※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momor
お金・保険

30〜40万の中古軽自動車で5年以上修理なしで乗れる車について教えてください。

今 車選びで悩んでいます。
30〜40万の軽の中古車購入した方で、年式は古いけど
買った当初から修理なしで5年以上乗れた方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃ

なかなか難しそうですね…。
乗用車に比べて、壊れやすいのが軽ですから…。

• momor

momor

そうですよね😭💦

• 4月12日

うち、60万くらいで買いましたが運よく年式も新しめで、走行距離もさほどなかったです。
でも、5年目になりますが、もうそろそろ寿命かなー?と思いますよ。
まぁ、うちは走りすぎかもしれませんけど。
あと、メンテナンスは必ずちょこちょこしないと無理ですね。
雪国住みなら特に。

• momor

momor

ディーラーに頼んで探してもらっていて見つかったのが、アルトラパンの2009年式で車検丸2年付 距離は60,000キロ 塗装済みのものを勧められたのですが 何年乗れるかは乗り方と
    その車の中身次第ですよね💦

• 4月12日
めむ

うちの車は新車から13年、12万キロまでほぼ大きな修理なく(9年目以降は車検時に4、5万の修理有り)乗れてたので(2台とも)、5年乗りたいなら最低でも8年落ち、出来れば5年落ちぐらいで探すのが良いと思います💦

• momor

momor

ディーラーから勧められたのは60000キロの2009年式修復歴なしの70万でした。見た目は外も中もすごく新車並みに綺麗でした。でも車の中身を知らないので なんとも言えないですよね。保育園の送り迎えのみに使う車なんですが それでも5年以上はきついですかね💦

• 4月12日
るぴ

中古で37万くらいで購入したラパンを5年乗って、先日廃車しました😅
年式もかなり古くて16年くらい前のものだったと思います、買った時点で9万キロ走ってる状態でした!
免許をとって初めての車で、運転に自身がなかったのでとりあえず安いもので…と選びました。
最終的に12万5千キロくらい走りましたが、修理は必要なかったですよ🙌
ただ、古すぎて、途中で税金が倍くらいになりました💦

• momor

momor

そうなんですね!30万代で5年乗れるとか羨ましいです😭やはり中古車も当たり外れがあるんですね(;_;)

• 4月12日
  • るぴ

るぴ

もとは取ったと思います😅
    購入前のオーナーさんが、どのくらいメンテナンスしてたかにもよりますね💦

• 4月12日
りん

50万くらいで5年落ちくらいの走行5万キロくらいの車を買いましたが2年持たず高速で止まりエンジンが壊れてダメになりました(; ̄O ̄)
メンテナンスもあると思いますが当たり外れがありますよね(>_<)

• momor

momor

5年落ちでもダメになっちゃうんですね!!それは何年くらい乗られましたか?

• 4月12日
  • りん

りん

1年2カ月くらい乗って壊れました(>_<)あんまり乗ってなかったんですが最初からオイルが漏れてて(>_<)最悪です(>_<)

• 4月12日
  • momor

momor

なんか50万損した気分じゃないですか、、、😫素人には車の具合なんてわかりませんもんね💦

• 4月12日
  • りん

りん

そうなんですよ(>_<)保証も3カ月とかしかなくて(>_<)やっぱりディーラーとかで買うのがいいかと思いました。

• 4月12日
あお

軽ではないですが、次の車検まで直すとこはないと思います!と言われてましたが、バッテリーやタイヤは持ちませんでした。

一応、バッテリーやタイヤの状態など契約前に確認できるものはしてから契約すれば良かったと思いました。

68万円のヴィッツでしたが、走行距離も少なく、上記以外は大きな修理なく8年目になります😃✨

ダンボ

30万で購入して、7年のってます😃

ちかてぃん

父が車屋で、14万キロ走ってるワゴンRを五万で購入し、それから四年乗って19万キロでしたが、大丈夫でした!笑笑
やはり、必要最低限のメンテナンスは必要だと思います!