※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。一人目の時は30㌔太り、二人目は39㌔まで落ちました。体重増加で辛いです。ストレッチなどのアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理について
お聞きしたいのですが…

私は一人目の時は食べづわりが
後期まで続いたせいもあり
先生達に注意されなかったのも含め
+30近く太ってしまいました😭

今回は気をつけようと思ってるのですが
二人目は吐きづわりで元々50㌔だった
体重が39キロまで落ちました😭
初期の頃+12キロ以内で
おさめようねーと言われていたのですが
39㌔+12なのか50+12なのか
わからなくて…無知でごめんなさい😭
また、今6ヶ月で48㌔なのですが
ココ最近急激に体重が増えたせいか
体が重くてしんどくて…(´・_・`)
何かいいストレッチ等ありましたら
教えてください😭

コメント

リナ

多分50+12だと思いますが、
一回39まで落ちてるのでそこから
数ヶ月で62までいっちゃうと
かなり脂肪ついてしんどくなりそうです💦
ご飯は食べれるならちゃんと食べた方が
良いと思いますが、食事内容を
ちょっと気をつけて体調がよければ
散歩とかしつつ、増やしていけば
良いと思いますよー😊😊

ちなみに私も初期食べ悪阻で現在+10キロ、、
なので、
私が言えた事じゃないですが、、笑