※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

仕事復帰後、扶養に入っているか、保育園に預けて働くか悩んでいます。扶養外れると再入るのはめんどくさいでしょうか?

一度退職されて仕事復帰された方に質問です!
退職された後は旦那さんの扶養に入られていましたか?
そして、復帰したときは扶養内で働いている感じですか?

息子が1歳頃になったら保育園に預けて働こうと考えています。扶養はずして働くべきか扶養内で働くか迷っています!あと扶養から外れてまた二人目の時に入るとかなるのはめんどくさいですよね?

コメント

さきちぃ

結婚・転居を機に正社員を退職して扶養に入ってそのままパートで扶養内勤務してます!

私は保育園預けてからも扶養内で働こうと思ってましたが、、、
保育園料によりますよね😭私の給料だと丸々保育園料にもってかれるような気がします😢

  • k

    k

    そーなんです💦
    扶養内だと私も保育料でほぼ取られるきがして😩
    でも正社員になるのもなんかあったらすぐ行けないし迷惑かけますよね?

    • 4月12日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    ずっと働いてた会社の正社員であれば、時短勤務などの対応はしてくれると思いますが
    今から職探しをして働き始める上でいきなり「子供の都合で、、、」とかって融通がきかない気がしちゃいます😭
    よっぽど親切な会社ならいいんですけど、、、

    • 4月12日
  • k

    k

    そうですよね〜、、
    場所的に前の会社が遠くて
    戻るか戻らないか迷ってます😓

    • 4月12日
ゆぁ

退職後は扶養に入り、今は扶養外で働いています🎵二人目は育休をとる予定です✨(一年未満なので手当ては出ませんが、休みはとって良いといっていただけているので)

  • k

    k

    いまは正社員で働いているのですか?

    よい会社ですね😊

    • 4月12日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    今は在宅でパートとしてお仕事させてもらってます🎵保育園には入れてないのですが、二人目が産まれたら上の子だけ保育園に入れる予定です✨

    うちの地域もかなり保育料が高いです(^^;

    • 4月12日
  • k

    k

    在宅!羨ましいです!

    • 4月12日
あひるまま

結婚、出産を機に退職しました。
今は、扶養内で働いてますが…子供が大きくなったら、扶養外で働く予定です。

  • k

    k

    前とは別の職種ですか??

    • 4月12日
  • あひるまま

    あひるまま

    職種は、一緒ですが…職場は違います^ ^

    • 4月12日