※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。家の中での使用頻度や実際の使用期間、他社メーカーのお勧めについて教えてください。

抱っこ紐について。
昼間はワンオペのため、抱っこ紐を検討中です。

ベビービョルンの、新生児〜1歳半ぐらいまでのか、
エルゴの新生児〜3歳まで使えるもののどちらかにしようと思っています。

そこで教えていただきたいのですが、
①家の中での抱っこ紐の使用頻度
②実際使った期間(子が重くなって結局最後まで使わなかった等)
③他社メーカーでお勧めなどあれば

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ママ

3人子どもいますが、3人とも家の中では抱っこ紐使ってないです(^^)
ベビーベッドに寝かせておきました。

よく泣く子ですか?

• ママ

ママ

ちなみに、抱っこ紐はエルゴの新生児~のを使ってます。買い物や、上の子の送迎時に。

• 4月12日
  • あやママ

あやママ

置いてしばらくすると泣くので、毎日抱っこしてます。
    里帰りを終えてしまい、このままでは家事も何もできなくなると思い…。

• 4月12日
  • ママ

ママ

1人目だと心配ですよね。
    私は1人目の時は義実家で同居だったので、泣くと誰かが抱っこしてくれてたので抱っこ紐いりませんでしたが、そうでなかったら使ってたかも…です。

でも、2人目、3人目となり多少泣いてても「待っててねー」と泣かせたまま家事してます(笑)ずっと抱っこ紐もしんどいと思うので、少しくらい泣かせておいても大丈夫ですよ(^^)

• 4月12日
ふじこ

うちは抱っこしながら晩ごはんを作ったり、どうしても寝てくれない時抱っこで寝かせています。
エルゴを使っていますが、上の子も「エルゴで抱っこしてー」ということもあるので、大きい子も使えるエルゴで助かってます(笑)❤

rhy

家の中ではたまにくらいです!
エルゴを2歳後半まで使ってます😊
下の子も今エルゴ使ってます☺️

なお

①家の中では使用したことありません
②4ヶ月ぐらいまでは買い物のときに10〜20分ほど使っていましたが、重くなったのでもう無理です
③エルゴとビョルンしか使ったことはありません

そもそも抱っこ紐って家の中で使うものなのでしょうか?
うちも夫の帰宅は23時ごろでワンオペですが、必要性は感じませんよ😅

R

1、料理をする際に使用するので1時間程度
2、ベビービョルンオリジナル3ヶ月まで(6.5kgで肩が限界でした)、今はエルゴオリジナルに買い替えました
3、ベビービョルンオリジナル(7000円)→エルゴ(通販で1万ほど)がうちの子には合ってました!生後1ヶ月で抱っこ紐試着しに行った際、エルゴにインサートでギャン泣きされ、ベビービョルンオリジナルを試したところ静かになったので。

Yuたん

2人目出来てからは、首すわってからおんぶで使ってましたが、期間は2ヶ月も無かったかも。重くて。
肩や腰痛くなるなら危ないもの片付けて家事してる時好きにずり這いさせてました。
家の中では基本使わず、車に入れっぱで買い物時に使います。
1人目も家では使いませんでした。
一歳過ぎてからは上の子は歩いてたので抱っこ紐はよっぽどじゃないと使わなかったかなー🤔
2人居てほぼワンオペですが、必要性は家の中は感じないかも。