※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊娠・出産

喘息持ちの妊婦さんへ質問です。レルベア200を使用された方や出産経験のある方、自然分娩と計画帝王切開の経験を教えてください。気圧の変化や花粉、PM2.5についても困っています。

喘息持ちの妊婦さんに質問します。
吸入器を使われてた方で、パルミコートではなくレルベア200 を使用されていた方はいらっしゃいますか??

また、レルベア200 を使って出産したかたはいらっしゃいますか?

もうひとつ、中程度の喘息持ちの方で出産された方、自然分娩と計画帝王切開とどちらでしたか?

最近、気圧の変化と花粉とPM2.5でレルベア200 では抑えられず、かといって薬も出ずで困っています。。

コメント

はじめてのママリン

喘息持ちです😃
レルベアではなく、シムビコートを使ってます。なので、もうひとつのほうの質問で。
私は一人目は別のハイリスクで帝王切開でしたが、喘息だから帝王切開にするかーという話は出ませんでした。ただ、アスピリンで発作が起きるので、手術が始まる時に、先生が他の先生や看護師さんに、この方はアスピリン喘息ですからなんとかかんとか、とおっしゃってました。帝王切開後、熱やら腹痛やらで痛み止めがもらえるんですが、アスピリンが使えないせいのか、関係ないかもですがもらった痛み止めはあんまり効果がなかったです。

私もここんとこ朝晩の吸入だけではヒューヒュー感があまり抑えられてる感じがしません。かかりつけに行きましたが、やはり妊娠中ということで、内服はやめて吸入だけでがんばりましょうということでした。

• チャーリー

チャーリー

ありがとうございます😊
    実は、私もアスピリンダメなんです。
    なので、帝王切開になるかな?
    頑張ります。
    もう少し、お腹の中で赤ちゃん育てて大きくなってね〜〜って呼びかけます。

花粉とか今年は酷かったので喘息やヒューという感じが多く、内服できずでずっと赤ちゃんのために横になって家でおりました。

ここ最近、ようやく花粉もPMも落ち着きそうでホッとしております。
    来週あたりにはかなり落ち着くとも聴きました。東京付近に住んでおります

ゆゆさんもぶじ出産までたどり着けますように。

ありがとうございました。

• 4月12日