※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きするようになりました。おっぱいや眠気が原因かもしれません。魔の3ヶ月かもしれませんが、どうすればいいでしょうか?

3ヶ月の娘がいます。
最近、落ち着いたと思っていたら、よくギャン泣きするようになりました。
オムツもダメ、チュパチュパしてるのでおっぱいか眠たいんだと思いますが、おっぱい近づけても泣かれます😭
魔の3ヶ月でしょうか?
どうすればいいですか?💦

コメント

えりぽむ

抱っこしててもダメですか?
ただくっついていたいだけかもですね!

私もおっぱい近付けるとギャン泣きするときありました!
おっぱい近付けてギャン泣きしたり吸いながら泣いたりするときは
おっぱいじゃない別の方法で泣き止ませてました!

  • mi

    mi

    抱っこで歩くと泣き止むのですが、ちょっと休憩にすわるとまた泣き出すの繰り返しです😭

    • 4月12日
  • えりぽむ

    えりぽむ

    そうなんですね!
    大変ですが、もうそういう時期なんだと割り切るしかないかもですね!
    縦抱っことかですか?
    ・いろいろ見えて高いところからの景色が楽しい
    ・ただただ抱っこゆらゆらしてほしい
    ・眠いのになかなかうまく寝付けない
    ・体調が悪い

    とかいろいろ考えられますが
    こればっかりはもうわからないので
    なんとか試行錯誤するのがいいかもですね😫

    1日中なにしててもギャン泣きですか?

    • 4月12日
  • mi

    mi

    そういう時期なんですね😂
    縦抱きです✨
    横だと反って嫌がるので。

    朝は比較的寝てるので、昼間一回と夜一回くらいです。
    時間は1時間くらいです。

    • 4月12日
  • えりぽむ

    えりぽむ

    そうなんですね!でも、抱っこしてて泣き止んでくれるなら
    ママの抱っこ好きなのですね!

    うちの娘も疲れたなーと抱っこしながらソファー座ると
    立て!と言わんばかりに泣き出します(笑)

    あまり気負わず抱っこ紐なども使いながら
    乗り越えましょう😃😊

    • 4月12日
  • mi

    mi

    ありがとうございます!
    抱っこ好きなんですかねー😂
    それはそれで嬉しいですが😆

    あれからお外に行ったら、泣き止みました!ありがとうございました!

    • 4月12日
ひぃー

縦抱きしてトントンでも泣き止まないですかー?!?!
おしゃぶりがあるならあげてみるか🤔

  • mi

    mi

    縦抱きトントンもダメです😭
    おしゃぶりへ持ってなくて💦

    • 4月12日
  • ひぃー

    ひぃー

    抱っこ紐やベビーカーでお外の空気吸わせてあげてもいいかもですね‼️😊

    • 4月12日
  • mi

    mi

    なるほど!
    ちょっとお外行ってみますね!

    • 4月12日
シューリー

ありましたー!!
延々、2時間くらい抱っこしっぱなしで家の中を歩き回るって事もありました。スリングとかエルゴとか使って抱っこしてました。

  • mi

    mi

    そうなんですね💦
    私も抱っこひも使ってみます💓

    • 4月12日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

3、4ヶ月は特にねぐずりがひどくて、ギャンギャン泣いてました。
日中はすこし外へ出て、そうすれば静かになるので、よくその足でコンビニへスイーツ買いに行ったりしてました🤣
息抜きしながら相手しないと、ヘトヘトになりますよね(´◡͐`) 💦

  • mi

    mi

    大変でしたね💦
    そういえば外に行った時は大人しくしてるので、ちょっとお外行ってみますね!

    • 4月12日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    抱きっぱなしだとママ大変なので、もしベビーカーあれば、それで出かけるのもいいですよ。帰り道寝ちゃったりするので、リビングまでベビーカーに乗せたまま運搬して、しばらく寝かせておくこともよくありました🤣

    • 4月12日
  • mi

    mi

    ありがとうございます!
    あれから15分だけ外に行ったら、気分変わったのか、家に帰っておっぱい飲んだら寝て行きました!

    • 4月12日
mi

皆さま、回答ありがとうございました!

あれからお着替えしてお外にいって、帰って来ておっぱい飲んだら寝て行きました😌
ありがとうございました😂💓