました♡うちのクラスは男の子な割合が大きくて怪獣祭りでしたwww遠足二回あるみたいなのでその時ご一緒できるの楽しみにしています(〃ω〃)
次から赤ちゃん連れてくること伝えたら赤ちゃん連れたくさんいると言ってました!うちのクラスは一人もいなくて妊婦さんが一人いたのでその方はご主人が同席されていました。

マツダさん、早口だし回すのに必死って感じですよね汗
近藤さんに代わろうかとも思ったのですが、なんだかんだ家からの近さ優先してマツダさんのままになってしまいましたw
法務局のあたりだと近藤さんの方が近いですよね^_^

たーん

さっきはありがとう^_^
ゆっくり話したかったけど、息子のワガママ&意地悪ぶりにイライラMAXで声もかけずに帰ってきちゃったよ😭💦

• ぐでまま

ぐでまま

赤ちゃん訪問があったので返信遅くなったー涙

今日は本当ありがとう!勝手に思ってただけかもだけど、話す感じとかが自分に本当に似てて話しやすかった♡
    そして多分、お名前聞いた時にママリでの名前間違えて言ってしまったよー!同じ名前の友達のmixi ネームを間違えて言ってしまったの汗

こちらこそお力になれなくてごめんね、お子様泣いてるの知ってたんだけどうちも走り回ってて汗

連絡先書いた紙、行きに渡せばよかったー(>人<;)

最後の方、姿探せなかったんだけど途中で帰ったかな?
    さすがにあんだけ長い時間お膝の上は誰でも嫌だわーお外で遊びたかったねー

• 4月26日
  • たーん

たーん

お疲れ様〜^_^

私もわたしも!気合いそうって勝手に思ってたよ😄🙏
    とんでもない!なーんにも気にしてないし💓

いやいや!完全なるワガママだから( ・᷄ὢ・᷅ )
    私もあの場でどうおさめていいのかわからず…あんなに暴れたのひっさびさだわ😭😭
    周りの人も先生もドン引きだっただろうなー(ノ_<。)
    なので、もう序盤で帰ったよ😵😵
    私のイライラもやばかったし(´・д・`)

同じくそれ思ったよ〜😭💦

もし良ければ今度公園行こう(*´艸`*)

• 4月26日
  • ぐでまま

ぐでまま

普段昼寝をあんまりしない上の子が、今日はさすがに爆睡中ー笑笑

良かったー♡初めてと思えないくらい話しやすかったよー♡初っ端からバタバタしてごめんね汗
    ちなみに帰りに他の男の子に意味不明に抱きついてそのまま二人でセメントの階段の上を転がっていって帰りの車では私も怒り爆発で大泣きでしたwww

ドン引きだなんて!多分みんな心配してたよー!うちも後半うるさくはないけれどみんなが膝の上でやってる間、一人だけ走り回る瞬間があって園長先生が下の子見ていようかって声かけてくれたくらいだったんだよー!あと、女の子の髪の毛触り歩いてたwww
    お子様、おもちゃ遊びをもっとやりたかったのかなー
    あと、ドーナツのおもちゃがケンカの原因によくなってたからあれ人気なんだねー

是非お願いします!うち、キララ以外基本予定ないんで!笑笑
    ちなみに明日はやっとハッピーセットの車が開始するから買いに行くくらいしか予定ありませんwww

• 4月26日
  • たーん

たーん

息子くん楽しそうにしてたもんね!疲れちゃったんだね〜😊

今日はゆっくり話せなかったから、今度はいっぱい話せたらいいなぁ(*´艸`*)

そんなことがあったんやね😫
    怒り爆発の気持ちほんとわかるわ(° °)
    私は今日無言の怒りをぶつけてた🙄笑

女の子の髪の毛を触り歩くとか、将来は女の子を落とすのが得意になるかな😂笑
    うちはもっとおもちゃやりたかったのと、おもちゃを一人で抱え込んでたから、私に怒られたのとで火がついた( ・᷄ὢ・᷅ )
    子どもの自由さというか、何がきっかけで爆発するかわかんないから疲れる(´・д・`)

車当たるといいねー❤️
    うちも買いに行かなきゃ^_^
    明日は残念ながら予定があるんだけど、基本的にうちも暇😂😂😂
    次は平日だと1か2日??けどお互いキララがあるか(° °)

• 4月26日
  • ぐでまま

ぐでまま

おもちゃ片付けになると嫌だよねー汗
    うちも実は最後まで車のおもちゃを1つ片付けなくて箱にしまうのが間に合わなくて隠れてこそっと受付のテーブルに置いておいたんだwwwそれくらいおもちゃの片付けは嫌だったみたい。普段やれないおもちゃがたくさんあるからアレもコレもやりたくなっちゃうよね!ゆいたーんさんファミリーがおままごと行った後もうちは最後までプラレールのところにいたよwww

うんうん、たくさん話したい!お子様、公園だったらあんまり嫌にならない?
    下の子が本当神さまに思えるくらい上の子は大変よねー笑笑
    今日、下の子が布団で寝ている間、ずっと見ててくれた3ヶ月の子連れのママさんがいたんだけどすっごいカッコイイたくましいママさんで話聞いたら上に二人お子様いてすでに幼稚園通ってるから上の子大変なのわかるで下の子見ててげるよーって言ってくれて、3人のママさん本当尊敬!って思ったwww

キララでも女の子の髪の毛一人ずつ触りにいってさー困るよ本当www

青い車が欲しいらしくてさー働く車は3個買ったらたまたま全部違ったから良かったけど当たるかなー
    そっかそっか!
    そうだねーキララの日だー!残念ー涙
    ちなみにゆいたーんさんは無理だと思うけど、うちは単身赴任だから平日と変わらず土日も暇してるからねー

• 4月26日
  • たーん

たーん

そんなことがあったんだ(*´艸`*)笑
    おもちゃ、子どもたちにとったら魅力的だよね〜🙋‍♀️気持ちはわかるけどね^_^
    プラレールすきだね〜💓うちもいっときずーーーっとプラレールだったわ🙋‍♀️
    最近はあんましないし、邪魔だから押入れに封印した🙄笑

公園は大好きだよ〜💓
    室内よりはもめることもほぼないと…思う(° °)笑
    下はまじで神だね✨空気が読めるというか!

わー!頼もしいお母さん!ぜひ子育てを伝授していただきたい!
    私たちももうちょっとしたら頼もしいお母さんになれるのかな(° °)

息子くんはうちのクラスの方が女の子率高いから良かったかも😂😂笑

青い車が当たるまでマック食べ続けないとね〜🤣

くっそ!うちも4月中旬までの土日は出勤だったけど、先週から土日も休みだわ( ・᷄ὢ・᷅ )
    それか1.2日の午後からでもよければうちはそれでも大丈夫だけどどうかな?

• 4月26日
  • ぐでまま

ぐでまま

うっわ、私アホや!キララのあと、そのまま春日井の旦那の実家に上の子だけ4日まで行くんやった!下の子だけのが逆に落ちつくし話しやすいかと思ったけど、車使われてしまうから4日まで車ないのー汗
    ママリでのやりとり面倒だから早いとこ連絡先交換したいのに本当ごめんー

魅力的だよねー!自由にやれるのがいいんだよねーどこまでいたかわからないけど子供だけじゃなくママさんの誕生日会まであってさすがにたくさんの子が嫌になってきてたよーあれは長すぎるわー
    最後に出席カードみたいなの作ったよーキララみたいにシール貼りあった!

プラレール卒業したんだ!もうヒーローものに興味ある感じ?
    公園好きなら公園会うのがいいね!
    そうそう空気読みすぎ!今日も赤ちゃん訪問でも寝るタイミングと起きるタイミングが神でスムーズだったよー上のこの時、こんなにうまくいかんかった気がするw

見た目からしてベリーショートのボーイッシュなママさんでめっちゃ頼もしかったよーほとんど下の子その人に任せてしまってたwww

それ逆に困るwww本当、女の子大好きでさーあとママさん達も好きwwwやで今日も自由時間ママさんたちにからみまくってた汗
    お子様は女の子にはまだ興味ない?笑笑

4分の1だから当たりそうで当たらなかったら嫌だわー笑笑

• 4月26日
  • たーん

たーん

それは仕方ないよ〜^_^
    じゃあゴールデンウイーク明けにしよう😊
    うちが早々に帰っちゃったからこういうことになっちゃったわけだし😭ごめんね( ・᷄ὢ・᷅ )

マジで!?それは長い(´・д・`)
    ママの誕生会いる(° °)?笑
    子どもにとっては苦痛の時間になるよね💦

ヒーローものはまったく見せてないから知らない( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    卒業というかしないだけで、トーマスとかチャギントンとか大好きだよ😘
    息子くんはヒーローもの見てる?

ほんと空気読みすぎだね〜❤️
    このまま空気読める子でいてほしいけど、いつか裏切られるよね( °◃◦)笑

安心して任せられる人がいて良かったじゃーん!^_^2人の子を1人で見るのはほんと大変だわ🙄

うちは女の子嫌いじゃないけど、特別興味は示さないかな🙄
    息子くんに女の子との絡み方を伝授してもらわないと(*´艸`*)

うちも今週末はマックかな🙋‍♀️
    親もハッピーセット頼まされるね(´-ω-`)

• 4月26日
  • ぐでまま

ぐでまま

部屋の中のおもちゃの散らかり具合がヤバくて大掃除しなきゃいけないから数日、実家に行ってもらって大掃除しちゃうつもりだったのすっかり忘れてた汗
    いやいや、あれは仕方ないよ汗
    私もよく途中で帰ることあるしwwwお子様、あそこまで泣いてしまってたらおさまるどころかどんどん泣いちゃいそうだったもんね、おさえがきかなくなっちゃったんだね。ゆいたーんさんもお疲れ様(´∀`*)
    もうお子様寝た?うちは二人とも絶好調www昼寝させすぎたw

↑ここまで打って寝落ちしてた、ごめん汗

あの後、11時45分までずっと膝の上で。4月産まれのママさんの誕生日のお祝いもしてさーさすがにいたるところで泣き声が聞こえてきて。
    あと、うちの近くにいた人が持参したトミカを出し始めてしまってうちの子はそれが欲しくてたまらなくなり大泣きしたのも大変だったけど、おもちゃ出しちゃう気もわかる感じだったわー
    毎回あんなに長いんだとちょっと厄介汗

チャギントン、うちも最近覚えた!ヒーローものね、友達が1歳上の男の子がいて、その子が教えてくれた日から目覚めたみたいw仮面ライダーはあんまりみたいで戦隊ものとウルトラマンは少し気になるみたいで。でもまだまだプラレールとトミカのお世話になりそうープラレール、本当邪魔だし踏むたびに、くそっいてーなってイラっとするから片付けたいんだけどいちいちレール組み立てるのも面倒くさくて出しっぱなしにしてしまうー

それ!いつか急に怪獣化するんだろねー覚悟しとかなwww

最初はずっと抱っこのつもりだったんだけど横抱きだったからか、先生が何度も言さ布団に下の子を誘導してくれて。さすがに何度も言われたから布団におきに行ったらそのママさんがいて。本当、二人以上のママさん尊敬!双子ちゃんママもすごかったね!

いやいや!女の子にからむと本当厄介やで!抱きついて押し倒して何度相手の子を下敷きにして泣かせたか。昨日、たまたまキララで同じクラスの子がいてキララの時に髪の毛を思いっきり引っ張ってしまった子だったから本当ごめんーって感じだったよー

それな、一度に複数買ったほうが違うやつもらえる可能性高い気がなんとなくするから親の分もハッピーセットになるよねー笑笑
    今回のトミカはクオリティ高いよねーシール貼り面倒だけどw

• 4月27日
  • たーん

たーん

遅くなりましたー!今日はサーキットに行ってきたよ^_^
    子どもいると大掃除進まないもんね(´-ω-`)
    いない間にファイトー!!

もうちょっとお友だちと関われる機会を増やして、おもちゃとか色んなやりとりが上手にできるようになるようにしないといけないわ😭連休明けから支援センター通いしようかな!

11時45分まで!長っ!!おもちゃそりゃ使いたくもなるよね💦
    毎月あるみたいだし、うちは今回でくじけたからしばらくは行かない😵笑

戦隊モノ知ってるんだね♬
    仮面ライダーは大人向けな感じだから、子どもには難しいよねー💦
    うちも来年幼稚園に行きだしたあたりからは見たいとか言い出すのかなー!
    戦いごっことかしそうだから、見せたくないんだよね(´・д・`)
    プラレールめんどいし痛いしよくわかるよ!
    旦那が無駄にレール買いまくってたくさんあるからほんと厄介😫

息子くん積極的すぎる💓
    見た感じ誰にでも人懐っこい感じだし、みんなから好かれるタイプだね❤️

トミカ好きなの当たったかな😊?
    シール貼りまじで細かい🙄
    貼っといてくれたら尚更いいのに😂

• 4月27日
  • ぐでまま

ぐでまま

お疲れさまー♡サーキットって鈴鹿ー!?なになに、ゆいたーんさん車とか興味あるの!?
    うちは四日市のママスマイルっていう室内遊具施設で半日過ごしたよー
    トミカね!2つ買って1つだけ開けたらサスペンションつきの微妙なやつだった涙
    もう1つはまだ開けていないんだけど、ネットでシリアルナンバー見る限りでは息子が欲しがってる青い車っぽいから当たりだー♡ネットのシリアルナンバー情報が嘘じゃないことだけ願ってるwww
    本当、部屋の中がヤバイ状態で汗
    綺麗になったらうちにも遊びにきてほしいから頑張って掃除するー♡あ、でもうち犬いるから犬あかんかったら無理やけど(゚∀゚)

独占するくらいこだわりとか好きなものがあるっていうのは逆にいいことだと思うけどなーうちは買ったらよしで次々とおもちゃが増える一方だし、飽き性だから集中力もないし、それこそ支援センターとか行ってもあっちいったりこっちいったりで落ち着きないよー
    でも支援センター行くなら気が向いたら誘って、一緒に行きたい♡

長いよね!途中飲み物休憩あったから外に行けるのかと思ったら全然そんなことなくて。
    たしかに今回ので次から来るの見合わせる人結構いると思う。うちはもう少しだけ頑張ってみるから、また気が向いたら一緒に行けたら嬉しいです♡

私自身が結構、戦隊もの見るの好きで、一回だけ上の子がまだ小さい時にハウジングセンターにヒーローショー見に行ったよー
    その時のママさんたちの詳しすぎな感じに驚いたけど、自分もいつか戦隊ものに詳しくなる時がくるんだなーって思ったwww
    わかる!それこそ、その友達の子に戦いごっこを教えてもらって、その時に私がひたすら敵役をやらさせられたから、数日は家に帰ってからも息子に敵役をやれって催促されたよー

わかる!うちも旦那と旦那の実態がいらんパーツとかを買ってくるから厄介で仕方ない!

そう、人見知りしないのを通り越して人とかかわるの大好きで。逆に一人遊びが全然できないの汗
    だから友達からおもちゃを取りたいわけじゃなくて一緒に遊びたいだけなんだけど、それが結果的におもちゃを取ったみたいになる時があって困惑。
    お子様も何度か顔見てくれてたし、下の子くんなんてじーっと見つめてくれたから私は嬉しかったよ♡

• 4月27日
  • たーん

たーん

鈴鹿サーキットだよ^_^
    車は特に興味ないよ😂笑 遊園地で遊んできたの(*´艸`*)
    ママスマイル初めて聞いた!室内遊具施設ぜったい喜ぶね❤️
    お!ネット情報確実だといいねー!わくわくどきどき✨

うちにもぜひ遊びにきて〜^_^
    犬も実家にいるから大丈夫🙆‍♀️!すきだよー💓

前向きな言葉をありがとう😭
    息子くんは色んなことに興味があって色々楽しみたいタイプなんだね^_^
    逆に1つのことにとらわれなくて、色々な経験ができるからうらやましいよ(*´艸`*)
    支援センター一緒に行こうー!

外にも行けずー!!😵
    けどよく考えたら保育中だから外での活動もあるかもだし、いちごクラブで外に出るのは難しいのかな(° °)
    また次回の話聞かせて◡̈♥︎

戦隊モノすきなんだー💓
    なんかさ、俳優さんがかっこいいとママがめっちゃハマるって聞いたことある🙄
    やっぱり戦いごっこになっちゃうよねー!うちはそれでなくても凶暴だから、戦いごっことか絶対禁止だわ🤣🤣

どこのパパも一緒だね(´・д・`)笑

1人遊びをしていてほしい時は辛いだろうけど、積極的な性格の方が大きくなってからも友だちたくさんできそうだし、ほんといいなー💓
    もうちょっと言葉が出てくるとうまくやりとりが出来るようになるんだろうけどね^_^

• 4月27日
  • ぐでまま

ぐでまま

鈴鹿サーキット、2歳でも遊べる感じ?うち、旦那が鈴鹿勤務で今は転勤で栃木にいるだけだから転勤終わったら鈴鹿に住む予定だったんだーでも桑名のが実家あるし自分も30年近く住んで住み慣れてるから桑名に居座っちゃったwwwやで鈴鹿って聞くとなん反応してしまうw
    あと、自分が自動車関係の会社に勤めてたから車好きなのかと思って聞いてみた♡
    ママスマイルは地味におススメ!有料だけど親子合わせて1700円でフリータイム出入り自由、飲食物持ち込み可でフリードリンク付きだから1日いれるよー♡室内なのに大きな砂場があって特殊な砂だから汚れないし、滑り台とかも風船でできてるから子供は喜ぶー!あと、ワニワニパニックとか電車でゴーとかも無料でやり放題だし、親用にマッサージ機もあるしwww
    今回は期待してなかったけど4分の1の確率だから意外に当たるもんだねー助かったよー♡まだ開封してないし隠してあるからめっちゃ困った時に渡そうと思って笑

遊びに行きたいー♡
    ワンチャンいるんだー♡何犬?私も上の怪獣も犬大好きだからワンチャンいるって聞くだけでテンションあがる♡

いやー本当に飽き症。あと、ガチャガチャをやるだけやりたいタイプだから中身関係なくやらせろってうるさいwww
    絶対今回のハッピーセットのトミカもうるさく言ったわりに数回遊んだらもう放ったらかしにするんだよ怒

もっともっとゆいたーんさんのお子様とも接して仲良くなれたらなーって思ったよー♡
    支援センター、本当走り回ってブラックリストに入ってるんじゃないかってくらい先生達困らせてるけどねw
    ぽかぽかに私が幼稚園の時に担任してくれていた先生がいたんだけど、この3月で辞めちゃったみたいで。その先生いる時はいろいろ甘えられたんだけどなーって感じw

そうだよね、幼稚園に入ってる子があくまで優先だよね。
    うん、報告する!

俳優さんによるのわかる!今回の戦隊ものは個人的に微妙だわー。数年前のキョウリュウジャーっていうのにめっちゃハマってさー

いや、うちも凶暴だから数日で忘れてくれて助かったよwwwでも時々日曜に放送してるの見てるから心配汗

今日も公園でちょっといじわるなお姉ちゃんにコテンパンにやられてたんだけど、それでもつき歩いてたからよほどかまってほしかったんだろうけど、やられてもつき歩くって逆に心配だったよー苦笑
    お子様にももしかしたらこれからかまってかまってで迷惑かけることたくさんあると思うけどごめんねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• 4月27日
  • たーん

たーん

おはようー!
    また後できちんと返すね^_^

今から上の子とぽかぽか行くよー!
    もし予定がなければどうかな(*´艸`*)
    いきなりすぎるけど( ・᷄ὢ・᷅ )笑

• 4月28日
  • ぐでまま

ぐでまま

えー!ごめん!っていうか今、上だけ連れて播磨中央公園にいるー!

• 4月28日
  • たーん

たーん

まじで!?笑
    下の子の病院があるから11時には帰らないと行けないけど行こうかな🤣

• 4月28日
  • ぐでまま

ぐでまま

うちもちょうど11時には帰らなきゃなのー!

• 4月28日
  • たーん

たーん

じゃあ行くわ🙋‍♀️

• 4月28日
  • ぐでまま

ぐでまま

ぽかぽかに移動できたらいいんだけど車に乗りたがらなくて汗
    無理ならいいからね!

• 4月28日
  • たーん

たーん

今から行きまーす🙋‍♀️

• 4月28日