※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
お金・保険

出産に向けた入院中の日数は保険対象外ですか?

妊娠高血圧症候群で4週間ほど入院中です。
医療保険に加入しており、
女性特約付けてますので入院1日につき1万5000円の
医療保険がおりる予定です。

もちろん普通分娩期間は、入院も保険対象でなはい
のは分かっています。

来週月曜、ラミナリアをいれ、
火曜から誘発させることになりました。

この出産に向けた入院月曜から火曜、もしくは水曜までの
日にちに関しては、分娩入院に切り替わり、
医療保険対象外になるのでしょうか?

コメント

deleted user

直接保険屋さんに聞いてみると良いですよ(^^)コールセンターなどで聞くと
いいと思います(^^)

あおまいか

私も妊娠高血圧症候群でした。
合計10日間(うち後半4日間は産後)でしたが、全部出ました!

あんこ

医師が書く診断書次第になると思います。
妊娠高血圧症候群による誘発分娩なら経膣分娩でも保険点数がついて診断書もそのように書かれるので給付金の対象となる可能性が大いにあります。
全入院期間中、何日間が対象になるかは医師がどう判断するかですね。