※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

高位破水の可能性ありますか? 明日定期検診です。安静にしていますが、心配です。満月でドキドキしています。

高位破水をされた方、
どんな状況だったか詳しく教えて下さい!


昨晩、上向きで寝転んでいると
冷たい感じがあり
パンツが500円玉4枚分くらい濡れていました。
産婦人科に連絡しましたが
おしるし、陣痛がなかったので
とりあえず様子見で
明日定期検診です!

看護婦さんに「高位破水の可能性ありますか?」
と聞くも
判断がつかないとこのこと。
匂い・色・粘りはなく、水で濡れたような感じでした!

結局明日まで待つしかないし
とりあえず入浴も控えます。
安静にもしています。
ただ、気になって😅

予定日は4/21ですが
3/31まで切迫早産で入院していました!
更に今週末は満月なので
ドキドキしています😣

回答お待ちしております💦

コメント

おはな

私はポタッポタッって感じでした‼️

匂いは最初は無臭やったんですがハイターみたいな臭いがしてきました‼️

  • える

    える

    ポタポタ…からのしばらくして
    ジャーでしたか?

    ハイター!!!!😱

    • 4月12日
  • おはな

    おはな



    ジャーは出産の赤ちゃんが出る直前でした🎵

    それまでは、ずーっとポタポタでした😁

    トイレ行くのもめんどくさかったですけど、臭いもホンマにハイターで気持ち悪い生臭い臭いでした笑

    • 4月12日
  • える

    える

    ポタポタは常に続きましたか?
    その際に陣痛はありましたか?😣

    オリモノの匂いと似てますか?💦

    • 4月12日
  • おはな

    おはな



    常に続きましたー💦
    痛いなぁと思い始めたのは20時間後で(間隔バラバラ)、キッチリした間隔になったのが3分間隔で、そっからは3時間半でだったので破水から28時間後に産まれました👶

    おりものとは明らかに違いました🙂

    • 4月12日
  • える

    える

    わかりやすい✨💫
    そうでしたかぁ!!!!!
    陣痛もしばらくしてからやったんですね💦
    参考にさせていただきます🤗💖
    ありがとうございました♥

    • 4月12日
deleted user

39w3dで高位破水しました。
寝てる間にしてたので詳しい時間は分かりませんが、朝方下半身に不快感がありトイレに行ったらおりものシートがたっぷたぷで、おりものシートで吸いきれなかった分が漏れてて下着とズボンがびちょびちょでした。
精子みたいな生臭いにおいでトロ〜っとした液体で、私はおしるしと混ざっていたので薄ピンク色でした!
動くたびチョロチョロと出てきてて、常に夜用ナプキンを当ててました!
陣痛は高位破水に気付いて18時間後くらいに来て、その8時間後に息子が生まれました😌

私は電話したら入院セット持ってすぐ来てくださいと言われましたよ〜!
破水だと感染リスクが高くなるので、72時間以内に出産しないといけないと聞きました。
破水で入院して翌朝になっても陣痛が来なかったら促進剤ね、と言われてました💦

また同じように何かが出たらすぐに病院に電話するか直接行って、検査してもらったほうがいいと思います!

  • える

    える

    詳しくありがとうございます(´;ω;`)♥
    めっちゃわかりやすいです!!
    参考にさせていただきます!!!

    ほんなら私の場合は
    確かに破水かオリモノか判断つかないし
    うらさんは破水後の陣痛ということですし
    そういうパターンもあるということですね!

    そうそう💦
    感染が心配で💦
    ただ、量はうらさんに比べ、めっちゃ少ないので
    様子見で、何かあればすぐ病院に電話しますね!!!

    • 4月12日
ぴょん

高位破水でした!
なんかトイレ行く度おりものみたいなのがでててパンツが少し濡れるなぁと思って、自己判断で少し様子見てたら徐々にその量が増えてきたので病院に電話してみてもらったら破水でした☺

  • える

    える

    オリモノみたいなの、は水っぽかったですか?

    • 4月12日
  • ぴょん

    ぴょん

    いつもより水っぽかったです!

    • 4月12日
  • える

    える

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🤗💖

    • 4月12日
もも

予定日の朝、洗濯を干そうと屈むとちょろちょろと出てきて、すぐ病気に連絡して行ったら、「お風呂の残り湯かな」と言われ…はぁ?絶対違うから!!と思いながら帰ってたらこれは破水だとわかるぐらいジャーと出てきたので病院へ!
「あ、これは破水だね」と言われて入院しました😂

朝から絶対破水でした!!
と私はずっと思ってます!!笑

  • える

    える

    あ!
    私もお風呂の残り湯って言われました!笑
    夕方6時にお風呂入ったのに
    夜中の2時に垂れないし😂


    破水時、陣痛ありましたか?

    • 4月12日
  • もも

    もも

    残り湯て!!!!笑

    丸一日陣痛来なくて促進剤使いました😂

    • 4月12日
  • える

    える

    最近、微弱陣痛が多いと耳にするので
    余計心配です💦

    参考にさせていただきます✨💫
    ありがとうございました🤗💖

    • 4月12日
caren

私はご飯食べてる時になりました。
1度診断し家に帰ったのですが、更にビシャっとかなりの量の破水をしたため、入院して出産になりました。
明日検診なら、その時に判断になるのかもですね。

  • える

    える

    ありがとうございます💦
    人によると思いますが
    量はどれくらいでしたか?|*・・)ソォッ・・・

    • 4月12日
  • caren

    caren

    最初はオリモノ多いなー位で、判断つかなかったですが、生臭い臭いだったので、破水と思いました★

    • 4月12日
  • える

    える

    確かに難しいですよね🤔
    おトイレ行ったら匂いもチェックしてみます!!!
    ありがとうございました🤗💖

    • 4月12日
もか

最初はちょろっちょろっと
出ただけでおりものかなあと
思ってましたが突然ジャーっと
出てすぐ破水だとわかりました😂
匂いもなく水でした😂
破水して1時間ぐらいで
陣痛が来始めました!

  • える

    える

    詳しくありがとうございます✨💫
    わかりやすいです!!
    やっぱりただのオリモノやったんかな?💦
    参考にさせていただきます🤗💖

    • 4月12日
koniii

私はポンッ!と言う音がして歩く度生理2日目の夜(汚い例えですいません…)のようなボターっと出る感覚でした!

  • える

    える

    なんとお詳しい!笑
    膜が破れる音がする人もいるとネットで見ましたが
    本当なんですね!!!
    痛みはなかったんですか?

    めっちゃわかりやすいです!!

    • 4月12日
  • koniii

    koniii

    伝わってよかったです☺️!

    痛みはなく、本当にお腹の中で風船が割れるような感覚でした!笑

    • 4月12日
  • える

    える

    何かそれも書いてありました!!!!!
    信じられない!!!笑
    聞く限りでは若干痛そう…😣

    参考にさせていただきます✨💫
    ありがとうございました🤗💖

    • 4月12日
ぴよまま

2人目は高位破水でした。ちょびっとだけちょろろ…と出る感じがしました!私はパンツが湿るくらいしか出ませんでしたが、明らかにオリモノではない感覚だったので病院に行くと即入院になりました。少しあれな表現ですが、匂いで言うと精子や漂白剤みたいな独特な生臭い?香りがしました( ̄▽ ̄;)羊水はサラサラです。

  • える

    える

    出る瞬間がわかるんですね👀!!
    ちょろろで入院いいですね(´;ω;`)
    感染が心配なので
    様子見…で仕方ないんでしょうけど💦
    自宅で安静にしています😞

    別の方もハイター言ってはりました!
    精子…はちょっとわかる気がします…
    また濡れることがあれば
    皆さんのご意見を参考に
    看護婦さんに説明したいと思います!!

    詳しくありがとうございます(´;ω;`)♥

    • 4月12日
sanaco

私は尿漏れ並の数滴じわっとするぐらいの高位破水でした!

分からなすぎて半日様子見ましたが、元々尿漏れ少なかったし、20〜30分に1回出る感じで頻度も高かったし、動いてない&腹圧かかってないのに出てくるので、どうにもおかしい!と思って昼過ぎに電話しました😅

少なすぎて臭いもよく分かんなくて、勘違い覚悟で電話しましたが、感染怖かったし行ってよかったです!

病院行ってからは、バルーンと促進剤打ってもらって産みました😊

  • える

    える

    なるほど!!
    わかりやすいです!!👀

    自分でなかなか判断つかないの、かなんですね💦
    でも、あの1回だけやしな~💦
    ちょっと様子見てみます😣

    次何かあった時の参考にさせていただきます💦
    ありがとうございます(´;ω;`)♥

    • 4月12日
はる

私は朝からお腹痛くて、とうとう陣痛かな〜とか思いながら起き上がったらジョロっとなにか出た感覚があり、見るとピンクのおりものと透明な液体がおりものシート出るくらい出てました!
匂いは精子の匂いでした😵
30分は様子見ようと思って、ちょっとしてトイレ行くとまたジョロっと出たので、電話して病院行きました!
お腹の痛みは定期的に来ていたので、陣痛と破水がい始まった感じでした!
高位破水だと48時間以内に産まないといけないと言われ、すぐ促進剤投与はじめましたよ!
怪しかったら1度見てもらった方が安心です💦

  • える

    える

    なるほどですね👀!!!
    はるさんは精子の匂いがしたんですね!!
    生臭い、精子、ハイターの意見が多かったので参考にさせていただきます✨💫

    今日の夜中2時に下着が濡れて
    明日朝9時から見てもらえるので
    とりあえず何もなければ診察まで待とうと思います🤗

    詳しくありがとうございます✨💫

    • 4月12日