※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

幼稚園に入園したお子さんをもつ方へ 幼稚園の一日の流れや行事、お金のことについて教えてください。

保育園(卒園)して幼稚園に入園されたお子さんをもつ
方教えてください!
保育園と幼稚園の違いはなんとなくわかるんですが
詳しく聞きたくて、一日の流れや幼稚園の行事や、
その他もろもろ教えてください!
出来ればお金の面のことも聞きたいですm(_ _)m

コメント

フクナオ

すみません💦
保育園から幼稚園に入園させたモノではないのですが、保育園と幼稚園で働いてたモノです。
1日の流れは、保育園は、9時スタートで、16時まで、幼稚園は、10時スタートで14時までです。
保育園も幼稚園も、その時間以降は、延長という扱いになるのかと思います。あとは、保育園は、長いので、おやつの時間が設けられてます。
幼稚園でも、おやつはありましたが、ほんの少しな感じです。
行事は、働いてた幼稚園ですが、遠足、夏祭り、運動会、作品展、発表会、マラソン大会がありました。
その他にも、ちょいちょい保育参観とかもありましたよ!
こんな感じで良いですか?もしあれなら、答えられる範囲でお答えしますよ!お金は…保育園は、所得に応じてで、幼稚園は、一律…でも、奨励費っていうのが年に2回あって、少しですが、お金が戻ってきますよ!
でも、それは、所得に応じてなのか?人によってだったり、住んでる市によって金額違っていました!!!

• @

@

丁寧に詳しくありがとうございます✨
    すごくわかりやすいです!!
    幼稚園にも興味があって知りたいなあと思っていたので、本当にありがとうございました✨

• 4月13日