※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

子供の全身麻酔について、治療の影響が心配。早い方がいいか相談中。経験談や意見をお聞かせください。

子供の全身麻酔について、ご意見を聞かせてください。
異所性蒙古斑をレーザー治療するのに、
少なくとも一年くらいかけて、予定では計3回、全身麻酔をして一泊入院だそうで、、、
やるべきか迷っています。 命にかかわるようなことはないと思ってますがネットで見たりすると、マレだと分かりますが、先々に記憶障害…学習障害…
私が心配するのはそこで、治療自体に心配というより、先々になんらかの影響が残るんではないかと。。。
でも、それは誰にも分からず、答えがでません。

まだ、幼なすぎる気がするので先々、本人の意志でやるかやらないかの時まで待つ事も、お医者さんに相談しましたが、成長するにつれ範囲が広がるから早い方が…との事でした。

ご経験談、個人的ご意見、私ならこうする。
なんでも結構です。ご意見おねがいします!

コメント

たぁこ

会社の同僚のお子さんが手術されていました。

確か3回ぐらい。

年中さんでやってたかな。
全身麻酔ができるようになった年にやったと聞きました。
かなり多くの人がそれで入院していたと聞きましたよ

又聞きばかりですみません

• キラキラ星

キラキラ星

結構いらっしゃるんですね。やっぱり、3歳超えて…とか考えてしまいます。情報ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月13日