※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
ファッション・コスメ

30代の働くママさん、特に営業系のお仕事されてる方に質問です。営業用…

30代の働くママさん、特に営業系のお仕事されてる方に質問です。
営業用鞄(通勤鞄兼用含めて)どこのブランドの鞄を使ってますか?

2年ぶりの仕事復帰なので、心機一転、鞄を新調しようと思うのですが、営業鞄っていつも迷います(^^;

○営業なので書類とかPCも入る大きめ鞄がいい
○荷物多いから軽い鞄がいい

どうせすぐダメになるし、今まではあまりブランドはこだわらずに機能性を重視して選んでましたが、30過ぎてあんまり安い鞄持ってるわけにもいかないかなとも思い…悩みます(;´∀`)

マルイユーザーなので20代の頃はマルイのラクチンシリーズの鞄、23区、組曲、マイケル・コース(安い方)等、2~5万円以内くらいのを使っていました!

そこまで高くもなく、でも30代が持っててもおかしくないブランド教えてください\(>_<)/

コメント

こはるい

私の母は40代で経営者をしています。営業ではありませんが社長さん方の元へ挨拶しに行くことが多いです。
母はトリーバーチのシンプルな黒い鞄だったりケイドスペードを使ったりしています。お手頃価格でよくアウトレットやフィットハウスで探してきてます(///∇///)笑

• さえぴー

さえぴー

ケイト・スペードって色や柄がかわいいのが多いのでプライベート鞄の印象があったのですが、ネットで見たらちゃんとA4サイズ対応のお仕事鞄のラインナップもあるんですね💡
    トリーバーチもシンプルで使いやすそうな鞄を早速見つけたので、参考にさせていただきます(*^^*)

• 4月11日
  • こはるい

こはるい

結構シンプル系も揃ってて良いですよね(///∇///)お役にたてて良かったです!素敵な鞄を見つけてください♥️

• 4月11日