※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

初妊婦がおしるしについて相談。産婦人科に電話し、様子見を勧められる。子宮口の状態や陣痛の測り方についても質問している。

40w4dの初妊婦です。
今日検診がありました。
赤ちゃん下がってきてますね。とかもう少しですね。の言葉もなくていつ生まれてきてももうおかしくないです。って言われただけでした。
さっきトイレで尿をだし一時トイレで座ったまま携帯を触っているとダラダラと言う音があり、え?今尿出したしまさかと思いティシュで確認したら血がついててこれがおしるしなのか?って感じでした。
量はそれほど多くなくでも色は生理2日目みたいな色でした。とりあえず今ナプキンつけてます。
おしるしって生理みたいにずっとダラダラと続きませんよね?それは人それぞれですかね😥?

産婦人科に電話してみたら破水もなく少量の血であればそれはおしるしだと思います。もう少し様子見てくださいとのことです(;_;)
来てくださいとは言われませんでした。
私的にもうこれは産婦人科行ったがいいんじゃないかと思うのですが、、😓
行っても帰されるだけなんですかね?
子宮口が開いてないとかであれば( ̄▽ ̄;)

あとみなさんは陣痛の時間とか測るときどの体制で測りましたか?

コメント

あんこ

私の場合おしるしはゼリー状でピンク色と透明でした、、
破水した場合と陣痛間隔が迫ってる場合だけ病院にきてほしいとのことでした😂
私は陣痛間隔が6分くらいになってから電話していきました!
はじめ座って測っていましたがしんどくなってきて仰向けで寝転びながら(寝ながら)測っていました!

• えり

えり

おしるしの色なども人それぞれ違うのですね😭
    おしるしあってどのくらいで本陣痛?きましたか?
    私も産婦人科さっき電話したら破水した場合と陣痛間隔を1時間ぐらい試してみて迫ってるなら病院にもう一度電話してくださいとのことでした😭
    はじめてだからなにもわからなくておしるしとか張りがあっただけでも電話しています😓しつこいと思われてるかもしれません😭
    今私の腹痛は生理痛みたいなギューッとって感じです(´д⊂)
    なるほどですね😓私も座って測ってみます😵しんどくなったら寝ます🙂

• 4月11日
  • あんこ

あんこ

出産日の前日に検診行った後お腹が張り出し、次の日の朝(出産日)に数回大量のゼリー状のおしるしが出ました。そこからじわじわ痛くなって夕方頃から本陣痛きました(><)!
    不安になりますよね!何かあったら大変なので電話するのはいいことだと思います!

• 4月11日
  • えり

えり

陣痛と本陣痛って痛みは違うんですかね?😭
    お腹の張りは臨月入ってから私はずっと張りつつあります😭
    石みたいに固くなります😖

• 4月11日
  • あんこ

あんこ

陣痛と本陣痛は同じものかとおもってました😭
    前駆陣痛みたいな時は人と会話も出来ましたしいたたたぐらいでしたが本陣痛は痛い時間は喋れないし歩けませんでした(><)
    お腹は後期からずっと張っていました!
    前日当日は張らない時間がなかったです、、しんどいですが陣痛につなげるためスクワットとかしてました😂

• 4月11日
  • えり

えり

陣痛?本陣痛の時は赤ちゃんの胎動はどうでしたか?
    こっちは凶暴にボコボコ動いててあばら骨が折れるんじゃないかなーってぐらいあります💦

• 4月11日
  • あんこ

あんこ

私は出産間近まで胎動がありました^^;
    痛みに耐えながらお腹トントンしたの覚えてます🙆🏼‍♀️
    出産してからもよく動いてます(笑)

• 4月11日
sari

陣痛の感覚測る時は横になってたので適当に痛いと思ったら測ってました😌
初産は10分間隔になったら来てって感じですよね😔
友達も行って子宮口3センチだけど陣痛が付いてこなくて何回か帰らされたって聞きました💦

• えり

えり

子宮口開いてますか?って先生に聞いたら陣痛くるまで開きませんよ?とちょっと怒った口調で言われ、それから先生に何も相談できなくなりました😅

• 4月11日
  • sari

sari

え?その先生大丈夫ですか?💦
    陣痛来なくても子宮口は開きますよ〜💦

• 4月11日
がっちゃん

私もおしるしは生理二日目の色でしたよ❗おしるしから二時間してまたトイレに行ったら量も二日目くらい出てて、産婦人科に行って内診してもらったら破水してそのまま入院しました(*´∀`)

• えり

えり

入院できるところならいいですね😵
    私のところ陣痛きてとりあえずおさまっての繰り返しだったら子宮口前回になるまでと間隔が2〜3分になるまでは分娩台に登らせないでとりあえず待機場で待っとくみたいな感じらしいです😵
    破水もドバーッてでたらいいのですが😓おしるしと違って色がついてないですから少量ならオリモノと間違いそうです😓

• 4月11日
モンブラン

私は生理の初日ような少量の鮮血でした💦
おしるしだけだと見てもらえないですよね💦
心配なら診療時間に受診してもいいと思いますよ☺️

陣痛の間隔はごろごろしてるときだったので、寝たまま測ってました☺️