※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が激しくてストレス。食事内容は変わらず。同じ経験の方、話を聞きたいです。

3人目妊娠中6ヶ月です。
今回が一番体重コントロールできてないです😥
1日1500㌔㌍を目安に摂取してますが体重増加が激しいです💦すでに4㌔増。。。
甘いものも食べないし(食べると吐き気するので)外食もしないと食事内容も徹底しているのに。。。
助産師さんには、悪阻の時期の栄養の偏りが反動できてるんではないか?と…そろそろその反動も安定してくると思いますよ~って言われましたが…毎日毎日ストレスで仕方ないです。上の子たちの時と食事内容も変わりないのに、どうしてなんでしょ…
同じ境遇の方おられましたら、お話聞かせてください🙇

コメント

いちご🍓

初めまして!ちゃっぴーさんと同じ状況かわかりませんが、
私は1人妊娠中で7ヶ月です!
私は先月1ヶ月で約2キロ増えていて先生に注意されてその上妊娠中糖尿病と言われて食事療法をするように言われました💦
炭水化物を控えてオカズはたくさん肉はいっぱい!揚げ物甘い物はやめるように言われました!辛いですけど😅
明日栄養士さんの講習に行くように言われました。私は1日1700kCalにおさえるように言われました!

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

食事療法、しんどいですよね。。。💦💦
    オカズたくさん、肉いっぱいですか??やってみます!!
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • いちご🍓

いちご🍓

検査で引っかかったとこ人それぞれとは思いますが、私はそう言われました💦
    昨日栄養士さんの講習にも行ってきました。
    もうなに食べたらいいんだろぅ。ってなります。

• 4月13日
ゆう

わかりますー!
わたしは二人目妊娠中なのですが、一人目の時から食事内容に気をつけてカロリー計算して1800キロカロリーくらいに抑えて食べてますがどんどん増えていきます。一人目の時はトータル15キロ増えました。健診では血圧や血液検査などで問題なかったようであまりなにも言われなかったし、助産師さんに相談すると妊娠中は溜め込むからそこまで気にしなくてもいいかな~と言われ最近はもうそういう体質なのかなと開き直ってます😌💦産後は体重落ちるので😂💦
とはいえ、気を付けていても増えてしまうのはかなりストレスですよね😥💨💨

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

助産師さんと医師の意見が違うのも困るところです。。。
    助産師さんは先を見越して、嫌でも痩せるから大丈夫~みたいなこと言ってくれますが、もうすぐ30歳突入するので代謝機能落ちるのが恐ろしく、ビクビクしております😥

• 4月12日