※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
その他の疑問

今日は、3歳になった娘の初登園でした。初めての学校生活です。そこで気…

こんにちは☺️
今日は、3歳になった娘の初登園でした。
初めての学校生活です。
そこで気になった事が…
市立幼稚園に通って居るんですが、今日、園で娘がどんな感じだったのか全く分かりません(/_;)/
幼稚園バスなので、先生と話す事もなく💦
娘は3月後半産まれで、言葉が他の子より遅れている為、聞いてもよく分かりません(/_;)/
食も細く、朝ごはんも食べないので…給食は少しでも食べたのかな?気になります…
幼稚園ってこんな感じで、一日どんな風に過ごしたのか分からない感じが普通なのでしょうか?
初めてなので、よく分かりません(/_;)/

コメント

アンパンパン

れんらくちょうなんかに書いてないんですか?
うちは保育園ですが細かくではないですが簡単に書いてくれてますよ😃

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます。保育園であるような、連絡帳はありません💦手帳のような物はありますが、主席したかのスタンプ押されて、園からの連絡事項などの紙が挟まれているだけでした💦

    • 4月12日
あゆ

うちの子も今日から幼稚園でした!

バスではないのでお迎えの時に個別でお話してくれるかなと思ってましたが「みなさん、泣かずに元気に過ごしました。幼稚園の中を散歩したり外で遊んだりしました。」とお迎えに来た保護者全員に言っていました。

保育園に以前いた為、保育園の先生は個別に連絡帳を書いてくれたので「これだけ!?」と思いましたが、きっとこんな感じで直接気になったことは聞いた方が良いのかなと思いました。

うちの幼稚園には連絡帳があって気になったことは書いてくださいと言っていたので、バスの通園の人はそこに書くのだろうと思いました🙂

  • さー

    さー

    どこの幼稚園も、そんな感じでなんですかね?
    連絡帳って言う連絡帳は無くて💦出席確認のスタンプ押すだけの手帳はあるんですが😅
    連絡事項は、全て幼稚園専用の携帯のアプリなので、書く所が無くて(/_;)/
    来週、家庭訪問があるので、その事に聞いてみます💦

    • 4月12日
deleted user

連絡帳などはありますか?そこに聞きたい事があるので◯日◯時頃お電話してもよろしいですか?って去年長女の時記入してました!!!
うちもバス通園なのでこちらからアポ取らないとなかなか園での様子が聞けなかったです😣あと月に2回ほどバス無し直園お迎えもしたりしました!直園だと先生とじっくりお話出来る時間があるので😊

  • さー

    さー

    連絡帳はありません💦出席率タンプ押す用の小さな手帳はありますが😅全て幼稚園専用の携帯のアプリで伝達など来るので、なかなか聞けず💦皆さんもこんな感じなんですね💦
    明日は、送り迎えしてみます‼️

    • 4月12日