※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうみん
子育て・グッズ

沐浴時に入浴剤を使用していますか?おすすめの入浴剤はありますか?スキナベーブを使うと石鹸は不要でしょうか?沐浴後にローションやミルクを使用していますか?オススメがあれば教えてください。

沐浴の時、入浴剤って入れてますか?
入浴剤は、なんていうの使ってますか??
オススメですか?
スキナベーブ?なら、新たに石鹸で身体を洗わなくていいのでしょうか?
また沐浴後にローションやミルクを塗ってますか??
オススメなどあったら教えて下さい!

コメント

まるまる

私は沐浴のときも一緒のお風呂に入るようになってからも入浴剤は使っていません😃
最初の頃は慣れなくて、石鹸で洗うのが大変だったのでスキナベーブをしばらく使っていましたが、助産師さんにスキナベーブだけでは脂が取りきれないから、石鹸で洗う日もつくってと言われました。確かに髪がぺったりしていて顔もテカテカでした😅

顔に湿疹ができた時は病院で処方された薬を塗りましたが、保湿剤などはとくに塗っていません💡

お豆腐。

スキナベーブ使ってました
洗い流す必要はないです(・ω・)ノ

でもできれば石鹸の泡で洗ってあげた方がいいです💦

deleted user

沐浴剤はよくないですよ〜。
入浴剤は今まで息子には使ったことありません。

ゆなこた

うちの場合は沐浴の時はピジョンの入浴剤を入れていました!
沐浴で入浴剤入れているときは石鹸は使っていませんでした😳
顔もガーゼを濡らして良く拭く程度でした!
大人と同じお風呂に入れるようになってからは、自分の太ももの上に赤ちゃんを寝せて、頭皮や首や手、おしりやおまたの部分(お肉が触れ合っているところ)は泡石鹸で洗ってそれ以外はお湯で流す程度でした!今もそうです😳笑
お顔は生まれたときからお湯のみで洗っています🤣

  • ゆなこた

    ゆなこた

    入浴剤ではなく、沐浴剤でした!😂

    • 4月12日
ナオ

沐浴剤は良くないって助産師さんに言われました。使うなら3日に1回くらいで石鹸を必ず使ってと。
沐浴後はローション塗ってます
うちはWAKODO使ってます
あとはベビーワセリンもカサカサが酷い時に