※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

妊娠20週で甲状腺のTSH値が高く、チラーヂンを処方されている女性が、仙台での転院先を探しています。チラーヂンを出してくれる産婦人科が少ないため困っており、同じ状況の方やオススメの病院を教えてほしいと相談しています。里帰り出産のため、仙台での分娩は考えていません。

初めて質問させていただきます。
北海道在住で現在妊娠20週です。
仙台の宮城野区に引っ越すことになり転院先を探しているのですが、妊娠したときの検査で甲状腺のTSHの数値が高くチラーヂンを産婦人科で処方してもらっています。

仙台の産婦人科に何ヶ所か電話で問い合わせてるのですが、チラーヂンを出してくれる産婦人科はあまりないようで…ある総合病院では婦人科で処方してくれるところはないと思いますよとまで言われました。
ただ今の病院では出してくれてるので納得がいかず…
チラーヂンは他の病院で処方してもらうしかないのでしょうか?😣
仙台にお住いの方で同じ様な状況の方、もしくは過去妊娠中にチラーヂンを飲んでいた方がいらっしゃいましたら、どのようにしてるか教えていただきたいです。
またオススメの病院も教えてください(>_<)
ちなみに里帰り出産予定なので分娩は仙台ではしません。

コメント

ニルギリ

私も妊娠時に甲状腺の数値が高かったので出産まで飲んでました。
北海道に住んでますが、里帰りで埼玉に戻りました。北海道の時は甲状腺クリニックで処分してもらいました。
埼玉は甲状腺クリニックがなかったので総合病院の内分泌科で処分してもらいました。個人の産婦人科で出産しました。病院と産婦人科の二つの病院に通ってました。産婦人科で処分してもらえたら楽でいいのにとあの時思ってましたよ。

宮城県のことはわかりません、すみません。
不安はたくさんあると思いますが、いい病院みつかるといいですね(^_^)

• ニルギリ

ニルギリ

処分ではなく処方です、すみません😣💦⤵

• 4月12日
  • まり

まり

やっぱり二つの病院に通うのが一般的なんですね😣
    ありがとうございます!✨二つの病院に通うことも視野に入れて病院探し頑張ります!

• 4月12日
ミッキー

仙台ではないんですが妊娠前からチラージン飲んでいます。
不妊治療専門の病院ではチラージン処方してもらえてましたが総合病院に転院したら産婦人科では処方出来ないと言われ同じ総合病院の耳鼻咽喉科に通って処方してもらってます。
めんどうかと思いますが婦人科ではなく専門の科の方が安心かと思います^_^

• まり

まり

そうなんですね😣
    つい楽をしようとしてしまって…
    専門の科の方が安心感もありますよね!ありがとうございます😊✨

• 4月12日