※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒルクライム
妊活

排卵検査薬での陽性は排卵前のLHサージを示すものであり、排卵前に陽性になることがあります。11日の朝と夕方が陽性で12日の朝が陰性なら、その日に排卵する可能性がありますか?

排卵検査薬のことがよくわかりません
排卵前のLHサージをとらえて陽性か判断するということは陽性の時はまだ排卵されてないということでしょうか?
11日の朝と夕方陽性で12日の朝陰性だった場合今日排卵ということですか?

コメント

mini

その理解であっていると思います😊排卵させるためのホルモンの上昇(LHサージ)を排卵検査薬で見つけて、24~48時間後の排卵を予測しています😄陽性の日はまだ排卵しておらず、その後に排卵があります。排卵前に子宮内に精子が待機しておく方がいので、排卵より早めにタイミングをとる方が効果的です。そのため陽性の日にタイミングを取ることが推奨されているんですよ。

• ヒルクライム

ヒルクライム

ありがとうございます!!

• 4月12日