※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

2歳の男の子の肌着サイズについて相談です。90の肌着がきつくなり100を検討中。来年も着られるか心配です。

2歳の男の子の服、肌着のサイズ教えて下さい。
今90のつなぎの肌着着せてるのですが物によっては股のところのボタンとめるのがピチピチになってきました💦
100のサイズの肌着買ったらダボダボになりますかね?😂来年も着れるように着回したいのですが💦

コメント

rhy

100でいいかなと思いますよ😊

• りい♡

りい♡

ありがとうございます☺️

• 4月12日
mm.7

4歳の上の子が最近100着出したくらいです。
あまり大きいと肩が落ちるので、ワンシーズンで95くらいのものでいいと思います。
100と95でも結構違います。

• りい♡

りい♡

結構違うんですね😂子供服難しいです💦ありがとうございました!参考なります☺️

• 4月12日
mizuki

セパレートタイプの95とかどうですかね?😊
下着はあまり大きいと首が開いたり、上の服が着にくかったりすると思います💦
うちは下着はワンシーズンだと思ってぴったりサイズ買ってますよ👌Tシャツとかは大きめ買います‼️

• りい♡

りい♡

なるほど!勉強になります!😄✨
    95くらいで買ってみようと思います☺️ありがとうございました!

• 4月12日
YKmama♥

つなぎので100は見たことないです😂
上の子は今は95のシャツタイプの肌着、2歳になった頃からトイトレに合わせて90のシャツタイプを着てます。
今90なら110は大き過ぎると思いますよ💦💦

• りい♡

りい♡

100はもうないんですねー!😯💦
    シャツタイプだとお腹だしてお臍つつきまくって風邪引きそうだなーと思ってまだつなぎのタイプ着せてるのですがトイトレ考えたらシャツがいいですね💦臍だしをどうしようかな・・・🤔
    参考なります!

• 4月12日
いちご大福ちゃん

私は娘の話ですが、90のボディ肌着がピチピチになってきたタイミングで
すべてセパレートの肌着にかえましたよ😊

• りい♡

りい♡

シャツタイプの肌着きるとおへそわざとだしてお臍つつくので風邪引くしどーしよーかなーと思ったんですが、みなさんそろそろシャツタイプの方に切り替えられてるんですね!🤔✨

• 4月12日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

お臍が気になるんですね❤️
    そろそろ暖かくなりますし、寝るときに気を付けてあげたらいいと思いますよ😊

• 4月12日