※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お仕事

看護師のママさん、専業主婦を考えていますが、将来は外来で働きたいと思っています。友人の母から産婦人科で働いてほしいと誘いがあり、悩んでいます。育休明けで科の変更経験がある方、いますか?

看護師のママさんいらっしゃいますか?
出産前まで入院病棟で看護師してました!
ですが、夜勤もあり夜勤をしなければ
ボーナスももらえないので退職しました。
まだ先のことで息子が2.3歳頃になるまでは
専業主婦でいようと思ってますが、
仕事復帰した時外来で働こうと思ってます。
今までは整形で働いてたのですが、
友人の母からお誘いがあり、いつでもいいから
私の病院にきてと言われてます。ですが
そこは産婦人科なのですが、全然
勝手が違うのですがどうなのでしょうか、、
向こうの都合もあるので早めにお返事を
したいのですが悩んでしまって、、
せっかく誘って頂いてるので、
しっかりと働きたいとは思いますが😭

育休入らず職場変えたママさんは
どの科からこの科に変えたとかありますか?

コメント

白春

夜勤しないとボーナス貰えないとは妊婦や理由があって夜勤出来ない方に優しくない職場だったのですね‥(´・ω・`)
私は退職ではなく産休に入ったのですが、総合病院勤務のため復帰後どこの科になるかはいざその時にならないと分からないというシステムです(^_^;)
今まで産休に入ったかたは、復帰の1ヶ月前とかにこの科になるよ~って言ってくれりゃ前もって勉強できるのに‥と皆言ってます(-_-;)
ととさんは知り合いにお誘いを受けてるってことですので
良い点として
①新たな職場でも知り合いがいるので、職場に早く馴染める可能性がある
②知り合いに分からないことを聞きやすい
③診療科が分かってるので前もって勉強できる
④知り合いの方から勉強の資料などを借りれたり、良い文献を教えてもらえる
という事があるかと思います(⌒‐⌒)
悪い点として
①知り合いづてに人員募集しないといけないくらいその産婦人科が人手不足である可能性がある(すぐ辞めちゃうくらい労働環境が悪い)
②知り合いの紹介で入った手前辞めたくても辞めずらい
③知り合いが実は職場で孤立してて(トラブルメイカーとかで嫌がられてるとか)、ととさんに来てほしい。←これは無いだろうとは思いますが(^_^;)
という事があげられるかと⭐
一先ずその産婦人科の評判とかリサーチしてみるってのはどうでしょうか(^_^)
悪い点でげたように知り合の紹介で就職しちゃうともし環境が合わなくても辞めるに辞めずらいですからね~(-_-;)

  • もか

    もか

    回答ありがとうございます❤️
    パートだとボーナスがないんです。
    正社員になると夜勤もしないといけない
    という条件なんですよ😂
    本当に主婦に優しくない、、、

    確かに前もって勉強もできるし
    知り合いいるからやりやすい環境で
    ありますよね😳
    そこの産婦人科は友人は看護師で
    友人の母が産科医なんです😂
    確かに人手不足とは言ってました、、
    おっしゃってる通り、リサーチしてみます!
    友人の家だとしても気になりますし😭💦

    勉強も少ししてみて続けれるかも
    考えてみます!ほんとに辞めたくても
    辞めづらいですもんね😢💦💦

    丁寧にありがとうございました!
    とても参考になりました❤️

    • 4月12日