※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

予防接種後の外出について、動物園に行く際の安全性について相談です。一週間様子を見るべきか、行っても大丈夫かどうか教えてください。

いつもお世話になっております!
予防接種後の外出についてです!
14日にB型肝炎二回目と四種混合一回目を打つ予定です。21日にヒブと肺炎球菌二回目を打つのですが。
14〜21日の間の19日頃に動物園に行こうと思ってるのですが、一週間様子見ないとっと言われていますが行っても大丈夫でしょうか?
長時間外でベビーカーにいる状態になります。
気にせずお出かけしたよーって方いますか?やはり見合わせたほうがいいかご意見下さい!

コメント

さとさと

私は予防接種をした日と翌日は安静にさせていました🙂
なので、動物園に行かれるのは大丈夫かな?と思いますがもし体調を崩されたら21日の予防接種は医師の診断によっては先延ばしになる可能性もあるかと思います💦💦

• そら

そら

ありがとうございます!
    大丈夫ですよね!心配性で一週間は安静に...っとか、予防接種してない間は外出控えるとか神経質な性格で😭もし崩したら一週間先にしてもらおうと思います☺️

• 4月12日
  • さとさと

さとさと

副作用とかで重症になったら可哀想ですもんね😵💦💦
    私も子どものことになると神経使いますわ💧💧基本的に打った24時間は安静にと言われるので🙌🏻🙌🏻
    動物園、楽しんできて下さいね🐒☺️

• 4月12日
  • そら

そら

ですよね!重症になる事は稀ですが、その稀に当たるかもしれないし...と考えるとキリがないです😭当日翌日は安静にさせときます☺️上の子が初動物園なので、楽しんできます!

• 4月12日
  • さとさと

さとさと

あまり、深く考えない方がいいですもんね💦💦
    そうなのですね☺️それは楽しみですね❤️沢山思い出作って下さいね🐘

• 4月12日
  • さとさと

さとさと

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます❤️

• 4月13日